睡眠障害!春なのに解消!高血圧も花粉症も… byなるりえ
2024/03/29
【なるりえのひとり言1410】 睡眠障害!春なのに解消!高血圧も花粉症も…
春は不眠症の季節!
春って、東洋医学で言う芽吹きの季節。
生えるわけなので、冬眠から起きる!イメージです。
というわけで、なんだか自律神経落ち着かない・・・、
なんかよく寝れない・・・
なんて思っている方も多いと思います。
じゃあ、芽吹きの季節に合わせて寝れなくていいのか?と言ったら、
そうではないこともまた事実です。
問題は何か?
といえば、
自律神経が季節の変化に追いついていないということ
つまりは、調整機能が追いついていないということなんですね。
そこはやっぱり追いつくように調整していかないといけない。
季節など、いわゆる地球ってやつと、不調和が起き続けることが本当の病気へとつながっていくこと。なので、このズレというものを早めに減らしていくこが大切!
というわけで、
当院に来られて、4カ月の男性。
長年の睡眠障害に悩まされていました。
なんと、子供時代からだそう
それで、大人になってからではありますが、睡眠がとれるためのお薬などを取り始め・・・、そして、しまいには抗うつ剤の処方にまでなり、、、
さすがにこれは違う!と思われたそうですが、結局は寝れないため、お酒に頼ってしまうという習慣だったそう。
これでは解決になっていない!!と気が付かれたそうです。
というわけで、当院にいらしたのですが、
月2回のペースで、現在4カ月ほど経過。
うれしいことに・・・、
もうちゃんと寝れるそうです
うん、この方は近い将来そうなると思いました。
それは、いわゆる(私の言う)詰まり型だから。
この方には体力と免疫が十分すぎるほど備わっているにも関わらず、それが詰まってうまく働けない渋滞状態がおきているというように私には見えました。
血や気が足りていない、のではなく、血も気もうっ滞することで、悪い意味で熱がこもってしまったり、頭熱を持ちやすくなるタイプ。
これが寝れない原因
なので、この詰まりやうっ滞が流れてしまえば、何事も解決しやすい、実はシンプルタイプなのですね。
長年の苦しみも、大元の体質が理解できれば、意外とシンプルに解決することも多かったりします。
ということで、この渋滞を取っていくことで、付随したもの。
別に私は、不眠症を治すわけではないので、
もれなく他のプレゼントが付いてきたりします。
高血圧の緩和。
酷い時は上が190近くまであったそう。それが最近では150くらいまで落ちていたりするそうです。
それと、
花粉症の緩和。
去年を10割とするなれば、今年は4割程度の感じだそう。
冬の乾燥肌、寒冷蕁麻疹的なもの?もよくなってきたそうで。
というか、明らかに皮膚がキレイになりました。ツルツル
です。
あとは、こっちからの目線ですが、
完全頭の熱取れて頭寒足熱になりつつあります。
高血圧治したのでもなく、花粉症治したのでもなく、寒冷蕁麻疹治したのでもなく、睡眠障害を治したのでもない!
逆を言えば、高血圧も、花粉症も、冬の湿疹も、睡眠障害も、
全てこのうっ滞から起きていると言えるわけです
自律神経がうまく疎通できない状態を解除するように、体のお掃除をガツガツとするようにした結果です。
それが一番このタイプには適していると判断したのですが、
とーっても、素直にわかりやすく、結果も感じてくれてなによりですっ!
多くの方が睡眠で悩まれていると思いますが、
まずは、自律神経というものがうまく疎通できる、うまく働きだす体の環境作りが大事です!
それに対して何をするのが優先順位が高いのか知ることが大切です。
だって、シンプルに、睡眠は誰が支配しているって・・・、
自律神経ですからね。
次回セミナーは、4月7日開催です(第1日曜日なります)お申し込みは下記をクリック
※セミナーではよりディープなお話をさせていただきます!お体でお悩みなら、セミナーにまずはぜひご参加ください。目から鱗が落ちる!はず!?
※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!
ホームページはこちら↓↓↓
当院の治療実績↓↓↓
ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓
#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#東洋医学#陰陽虚実#ビーガン#ヴィーガン#マクロビオティック#食事療法#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#リウマチ#コロナワクチン#NOTE#一物全体#身土不二#陰陽五行#人間は治るようにできている#鼻水#花粉症#高血圧#寒冷蕁麻疹#不眠