アトピーの始まりになりきらず!自分で治す練習しているとあっさり治る byなるりえ
2023/07/21
【なるりえのひとり言1341】 アトピーの始まりになりきらず!自分で治す練習しているとあっさり治る
前回のブログ
2日前の火曜の写真、、、腕の皮膚の悪化
結構こじれたな?!こりゃ、やりすぎた!まずい!と思ったので、写真を撮って治す宣言してみたものの、
このすぐあと、この写真の後、このまま、岩盤浴へ…
滝のような汗、、、
すんごい爽快感!
(あっ、これは私の体力だからできるやり方、体質、体調、判断した上での選択肢。虚の体質の人がやると大失敗しますので、注意です)
でしたが、
まさかこんなに早く引くとは
1日後でこんな感じ…
昨日の朝。
(マッサージしすぎで鍛えられた腕が太すぎる脚かと思った)
比較するとこんな一昨日の朝。症状が出て3日目くらいでした。
治す宣言したわりに、あっさりだったなー。ちぇー、油断したなー。
実は、岩盤浴のあと、
すっごい赤くなって、むしろ浮き出てきていたのに、写真撮らず。
だって、こんな早く治るとは思ってなかったもんで…
さらに今、さらによしだし。
もう、これは、治し慣れの賜物だと思います。
今自分の免疫が、何をしたら反応するか、わかっちゃってる、というのもあるし、
免疫も自分の治りたいようなやり方を入れてもらえて、治る経験が多くなればなるほど、待ってましたと言わんばかりに、素早く治るようになっていきます。
以前の私なら、このように炎症が出てきたら、引き返すのには、もっと時間を要していました。
しかしながら、今はこのスピードで治せるようになっちゃっています。私の免疫も鍛えられたもんだ、と、思いました。
だから、ここにきてくださる患者さまにも、これからの未来、もしも、私どもの治療院に来てくださる可能性がある方々には、ぜひ知ってほしいと思っています。
最初のうちは、いろんな毒素が溜まっていればいるほど、治療をしてもこじれることもあるし、
せっかく治ったと思ったのに、また今度はよりもっと奥底にあった毒素が出てきたりと、そんな繰り返しに苦しめられることもあります。
でもそれは、ほとんどの場合は、悪化ではないという事を知って欲しいのです。
いわゆる世間で言う、リバウンドなんかではないのです。
この言葉、簡単に使いすぎてますよ。ほんとのリバウンドならなんら使うのも問題はないですが、
体に本当に良いことをしていて、しっかり免疫に尽くしているのに、同じようにリバウンドをさせるバカな免疫などありません。
リバウンドという言葉は、何も体が変わっていないからこそを起きることなのです。
私も、前は、いろんな症状に苦しめられたけれど、それをしっかり自然の力で、免疫が生きるように、なんとしてでも治し続けてきました。
またこんなエグい症状出るの?嘘でしょ?ってくらい苦しかったこともあります。
でも、私はこの20年間以上、1度たりとも、免疫が嫌がるようなやり方で体を治したことがありません。
だからこそ、今、このようなスピードで、治ることのできる体になったのだと思います。
薬で、楽して治そう、というツケはあまりに大きすぎます。自分の体では治せなくなるワケですから。
薬で病気をなんでもかんでも治そうとするということは、
免疫を戦える免疫を作るチャンスを失うだけでなく、免疫自体をも破壊しています。
その代償はあまりにデカくはありませんか??
というわけで、あれこれ話は長くなりましたが、私の腕の報告でした!ちゃんちゃん