一般社団法人 TIP

リウマチ・車椅子生活から立ち直った5、6年経過の現在・・・ byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

リウマチ・車椅子生活から立ち直った5、6年経過の現在・・・ byなるりえ

リウマチ・車椅子生活から立ち直った5、6年経過の現在・・・ byなるりえ

2023/05/26

【なるりえのひとり言1322】

 

 

 

先日のセミナー、

 

もう2週間ほど前になりますけれど、

 

 

あれ?久々見たお顔が・・・!!

 

 

 

ああっ、

 

リウマチで来られていた患者様のお父様♪

 

 

 

その患者様と言えば、

 

かなり大変そうなリウマチでした。

 

 

車椅子だったから。

 

 

それがあれよこれよと(私の治療ではなく、中山先生が担当)、脇から見ているうちに、いつの間にか立ち上がり、

自分で普通に歩いて行動するのが当たり前に。

 

 

越えられなかったバリヤフリーのハードルも、なんなくクリア。すっかり治ってしまったという感じでした。

 

 

治療に現在は来られていません。

 

 

 

なので、心配していたんですよね!アセアセ

 

 

 

で、そのお父様に聞いたんです。娘さんの現在を。

 

 

 

お答えはこうでした。

 

 

 

「え、普通に全然平気で歩いてるよ!」

 

 

と。

 

 

 

よかったー!ちゅーちゅーちゅー一安心。心配してたのよー。

 

 

 

すごいですよね、車椅子のリウマチが、3、4年たった今、治療もなしで、健在で保てているって!

 

 

 

 

うん、よかったよかった、

 

 

これって、最高の美談でしょ?

 

でも、私にはもっと大切だと思っていることが。。。

 

 

病気が治すこと以上に大切なこと。

 

 

 

 

病気が治ることに喜びと大きな意味あるのはわかる!!

 

 

のですが、

 

 

それ以上に大切なのは、病気にならない環境を保つこと。

 

病気が治るのは、この環境があるからこそであること。

 

 

 

こういった自己免疫疾患などを出しやすい人は、

 

またなんらかしらストレスなどが強くかかった場合や、

 

知らず知らずのうちに疲労物質が溜まりきってしまうと、

 

 

 

同じような、私で言う、

 

 

免疫が暴れ出すような、副交感神経優位の疾患、を出しやすくなってしまいます。

 

 

 

 

だからこそ!大切なのって、

 

 

メンテナンスなんですよね。

 

 

 

それが環境を保つ方法。

 

 

 

 

多くの方が病気を治すことを美徳とするけれど、

 

 

うっかり、リウマチだけ?アトピーだけ?潰瘍性大腸炎だけ、環境が整わないうちに先に治ってしまえば、

 

あっという間に逆戻り、もしくは、違う病気を発症したりします。

 

 

 

治るべき体で、病気は治るべきであり、

 

保ち続けられる体であるからこそ、病気が再発しない体であるべき、

 

 

というのはしかりグーグーグー!と思うのです。

 

 

 

幸い、今回のように、保ち続けることができたとしても、

 

人間の体は摩耗し続けるものと考えれば、

 

当然ながらメンテナンス!ってすっごく重要になります。

 

 

溜まりきってから、どどーん、と出て来る病気の方が圧倒的に怖い物になるので、先回りはとーっても重要です。

 

 

 

 

油断大敵!と言う精神を持つことこそ、この病気・薬社会に巻き込まれずに生き続けられる精神だと思っております!

 

 

 

 

でも、とはいえ、この治療を利用して、リウマチがすっかりよくなって普通に生活できてるなんて、

 

 

 

すっごくよかった!と思いますハート

 

いいじゃん!うちの治療ハートとも思いますルンルン

 

ふふん♪

 

 

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

当院の治療実績↓↓↓

 

体質を詳しくお知りになりたい方は!noteもぜひご覧ください(有料記事になります)!

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#自律神経#コロナワクチン#NOTE#デトックス#東洋医学

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。