アトピー・第1回好転反応、第2回好転反応の違い。悪化ではなく進歩 byなるりえ
2022/01/14
【なるりえのひとり言1162】 アトピー・第1回好転反応、第2回好転反応の違い。悪化ではなく進歩
新年初!
1/9日曜日のセミナー、
個人的にとーってもよかったよー
約2年通っているアトピーだった(あえて過去形にしてみる)女子。
今は調子に合わせて、ペース配分は彼女が決めて通われている感じ!悪い時はしっかりと、余裕のある時はそれなりに、って感じで。
今回のセミナーは彼女にいろんなことを語ってもらって、
既存の患者さんもオーディエンスとしていらしていたので、再度患者さんの励みにもなったと思うし、
なんか、みんな持つ、心の迷い?恐怖?みたいなものとか、
心の葛藤なんかを共有できた感じですごく有意義だった思う。
というわけで来れなかった方にも、
少しここでお見せしようと思う。ごくごく一部だけれども。
彼女の1回目瞑眩期(好転反応)の写真。
そ
なんか、これだけ見ると、肝心な顔だしね、デコルテだしね、
なんなん!せっかく治療したのに繰り返してるやんけ!
なんなん!むしろ2回の方が悪く見えるやんけ!!
となる人も多いと思う。
けれど、果たして本当にそうなのか。
私はそうは思わない。
そんな時は背中を見比べて欲しいんです。全てのアンテナの発信源ですよ。
ここの神経の中枢でこそ、全てのストレスは発生し、そして、各部署に分配されていくワケで。逆にここ治ってなかったら、他治るって不可能じゃないの?って思う。
でもみんな表面の枝葉の葉っぱに無我夢中。気持ちはわかるけれどね!!
これが1回目瞑眩と2回目の違い。
悪くなるといってもこれだけ違うの。
全然同じじゃない!!って話。
白い部分が全然増えているのはお分かりですか?
真ん中から白い部分が広がっていっているのがわかりますか?
こうやって、広がって、いずれは手の方や、足の方までキレイになっていくのが順当なんです。
けれど、多く人が、
見えるところに出たことで、悪化した。
やっぱりアトピーは治らない、
と、とらえてしまう。
うーん、というか、何年薬使ってきたんだ??と思う部分もあるし、
そんなにそもそも病気にならないコントロールができるわけでもなく、
もっと色々微調整していかなければいけない部分っていっぱいあるわけよ。
そして、
何より、本当に1度で今までの毒素が一気にデトックスしたとしたら??
それってね、死ぬくらいの苦しみですよ。よっぽど体力がなければ、言ってみれば、本当に解毒で免疫低下起こして大変なことになることも考えられるワケで。
免疫が少なければ少ないほど、
小出しにするのも自分自身の体の性質。一回じゃ出せないことを知っている。
でも、彼女の場合、そこそこの体力はあったから、
この2回でだーいぶ落ち着いた。そして、出方も結構激しかったしね。
というか、何よりアトピー症状が出にくくなったのは、
スッゲー成長したからだよね!!ストレスを作らないようにするメンタル癖!というか、それだけじゃなく、ストレスにちゃんと戦えるだけの耐性をきちんと鍛えてつけてきた。
だから今の彼女がある!
きちんと自分で、病気を作る蛇口のコントロールを見つけ出したからこその今がある。
少し悪くなったって、戻せるだけのテクニックと体の基本的余裕だってできている!
ただ治してもらうっていうのが大間違いなのはそこなのね。変な医療依存ってやつ。一番治んないやつ。
治った、悪化した、って騒ぐ前に本気で何が病気を作っている大元なのか、見る勇気がないと、
長年癖になっている病気ほど外れない。
体治すだけじゃ最終的には難しい!って話なんですよ。
多くの人がそこで自分と対峙することなく逃げ出してしまうけれど(大抵そういう場合、何かが悪いというのがパターン)、
私は本当に、それで行く先はあるのだろうかと疑問に常に思ってきた。
一緒に彼女と駆け抜けることができて、ここまで来れて本当によかった!って思っているよ!!!
それはそこから彼女が逃げなかったからだって思っているよ!
体を治していく段階で、今度は自分と向き合うことから逃げなかったことが本当にスゴイ
※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!
※ここだけでしか読めない秘密の情報
#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス