一般社団法人 TIP

40代女性 リウマチ治療

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

40代女性 リウマチ治療

40代女性 リウマチ治療

2022/12/08

K.Kさん 40代 女性

 

 

 

肌がくすんだようなグレーがかった色になっており、全身ガチガチ凝っている。

胸郭も動かないので呼吸がしづらい。

全身冷えているが、手首、膝、足首まわりはリウマチの炎症で熱感がある。

手足はむくんでいるが、薬止めてからむくみは減ってきたとのこと。

 

初治療後今まで抑えていたものが出てきて相当痛みが出てくる。

 

病院でひざの軟骨がもうなくなっているといわれるが、画像などは見せてもらえず。

不審に思う。

どうしてもだめな時は痛み止め服用していたが、

ナチュラルオイルなどに変えてぎりぎりまで使わないようにする。

 

 

1か月

治療の後にすっきりして気持ち良さを感じるようになる。

身体も動かしやすくなってきて、体位を変えるのも補助なしでできるようになる。

なにより笑顔が増えて、明るくなった。

本人も体の変化に目を向けて、もっと頑張ると意欲的になる。

 

 

3か月

手首の方の痛みが強くなるが、日によって足の方が強かったりと

今までにない反応に驚くも、押し込めていたものが出てきているのではと前向きにとらえる。

歩くのが楽になってきて、歩幅が広がる。

軟骨がないなんて嘘じゃん、と笑う余裕も出てくる。

痛みの質も変わり、痛くてもそこまで嫌な感じはしなくなる。

痛み止めは、お守りがわりに傍にあるだけとなる。

食欲も出てきて、体重も増えてくる。副交感に入って余裕が出てきた証拠。

手足も温かみが出て血流が上がっているのが分かる。

 

 

4か月

痛みはあってもあまり気にならないことが増えて、体をどんどん動かすようになる。

車いすが不要になり、皿洗いなどに身の回りのことができるようになる。

動くと痛みが強く感じる時もあるが、お灸すると引くのが早く、

痛み止めを使うことも頭に浮かばなくなり脱薬。

 

 

5か月

歩行がとてもスムーズになり、ほとんど普通といっても遜色ないくらいになる。

身の回りのことも自身でこなせるようになる。

少し痛みがあるくらいで気になる感じはない。

ちょっとしたパーティ企画にも参加できるくらいに回復。

 

 

 

前向きに減薬から脱薬し、短期間で車いすがいらなくなった症例。

しかし現在当院には通われておらず現在の状態がわからないため、

一生を共にする体を保つためにも定期的なメンテナンスに来てほしいと思う症例でもある。

 「病気とはなにか」「免疫力とはなにか」

“薬のいらないカラダづくり”を目指すための第一歩。

院長がその仕組みを分かりやすくお話する

『リアル免疫力セミナー』は毎月第一日曜日開催中!!

お申し込みはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://vebia.net/guide/

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。