20代女性 アトピー性皮膚炎 3⃣
2023/07/21
2022年6月
~治療×セルフケアで大ばく進~
大幅に症状が楽になったため、ここからは治療ペースを下げて、2週間に1回くらいのペースに変わる。本人も体感的に初めて本当に楽になったことが自覚できるようになり、自信になっていくことで精神的にもより免疫が好転しやすい状況に繋がっていく。
※6月は3回治療
※7月は2回治療
※8月は1回治療
2022年9月
~彼女の体質の勝利~
症状はほぼ見られない状態になる。ここからは約月1回のペースでも保てるようになる。保てるだけではなく、それくらい少ない治療でも、まだまだ肌のトーンが明るくなっていく様子が見られる。
仕事も休んでいたが、新しく職場復帰も果たし、働きながらも症状を出さずにいれるようになる。
症状も強くでて治る速度も早い、白血球もリンパ球も多い体質だからこそできたことである。実際に血液データをとったわけではないが、体形や肌の色からもそう推測できる症例である。
※9月は2回治療
2022年10月~
~日常生活でどう保つかが勝負。治療はメンテナンスへ~
月1回、自身のペースで治療の日時を選んで来院するようになる。
しかしながら、仕事をしたり、食事が乱れたり、体の疲れを溜めすぎると、結局それがまたアトピーの原因になってしまうこともあるので、油断し過ぎないように伝えている。ご本人が自分の体の状況を把握して、セルフケアしながら、治療をうまく利用するようになっていって欲しい。
治療でアトピーがよくなっても決して不死身の身体になったわけではないので、共通して全ての人に言えることだが、毒を溜めすぎず、血流を促して、正常に自律神経が働く環境を保つことが免疫力を正常に保ち、病気を勃発させない方法であることを忘れないことが大切である。免疫をコントロールし続けることが、健康であり、病気のない状態でもあり、今後絶対に病気にならない体になったわけではないということ。そのために、今後はうまく治療を利用していくスタンスを本人自身が見つけてくれることが大切である。
「病気とはなにか」「免疫力とはなにか」
“薬のいらないカラダづくり”を目指すための第一歩。
院長がその仕組みを分かりやすくお話する
『リアル免疫力セミナー』は毎月第一日曜日開催中!!
お申し込みはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓