一般社団法人 TIP

無農薬苺到着!日本の苺は台湾の69倍の農薬?! byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

無農薬苺到着!日本の苺は台湾の69倍の農薬?! byなるりえ

無農薬苺到着!日本の苺は台湾の69倍の農薬?! byなるりえ

2023/01/19

【なるりえのひとり言1270】 無農薬苺到着!日本の苺は台湾の69倍の農薬?!

 

 

 

 

 

届いた!!!

 

 

ふるさと納税、無農薬苺!

 

 

無農薬というか、農薬不使用の苺って奇跡と言われていたけれど、

 

去年違う地方から入手したし・・・

 

 

努力次第では全然できるもの(もちろん大変なのはわかるけれど)であるわけよね・・・・

 

 

しかも無農薬でこの大きさ♪なかなかすぎるっデレデレ

 

 

 

 

味も、なかなかいいですね。甘みすこーし弱いけれど、過剰に当分高くして甘い甘い!とか言っていることが価値のような擦り込みはどうかと思いますしね真顔

 

 

 

ところでですが、

 

去年くらいかな、

 

台湾の苺と比べると、日本の苺の農薬使用量、200倍超えみたいな記事を見つけました。

 

 

 

今はどうなっているんだろう?とのぞいてみたところ、

 

 

出てる出てる、今年もバッチリグッグッグッ

 

 

 

日本の安全ってなんだよムキードクロ?!って感じです。

 

 

 

 

しかも下のニュースはつい最近のもの。

 

 

200倍じゃないけれど、69倍らしい・・・ドクロ(十分にダメすぎる、そして差し止め食らうなんて恥ずかしい・・・ドクロどこの国?!)

 

 

 

こんなレベルのもを品種改良して甘さだけ増させて、子供にいちご狩り〜ピンクハートってなんだよ雷?!って思いますよ。

 

 

こんなものを国民に平気で食べさせている日本のあり方も非常に問題。

 

 

 

こんなレベルのものなら、苺の栄養自体より、

 

 

むしろ食べないほうが良っぽど健康!!って思うけれど?!

 

 

 

 

そもそもフルーツというものは主食でもなんでもなく、台湾で体をクールダウンさせるために必要ならまだしも、

 

 

まだ日本のこの寒い季節、冷え性であればあるほど、不必要さは増してくるものです。

 

 

ほんの少し、体や、食べ物の中和剤として、あくまで状況に合わせて食べるからこそ生きているのがフルーツであり、酵素がいいとかなんとか言う前に、冷え性になってたら意味ないし。

 

 

昨日はわたしもついつい食べすぎましたが、5個の時点でノックアウト、寒っ雪の結晶おばけ雪の結晶!となりました。

 

 

つくづくフルーツは一回でたくさん食べるものじゃないという感じです。

 

 

でもちゃんと中和剤としてうまくとれば、いいビタミンなども取れて素晴らしいものですよね〜。バランスありきという感じです。

 

 

 

でもその前に何もかも、この日本の農薬の問題クリアしてからこそじゃないの?!アセアセ

 

 

フルーツは健康!というイメージで農薬食べさせてたら意味ないでしょ!そもそも!!という話。

 

 

 

日本のものは安全、それは幻想!

 

 

きちんと冷静な目を持ってさっさと捨てるべきなのではないでしょうか。

 

 

わたしは大量に食べるものではないからこそ、フルーツを選ぶときはある程度お金は払っても、そこを大切にして、ほどほどの量で調節しながら食べますよトラりんご

 

 

ふるさと納税はそんなものを探し出すのに本当に役に立ったなー。

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

※ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓↓

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#GEMMYGARDEN#苺#農薬

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。