一般社団法人 TIP

一つの素材で一品に意味はある!簡単レシピ〜セロリ中華漬け♪ byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

一つの素材で一品に意味はある!簡単レシピ〜セロリ中華漬け♪ byなるりえ

一つの素材で一品に意味はある!簡単レシピ〜セロリ中華漬け♪ byなるりえ

2023/02/23

【なるりえのひとり言1282】 一つの素材で一品に意味はある!簡単レシピ〜セロリ中華漬け♪

 

 

 

 

今日はちょー簡単レシピっ!をご紹介。

 

 

超簡単なのに、ちょっと複雑な味でたまらん!って感じデレデレに出来上がりました〜

 

 

セロリ中華漬けハート

 

 


載せるつもりじゃなかったので、いい写真じゃなくてごめんなさいですが。

 

 

 

 

あまりに簡単、そして美味しかったのでご紹介いたしますハート

 

 

 全てはこの酢のおかげかと。できすぎる子。愛しすぎてうちでも販売しはじめました。

 

 

 

 

メインはこの酢!合わせてあるお酢です。

 

色々このシリーズはあったりしたのですが、今回出たこのお酢はマクロビオティック仕様にもなっている感じで、甘みもてんさい糖だし、塩麹入っているし、素晴らしい。

 

 

 


 

 

地下水を仕込み水とかもいいですねぇ〜、マルシマ最高! マルシマ の回し者と言われるくらいマルシマ ファンな私です。

 

 

 

このお酢は料理の隠し味にしても美味しかったりします。

 

 

 

それでは、レシピですグッ

(とりあえず測ったりするの禁止、はぶきます)

 

 

 

1.セロリ好きなようにお切りください。

 

2. 酢かけてください。セロリからも水出たりするので、完全に浸りきらなくても大丈夫な量で。

 

3.ごま油ちょろっとまわしかけてください、ドボっと出ないよう、サラーっとでよいです。

 

4. 五香粉と、花椒(中華の山椒と言いましょうか)、コレはお持ちならぜひ使ってみて。グッと変わります。あくまで軽くパラっと。花椒はそれなりでお好みで。わたしは粒山椒をミルで挽いてます。

 

 

以上!

 

 

わたしはここで真空容器に入れたので(早く漬かる)、すぐ食べられましたね。せっかちなわたしには便利です、真空容器。

 

 

 

 

 

ところでですが、

 

 

一品を一つの食材(例えば今回ならセロリ)メインで作るって、とーっても意味があるって感じています。

 

これ本当に食べ比べてて自然と感じてきたことなんです。

 

机上じゃなくて体感で筋肉

 

 

 

なんというのかなあ、一品であまり他の食材を混ぜてない料理って、すごくその食べ物の栄養をちゃんと吸収するいい方法なのだなあ、と。

 

その食材に合わせた調理法に自ずとなるので、きっと、その食材が生きるバレエんでしょうね。

 

 

鍼のツボの世界でもいいますが、相殺しない感じ。

 

 

こんな感じもそう。春になってきたスナップエンドウが生きてたなあ。

 

 

 

これも大した写真じゃないのですが。
 
このスナップエンドウのための炒め感といいますか。鉄鍋でサクッとね。

 

 

 

もちろん色々混ざった料理もそれも栄養豊富ではありますざ、それとはまた違う感じですねー。

 

 

 

こういった簡単でシンプルで一品を一品で料理してある副菜が多くあることって、ものすごーく健康への重要度が高い!とわたしは思っております。

 

 

 

ぜひ副菜の一つにハートよかったらおためしくださいハート

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

※ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓↓

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#自律神経#コロナワクチン#NOTE#デトックス#東洋医学

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。