一般社団法人 TIP

【アトピー】は【蕁麻疹】になって溶けていく byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

【アトピー】は【蕁麻疹】になって溶けていく byなるりえ

【アトピー】は【蕁麻疹】になって溶けていく byなるりえ

2026/09/30

【なるりえのひとり言1603】 アトピーは蕁麻疹になって溶けていく

 

 

 

LINEで送られてきた写真。

 

 

夜中に脚を中心に出てきた蕁麻疹!的なもの。

 

コレコレ!この症状。

 

まってました〜チョキ

 

これこそ一番ナイスな解毒法。

 

ステロイドやヒルドイドなども含め、薬を塗ってきた人の皮膚って、

 

ビニールでコーディング(石油製品だからね)されたようになって、あまり息ができていないイメージ。もしくはゴワゴワと硬いイメージ(石油は鉱物だからね)。

 

だからアトピーとして出る時も硬く皮膚にとりついたように出てしまいます。

 

で、なかなか消えないチーン

 

 

けれど、この蕁麻疹的なものは違います上差し

 

 

まだ見た目がちょーっと硬そうな蕁麻疹的なものではありますが、

 

アトピーではなく、この手のもので出てこれるようになったって、大成長!じゃん!と。

 

 

ご本人のご連絡も、心配ではなく、いい反応がでた!という、よろこびのLINEでございました!

 

 

うんうん、よくVEBIA的考えができてる笑い泣き!

 

 

普通だとここで、

 

ぎゃーポーン夜中に蕁麻疹が出て、

 

薬使いましたうずまきうずまきうずまき!とかになってしまいます。

 

 

おいおい、それ解毒だってば!毒入れてどーすんの!となってしまいます。

 

 

まあ、本当の蕁麻疹ならまだしも、

 

体に対していいことをして、免疫がしっかりと働きを取り戻して出てくるものなら、

 

それに従わないと、

 

なんのためにやってるのかわからなくなってしまいます。

 

 

もちろんですが、何もしていない人の話ではなく、いい積み重ねをして、VEBIAもしっかり受けて、

 

それでこの反応!ならば、

 

それは当然ながら解毒なのです。

 

この免疫がもつ解毒力を使っているのが、VEBIAともいえます。

 

 

病院のこわいところって滝汗滝汗滝汗、

 

すべてが一辺倒なのですよ。症状が出たら全て薬。

 

 

体がよくなろうが、悪くなろうが、

 

体をみずに、症状をみてしまう。

 

 

解毒も、悪化も一緒ってこと。

 

 

わたしは、よく任意ではありますが、

 

血液データを一応参考にみせてもうことが多々あります。診断ではなく、安全面とか、免疫(白血球、リンパ球など)しっかりしてるとかの念の為の確認ですし、

 

眺めているといろんなことがみえてきます。

 

 

肝臓なんかの数値も、俯瞰して眺めていると、

 

体がよくなるにつれて、肝臓数値がむしろ悪くなることがあるのです。

 

 

でもって、その後、症状の改善とともに、肝臓の数値もスッとよくなったりします。

 

出て、消える、のです。

 

 

でも考えてみれば当然ですよね。

 

肝臓の数値っていったって、一応肝臓の固体そのものではなく、あくまで血液の数値なので風船、

 

毒的なものが詰め込まれていた状態が血中に解除されれ流れ出れば、当然ながら血液数値出てくるわけです。

 

本当に病気で悪い場合は、肝臓という押し入れに詰め込めなくなって、本当に肝臓がボロボロで溢れ出ててきた数値になりますが、

 

よくなって出てくる数値の場合は、肝臓のお掃除が始まって、ほこりやらゴミがゆるまって、より薄めるために、血液に流されて浄化されていくわけです。それが一旦数値が出てきてもおかしくないという話ですね。

 

 

でも、病院はこの2つが一緒になってしまう危険性があるわけです。

 

 

やはり解毒も病気も一緒。

 

 

体が治ろうとしていても、それをまた薬で止めてしまう危険性があるということになります。

 

 

 

で、話は戻りますが、

 

この蕁麻疹的なものも、肝臓ストーリーと一緒です。

 

アトピーの根っこが薄まったからこそ、より軽く皮膚で解毒できるようになった!と捉えます。

 

最初のうちは、解毒が強すぎてつらくても、こっちの方がアトピーより早い解毒なわけです。

 

 

わたしなんかも、半身浴など、体にいいことすると、この蕁麻疹的なものは未だに出たりしますグッむしろ出てくれてラッキーチョキってところです。薄まって体内の毒が浮き出てくれるわけですから。これ出た方が実際皮膚がやわらかくキレイなるしね。

 

 

これが解毒だという証拠!はこんなところにもあります。彼女もいっていましたが、

 

 

『朝には消えてました!』

 

 

だそう。

 

一時的に出て、消える、

 

これが早くなれば早くなるほど、泡のようにより軽く出るほど、毒もより薄まっている証拠となります。だから今後もっと体がよくなれば、もっと短時間で、楽に消えるようになっていきます、

 

 

しばらくは、閉じ込められていたものを出させてあげて!という勝負になりますが、これがあってこそアトピーもより薄まりやすくなります。皮膚解毒の促進ですからねー。

 

『瞑眩せざれば病は癒えず』

 

これは稔先生の言葉(福田稔)。とーちゃんね。

 

好転反応はつらくとも、これ越えてこそ、って話ですね。

 

この他にも、鼻水や、咳!なんかも解毒に使われやすいアイテムです。

 

いいことすると、ほんと、びっくりするくらい夜中に咳で出たりもします。

 

 

夜という、副交感神経パリッパリの時間に免疫は生まれ変わろうとしています。

 

せっかくのその反応、止めちゃダメですパー

 

 

 

 

※セミナーではよりディープなお話をさせていただきます!お体でお悩みなら、セミナーにまずはぜひご参加ください。目から鱗目が落ちる!はず!?

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

 

 

ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#東洋医学#陰陽虚実#ビーガン#ヴィーガン#マクロビオティック#食事療法#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#リウマチ#コロナワクチン#NOTE#一物全体#身土不二#陰陽五行#人間は治るようにできている#副作用#好転反応#ノンステロイド

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。