コーヒーに何も感じなかったら鈍化のサイン!? byなるりえ
2020/11/17
【なるりえのなまぐさマクロ 297】 コーヒーに何も感じなかったら鈍化のサイン!?
そうそう、そうなのよねぇ、と思ったこと。
私がマクロビオティックをアメリカで習っていた時(寮生活)、
もう本当に刺激物がない生活をしていた。だいたい総合で約4ヶ月。
もちろんコーヒーも飲まない生活。
でもね、とある時から、売店で、
土曜日だったかな、週1回だけは、コーヒー売りまーすって日ができたんですよ。
でね、友達はみんなほとんど外国人とかアメリカ人だったんだけど、
いえーい!!買いに行こうぜと、みんなで飲んだわけですよ。
そのノリがカンパーイ!くらいの感じでね。
でも、その後の私たちのテンションもヤバかった。
ヒュー!とか、ヘーイ!!みたいなほんとスーパーハイ!!
ほんとお酒飲んだみたいにハイの状態。
うん、ってことは、コーヒーってすっごい強いのよ。
これぐらい体をサラにすればわかるってこと。
これがどれだけ、自律神経を揺さぶっているか。
時には刺激として揺さ振ることはアリでいい。
でも、多くの人がコーヒー飲んでもなんともならないというのが普通であり、
それはある意味、惰性から起きる、鈍化、というものであるということを忘れてはいけない。
人間の体は刺激物や、薬もそうだし、添加物もそう、慣れてしまう生き物。
しかし、それでは危険を察知するレーダーも感知しなくなってしまう。
だからね、体を刺激物から離してリセットする時間も必要ってことなの。
感じないからいい、は嘘。感じるくらいの体で嗜好品は楽しむのがオツ!って話でした。
※毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!
※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!
#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#頭寒足熱#頭熱足寒#コーヒー
VE&BI治療院
住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F
電話番号:03-3953-1337
診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。
休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------