オイルの使い方のコツ! by代表の雑談
2021/03/05
先日の私のブログで体験談を交えてオイルのお話しさせていただきました。
で、このブログ読んで患者さんからも色々ご質問いただきましたので今回はオイルの使い方のコツをお知らせします。
これはあくまで私が実際にやったことです。
人によっては当てはまらない方もいるかもしれないのでご了承下さい。
私が使ったのは基本的にはマッサージオイルと言われるもの。
ベースオイルにエッセンシャルオイルが混ざっているので使いやすい。
それとマルチウォーターという強酸性水!
かゆくて痛くて一番症状がひどい時。
マルチウォーターを塗ってからマッサージオイルを塗りたくりました。
これでもか!というぐらい。
塗った直後から1~2時間は大分楽になるのでこの間に寝ます。
そう、経験されてる方も多いと思いますが私も一番ひどい時は寝れませんでした。
かゆくて痛くて目が覚めます。
目が覚めたら私は湯船に浸かりに行きました。
そしてまたオイルを塗るの繰り返し。
これが多分2週間ぐらいつづいたかなぁと思います。
そしてだんだんと痒みがなくなる朝を迎えるようになります。
しかしまだ皮膚は荒れているし完全に炎症が治まっているわけではない状態。
ここからが大事です。
私は大分治ってきた!もう一息だからがんばろう!と沢山オイルを塗りました。
たくさん塗れば早く治る!という思い込み。
はい、これ完全に薬脳です。無意識です。
オイルを薬扱いしてたんですね。
皆さんも思い当たる節はありませんか?
常日頃から薬と縁遠い生活を送っていても、しみついた思想は無意識のうちに脳を汚染していたのです。
気づいたのは『何で?』ということからです。
朝起きた時にかゆくなく、今日は調子いいぞ!と思いオイルをたくさん塗る。そうすると痒くなってくる。
治ってるはずなのに何で?さっきまで痒くなかったのにオイルを塗ったら痒くなったぞ。何で?
これまではオイルを塗ったら痒みが治まっていたはずなのに何で?
私は朝痒くない日にオイル塗るのをやめてみました。
痒くないのが長続き。
ん???????
これって何?
そう、私の肌感覚ですが通常の身体にオイルのベタ塗りは逆に痒くなるのでは?
先生にも相談したところ水分量増やしてみれば?
とのこと。
それから少しづつ水分とオイルの量を調節し始めました。
オイルを少なくしても効果はあることを発見したんです。
これで大体は完治しましたが現在でも毎朝晩はオイルとウォーターのケアは欠かさないようにしています。
まとめると
・オイルとウォーターは大量につければいいものではないということ。
・薬使いをせずに自然の摂理に倣いながら使用すること。
・そうするには自分の身体に耳を傾けること。
それによって、今日はこれぐらいの量で充分とか、今日は少し多めに使おうとか感覚でわかってきます。
患者さんの質問で、オイルは1回にどれくらいの量を使いますか?
なんてこともこのブログを読めば解決ですね!
全ては自分次第!自分の身体に目を向けて感じていくことが重要なんだと思います。
まぁ実際他にも工夫したところはあるんですがややこしくなるし長くなるのでこれくらいで終わります!
こんな感じですが皆さんの参考になれば幸いです!
※毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!
※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらを
クリック!
※治療などの詳細はHPへ!下記ロゴマークを
クリック!
#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#ヒスタミン#アトピーには色別タイプがある#花粉症