リウマチ〜白血球7600個と5700個どっちが強い? byなるりえ
2024/08/28
【なるりえのひとり言1467】 リウマチ〜白血球7600個と5700個どっちが強い?
前回お話した、リウマチの暝眩(好転反応)ですが、
これが悪化となっているのか、
それともよくなるための反応になっているのか、
どう捉えるかは、
その体の環境次第。
VEBIAであるなら、それを白血球と自律神経の関係でとったりします。
簡単にいうと、数値で大きくいえば、白血球とリンパ球の割合で、環境を見るということです。
なので、
単に症状が出るから、これは〜、瞑眩でよくなっているなんて、勘違いはむしろヤボです
あくまで、体自身がよくなり、免疫が動き出したからこそ、病気を吐き出して終わらせたい!から排出する!という動きである時の症状ならオッケーってことですね
その環境を作っている役割、かなり体の長年のズレで土砂崩れが起きて自分ではにっちもさっちもいかない、食事療法なんてしたところでちっとも病気に変化が起きない・・・、
そんな環境をブルドーザー的に追いつかせるべく動くのがVEBIAの役割であると私は考えているわけですが、
ここでQUIZ(クイズ)!!
です。
24年2月時点の数値(VEBIAスタートは24年6月)。
(あくまで血液数値は任意で、免疫がどうなっているか、しっかりと続けた結果、その免疫がどう変わってくるのか知るためにいただいている感じです、それが大きな体の環境の基準の1つですからね)
この数値だと、やっぱりバリバリリウマチ症状が出ている状態だろうな!という感じですが・・・、
すっかり最近はご自身でも病院にいかなくなられているそうで、
最近の健康診断で出た、たった1つの免疫数値である白血球。
その白血球数値が5700個になったというのです。
7600個から5700個。
免疫の中身、つまり白血球の中身である、リンパ球が絡む、白血球分画(白血球像)を本来であれば、ちゃんと健康診断で出すべきだと思うのですけれどね。いつの間にか免疫なんて関係ない!ってことで項目から消されるのが通常になってしまいましたが、、、
多くの人の場合、これ下がっていない??免疫悪くなっているじゃん!と捉えてしまうかもしれませんが、これ、違います
決して大柄ではない、細身の女性(こういうタイプの方は本当にリウマチの方に多いです)。
この方の7600は多すぎです変です、
つまり、炎症が起きている可能性が高い!という数値です。
なので、その証拠に、
リンパ球、本来に健康なら35%以上あっていいところが、
21%台になっているわけです。
白血球が自分の体のサイズ以上に多くなっているときは、リンパ球の割合が下がるのです。
体が危機を感じて、わーっ!!と騒いでる、ザ・交感神経状態です。
炎症を表す、CRPもしっかりバンバンと高い状態。
つまり!!現在、いろいろ症状は出ても、歩きもよくなったり、顔色も以前よりちょーがつくほどよくなったりして出た、
この5700という数値、
これは明らかに、7600よりも免疫力が付いているということになるのです。
免疫が適正数値に入り始め、
炎症濃度も治まりつつ、
リンパ球も上がり始めた可能性が高いということでもあるのです。
免疫は高ければ強いのではない!バランスこそが大切ってこと。
それが免疫という単品の言葉ではなく、力を持った、免疫力ということ。
これが体の環境ってやつです。
セミナーもお待ちしてます!まだお申し込みできます!
次回セミナーは、9月1日開催です(第1日曜日なります)お申し込みは下記をクリック
※セミナーではよりディープなお話をさせていただきます!お体でお悩みなら、セミナーにまずはぜひご参加ください。目から鱗が落ちる!はず!?
※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!
当院の治療実績↓↓↓
ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓
#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#東洋医学#陰陽虚実#ビーガン#ヴィーガン#マクロビオティック#食事療法#脱薬#減薬#石丸伸二#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#リウマチ#コロナワクチン#NOTE#一物全体#身土不二#陰陽五行#人間は治るようにできている#副作用#熱中症#好転反応#ノンステロイド