一般社団法人 TIP

温冷浴でアトピー悪化!健康にいいことの寄せ集めは不健康のもと byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

温冷浴でアトピー悪化!健康にいいことの寄せ集めは不健康のもと byなるりえ

温冷浴でアトピー悪化!健康にいいことの寄せ集めは不健康のもと byなるりえ

2023/12/15

【なるりえのひとり言1390】 温冷浴でアトピー悪化!健康にいいことの寄せ集めは不健康のもと

 

 

 

 

先日、、、

 

 

当院に通われるとあるアトピー患者様をみて驚きました。。。私が直接施術している患者様ではなくとも、明らかにおかしい・・・・・、

 

 

ということで、中山先生の方に聞いてみると、

 

わかったこと・・・・・・。

 

 

 

温冷浴!!!波サーフィン波

 

 

をしていたらしい、とのこと。

 

 

 

ムムム、この光景前にも見たぞ・・・

 

 

 

なんだか、こう、アトピー症状が展開が私が予定するより悪いなぁ、なんで、こじれてるかなぁうずまき??と思ったケース。

 

 

 

なんか、やってる?と聞くと、

 

 

その時の話にも出てきたのが、

 

 

この温冷浴!だったのでした。

 

 

 

すぐさま、STOPパー注意パー!!!

 

 

を当然ながらかけました。

 

 

 

 

あのー、、、、、、

 

 

やめてもらえる?かなぁ?

 

 

健康にいいってことの寄せ集め。

 

 

 

せめて、うちに通っていることの意味って、そこの危険性を話しているからじゃないのかな?

 

 

 

これが1番効かない!やり方ってやつだと私は思います。

 

いや、思うじゃない、これをいつまでもやっている人が、よくならない人、ってことは事実。

 

 

 

だって、自分にとって必要なことを当てはめることができないのだもの。

 

 

 

体質もなければ、体調や状態も関係ない、そして、季節など環境や背景もない!

 

 

 

病名で情報かき集めたりすることもそう。結局同じ病名がついても、体質が違っていたり、今の状態が違っていれば必要なことが変わるもの。

 

 

 

結局、急がば回れを信じることができず、

 

対症療法的なやり方を選んでしまうわけです。

 

 

 

アトピーなら、アトピーがよくなると言われたこと。

 

健康になるなら、健康になると言われたこと。

 

 

 

これが、健康法の対症療法ってやつですよ。

 

 

 

 

というわけで、この温冷浴の話に戻りますが、

 

 

熱めのお湯に入り、冷水浴びる?的な?

 

 

私は絶対やらないから興味もないので、このように解釈してますが、

 

 

 

あのさー、

 

 

なんでこんなに自律神経揺さぶってんうずまきスノボうずまき?!

 

 

と言いたくなります。

 

 

健康な時ならまだわかるんですよ。

 

 

刺激で鍛える!耐性をつける!交感神経を刺激して、あとで、副交感神経に落ちる(失敗すると興奮してむしろ寝れなくなってりする危険性もありますが)、

 

 

こういう狙いができる人って、

 

 

言ってみれば、これをやる時点において、特定の症状なんてない、体力が十分にある人、だけですよ?

 

 

 

じゃあ、

 

アトピーの症状が出ている(他の病名でも当然)、

 

そして、

 

体力もどちらかといえばない方だ、

 

 

 

って、このダブルを持っている人がやったら?!

 

 

 

 

・・・、当然悪化します。

 

 

 

ってこと。

 

 

 

それを、自分がよくなったからって、単純すぎるほどに、これがいいあれがいいをメディアに流しちゃったりする方にも問題があるよなぁ、と。

 

 

 

もちろんですが、

 

 

断食、ジュース療法、ゲルソン療法、生食、サウナ、減塩(塩断ち)もそう。

 

 

 

 

絶対、症状が出ている、もともとあまり体力がない!って人が最もやってはいけない人バツレッド注意バツレッド!!

 

 

 

という人に限って、この手のことをやって、ますます免疫を弱らせ、症状を出すってこと多いんですよね〜。

 

 

 

私自身、体力あっても、あまり選ばないこと、やっても本気の少しの利用でコントロールすることを、

 

なぜ体力なく、症状出ている人の方がやってしまうのか、非常に問題です。

 

 

自分が誰で、どういう状態で、どうしてこうなっているか、

 

 

本当の原因を突き止めないと、

 

 

 

お医者さんがテレビで言っていたから大丈夫!

 

 

なんていうスーパー安易な理由で、悪化してしまうことがあるので、非常に注意が必要です注意

 

 

 

ちなみにですが、

 

 

お年寄りの親御さんによかれと思い、

 

ヒートショック(熱いお湯)に入れたことで、事故に繋がってしまったなんてこともありました。

 

 

体調が弱っている、体力がない、

 

 

なんて時に、

 

ヒートショックは、単なるショック(ストレス雷)、

 

 

になるだけです。

 

 

 

免疫が上がる、なんて言葉に騙されてはいけませんパー

 

 

 

自律神経も中庸に落ち着いてナンボ。

 

 

に引っ張ることで治そうとしすぎることが問題です。

 

 

 

そもそも、薬物は、自律神経をに引っ張って症状を抑え込みます。

 

 

今度は、健康になりたい!と思って始める健康法なのに、また、ばかり狙ってどうするのでしょうか?

 

 

矛盾してませんか?

 

 

それが対症療法的な考えの恐いところでもあるのです。

 

 

 

 

1月のセミナーは、1月14日開催です(第2日曜日なります)キラキラお申し込みは下記をクリックで。

 

※セミナーではよりディープなお話をさせていただきます!お体でお悩みなら、セミナーにまずはぜひご参加ください。目から鱗!が落ちる!はず!?

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

当院の治療実績↓↓↓

 

ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#東洋医学#陰陽虚実#ビーガン#ヴィーガン#マクロビオティック#食事療法#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#リウマチ#コロナワクチン#NOTE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。