一般社団法人 TIP

治療に使うオイルにもこだわりを!私はクレンジングにも使い始めました♪ byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

治療に使うオイルにもこだわりを!私はクレンジングにも使い始めました♪ byなるりえ

治療に使うオイルにもこだわりを!私はクレンジングにも使い始めました♪ byなるりえ

2023/03/15

【なるりえのひとり言1298】 治療に使うオイルにもこだわりを!私はクレンジングにも使い始めました♪

 

 

 

 

おはようございますハートのバルーン

 

 

 

最近すっかり肌の乾燥が劇的によくなりつつあるなるりえですバレエちゅーおすましペガサス

 

 

 

なんでここを無視してきたのだろう・・・、時間を無駄にしあという後悔でもありますが、

 

 

クレンジング!!!問題!!!

 

 

 

オーガニックラインのコスメは石鹸で軽くウォッシュで落ちる!なんていう言葉から、なぜか、オーガニックラインの石鹸ではありますが、顔を石鹸だけ!で洗うように・・・

 

 

それか!!それだったのか!!!

 

 

ここ3年くらい違和感を覚え始めあ皮膚のひきつれ感。角質硬くなりつつある感。

 

(もちろん年齢もある、しかし、それを言い訳にしたらなんも始まんない雷!って話で)

 

 

鍼やお灸を駆使してスキンケアにも使ったりするけれど、もちろんそれでよくなるはよくなっても、なんだか原因が止まらない感じに恐怖を感じていました。

 

そして、時折ストレスや、春の陽気に誘われてふら〜っとやってしまいがちな、生ビール赤ワイン白ワインシャンパン←これの次の日は、もっと最悪。顔色くすんでるわ、さらに皮膚乾燥&ゴワゴワするわで・・・、

 

もう顔見たくないですっ、鏡見るのもすごく恐いゲッソリなんてことも・・・

 

肌ってマジで大切。

 

 

生活は気をつけられるところは当然気をつけるべしだろうけれど、なんだか、何かそこだけではない気がする・・・、とは思っておったのです。

 

 

そこでなんとなく見ていたYouTube。

 

にゃぬ?!オイルでクレンジング!とな?!

 

 

全然その方法は新しくないし、昔からあるし、

 

 

でも、私には衝撃でした。

 

 

なんでその方法忘れていたんだろう!?!ってことにサーフィン雷

 

 

 

これだけオイルでマッサージを人々にも施し、

 

自分もエバーハルト社のものは総ナメするくらい持っているのに、なぜっ?!と。

 

 

塗る、という概念にハマっていたんですねぇ、恐ろしや、ステレオタイプメガネってコワっポーンですよ。

 

 

 

そのYouTubeでは、なんだかね、アーユルヴェーダにハマると、なんでもゴマ油になりがちですが、いわゆる食用の白ゴマ油を使うって話で。

 

 

でもー、製法にせよ、農法にせよ、圧倒的にどう逆立ちしたって、値段も違うけど(でもオーガニック系でクオリティ高くて、この値段は他に比べたら相当良心的)、

 

私が治療内でもガンガン使う、エバーハルトには全然及ばないんだよなー、ってなわけで、

 

 

私はエバーハルトちゃんのオイルで、クレンジングに使うようになり、約1週間。

 

 

 

いやー、原因、生で石鹸のせいだわっ!って思いましたし、

 

なぜ、マッサージが得意の私がしっかりオイルでマッサージしながら汚れを浮かしながらも栄養も加わるこの方法をやらなかったのかと、激しく後悔。

 

 

ポロポロ、いらない角栓のようなものは取れてくるし、

 

その後、石鹸で流したとしても、過剰な乾燥が防げる!

 

 

汚れは落ちる、栄養は加わる、マッサージ効果バレエおすましペガサスおすましスワン

 

 

のトリプル効果です。

 

 

石鹸だけでは、大して落ちない、汚れも浮いていないのに、必要な油分も洗い流す、ってすごいストレスだったんだと思います。

 

 

顔が一気に楽になった感じです!顔の浮腫みも減った感じ。

 

 

 

ちなみにですが、一例ですが私はこれを使いました。

 

 

トルマリンオイル(ホホバベース)、カレンデュラオイル(オリーブオイルベース)。

 

これを2種類混ぜて、500円玉大くらい?でマッサージします。ついでにお風呂前なら、頭の頭皮にも入れ込んだりしてマッサージしてます。オイルの量はちゃんと滑るくらいが基本なので、500玉よりも必要な場合もあります。

 

んで、ティッシュは恐いので(うっかりこすったりしたら乾燥招くし)、コットンに酸性水(私大好きマルチウォーター)で、軽くオイルとったりしてからの、洗う!という感じ。

 

それがちょうどいい洗い具合なんですよぉちゅー

 

 

 

人間、って、

 

 

体質の他に、

 

 

体調(状態)もあるし、情緒もあるし、状況、

 

 

もあって、

 

 

 

それって日々変わるんですよね。

 

 

そこにうまく合わせて使用するのが、オイル!のようなものであって、

 

 

否定するわけじゃないんだけど、もちろんリスペクトする点も多いアーユルヴェーダではありますが、

 

 

私の体質はこう!!ってハマりすぎると、免疫の幅も狭くなってしまったり、

 

 

もう耐性ができすぎているので、効果が薄くなったりもします。

 

 

なので、気分で選んだりすることもとても大切だったりします!ので、

 

ゴマ油だけにこだわらず、

 

必要性とか、わからない人は、オイルのテクスチャーや、エッセンシャルオイルが入っているトルマリンオイルとかなら、香りで選んだりするってのも、

 

実は感性磨きになるので、とても大切です。

 

 

ステレオタイプは感性の欠落。

 

 

感性の欠落は体の声を聞けなくなる

 

体の声を聞けない、反応を感じれない、が、一番不健康の元だったりします。

 

 

 

こんな風にオイル、塗るだけじゃなく、クレンジングマッサージにも利用してみてねーハート

 

(まぁステレオタイプに私もなりかけてたって話ですね、今回、気をつけよーっと、脳は柔らかく、アンテナは閉じないことが大切OK

 

 

ちなみに、これは自慢ですが、多くのところは、安価にしようと、ミネラルオイル(鉱物油・石油系のベビーオイルのようなもの)を使用していますが、私は絶対にやりません!!

 

治しに来ているのに、体を害すものをマッサージに取り入れるなんて言語道断パー

 

でも、このクオリティのオイルを施術で使うって、ほんと、これはなかなかないことでもあり、自慢できる点でございますっちゅー

 

 

 

 

※ネットでも販売してますよぉ!下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

※セミナーではもっともっとセミナーはディープなお話をさせていただきます!悩んでいるなら、話をまずは聞きにきてね!

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

当院の治療実績↓↓↓

 

ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓↓

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#自律神経#コロナワクチン#NOTE#デトックス#東洋医学#オイル#オーガニック

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。