一般社団法人 TIP

トマトの赤!スイカの赤!唐辛子の赤!は陰性?陽性? byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

トマトの赤!スイカの赤!唐辛子の赤!は陰性?陽性? byなるりえ

トマトの赤!スイカの赤!唐辛子の赤!は陰性?陽性? byなるりえ

2024/01/10

【なるりえのひとり言1395】 トマトの赤!スイカの赤!唐辛子の赤!は陰性?陽性?

 

 

 

 

あけましておめでとうございます!!久々のブログになりますが・・・、早速いかせていただきますパー

 

 

 

世の中で、体にいいもの!

 

っていうと、指標とされるのが、、、

 

 

成分!
 

 

ここに傾倒しすぎている世の中ですよね。

 

 

例えば、乳酸菌などでも、なになにが入っているから免疫!などと言いますが、、、それよりも大切なのは、その周りの媒体になっている食品は考えない??と言いたくなるところです。

 

 

 

成分一個入っていれば、超エラくなるモード、

 

 

本当にこれこそコマーシャルフードの特徴であり、売り方!という気がします。

 

 

 

例えばですが、

 

 

トマトにはリコピンもそうですよね。

 

 

これって、戦略なわけですよ。

 

 

 

その前に、

 

今の季節、トマト、まともに食べれます?

 

寒くない?です雪の結晶??

 

ということを感じようとしないことに問題があると思っています。

 

 

成分に依存した、ある意味思考停止というか、感覚ゼロ感と言いますか。

 

 

自分の体が食べ方によってどう呼応するのか、

 

 

そこが聞こえるようにならないと、非常にどんどん健康法というものはズレていく危険性があります。

 

 

 

トマトリンゴリンゴリンゴ

 

 

 

あれだけ水分多く、色もあざやか、

 

むしろ、血液を凝縮させて熱をこもらせたいのに、

 

サラサラ過剰とかむしろ過剰が逆に毒になる時期なのですパー

 

 

サラサラさせすぎは、薄まりすぎて弱くなってしまうんですよね。特に体力低下を起こしやすい人にとっては、この方向性はむしろNGと言っても過言ではないのです。

 

 

 

ビタミンやら、リコピンがどんなに豊富でも、

 

 

トマト全体の環境はリンゴリンゴリンゴ、、、

 

 

 

ド・陰性トロピカルカクテル雪の結晶ピエロです。

 

 

 

 

そして、だいたい往々にしてなのですが、

 

この赤!っていう食物の色、

 

東洋医学でいう、五行の、太陽に当たる色なのですねぇ。

 

 

(簡単な即席の図書いてみました。興味ある人は大きくして見てみてくださいね〜これが地球の流れとも言えると言いますが。これわかると間違い減りますよぉ~)

 

 

 

 

なので唐辛子のような赤!も、スイカなどの赤スイカも、もちろんこのトマトの赤!も、

 

(わりとはっきりした赤色のお話ですね)

 

 

夏のの季節に、体をにさせるための食品を表す色!とも言えます。

 

 

 

夏の陽の強い気候の上で、

 

 

あくまで基本的にはのお話ですが、

 

 

体の熱を冷ます、溜まった熱気を抜き出す(唐辛子は外に熱を放散させて汗をかかせて熱を抜くんですね)、役割なのです。

 

 

つまり、夏のような陽性の季節には、陰性の食物がいつもよりもより必要なり、地球にもそのような食物ができやすくなります。なんという親切・・・。最も陰性の強い食べ物ができやすく、人間に必要とされるのもこの時期。

 

 

地球と食べ物の呼応って素晴らしいハート!ってつくづく感じさせられます。

 

 

熱帯の土地や季節には陰性の強い物が多くできる!という、この身土不二感、

 

 

個人的にシビれますちゅーラブラブ

 

 

だからこそ、冬にそこを入れるって、間違いに繋がりやすいわけでもあります!

 

 

 

熱ければ冷ます、水分が枯渇するなら水分を増やす、

 

この旬的なことの感覚があってこそ、

 

身を病気から守ったり、生き延びれてきたのだと思います。

 

 

 

 

はっきりいって、こちらが食の基本!です。

 

 

 

成分的なお話というのは、

 

まったくもって本能とは呼応していないので、あってもいいけど、まずはランク外のお話サーフィンうずまきです。

 

 

 

 

唐辛子も代謝あげるからダイエットにいい、

 

 

などという受け売りも危険です。

 

 

唐辛子の摂り過ぎは、外に熱を持たせ、一瞬代謝は上がれど、過剰に取れば、むしろ体の中身を冷やし、逆に炎症を起こさせやすくなります。

 

 

例えば、アトピーの人が冷えてるから、唐辛子?!と言ったら、本当にまずい話になってしまうわけです。

 

 

とり過ぎれば、腹冷え起こすし、下痢にもつながったりします。

 

 

最終的にむしろ体の中が冷えてきたら、今度は、体のエンジンはストップさせる方向に・・・、むしろ最終的に代謝を落としてくることにもつながりかねません。

 

それでも、信じてつづけた場合、今度は体力低下、免疫低下にもなりかねないのです。

 

 

本能的なサインもなく、言葉っ面だけをを信じるというのは非常に危険技なのです。

 

 

 

この、食べ物の色!ということも自分に本当に必要なものかどうか知る見えやすいサインの一つでもあります。

 

 

色だけでなく、水分や、やわらかさ、腐りやすさ、いろんな情報があります。機械で調べなきゃわからない成分に頼ることよりも、もっと大切な情報が実はもっと簡単に見えるところにいっぱい転がっていることを忘れてはいけないと思います。

 

 

 

 

1月のセミナーは、1月14日開催です(第2日曜日なります)キラキラお申し込みは下記をクリックで。

 

※セミナーではよりディープなお話をさせていただきます!お体でお悩みなら、セミナーにまずはぜひご参加ください。目から鱗!が落ちる!はず!?

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

当院の治療実績↓↓↓

 

ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#東洋医学#陰陽虚実#ビーガン#ヴィーガン#マクロビオティック#食事療法#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#リウマチ#コロナワクチン#NOTE#一物全体#身土不二#五行

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。