一般社団法人 TIP

薬で症状隠すより、薬なしで症状が出る方が健康かも?説?! byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

薬で症状隠すより、薬なしで症状が出る方が健康かも?説?! byなるりえ

薬で症状隠すより、薬なしで症状が出る方が健康かも?説?! byなるりえ

2022/11/03

【なるりえのひとり言1252】 薬で症状隠すより、薬なしで症状が出る方が健康かも?説?!

 

 

 

友人からちょっと相談があったお話。

 

 

 

「旦那の痛風の症状がひどいのを、

 

それを見た親族が、痛風の薬は副作用がないから、痛風の症状だけはとりあえず薬で抑えて、あとは漢方なり、なんなりやればいいんだ」と。

 

 

それをどう思う?とのことだったのですが、

 

 

うんと、副作用ってどういうレベルのことで言っているのかにも寄るんだとは思うんですけれど、

 

 

 

体が何も良くなっていないのにも関わらず、症状だけ消える!ということは、

 

 

明らかにおかしいアセアセ!!訳であって、

 

 

それに対するある程度の体のリスクや、

 

異物で症状を抑え込む、体へのダメージがない薬なんて、

 

 

一個もないグッですよ。

(あるなら見せてハートって話で)

 

 

 

うん、薬を使うのはどうぞパー、ご自由に、ですけれど、

 

薬を使うリスクとの兼ね合いで考えない人が手放しで、ただ治る!と思っていることが問題な訳で、

 

 

この薬のリスクテイクをして、

 

何が体に起きても、意地でも薬で逃げ切ってやる、っていう覚悟があるならいいと思うんですわね、私は(私はそれが損だと思うからやらない訳だけれど、個人の趣向でもある訳だから、納得しているなら自由だと思うので)。

 

 

 

しかし、多くは違うのです。

 

 

先生(お医者さん)がそう言ったから、、、

 

 

というような理由なだけで、本当の毒性を自分で調べようともしていないわけです。

 

 

 

基本、治験なんですよ、薬なんて。

 

多くの人に使わせて、実験して結果をじぃ〜のぞいて見ているわけで、

 

ほとんどの場合、結局また新薬!!とかっていうこと自体、

 

昔から副作用だらけで大問題!だったって話で。

 

 

そんなあえてモルモットにタダでなってあげたりするの?と私は疑問に思ったりもしますが、それもご自身の考えがはっきりしているというなら文句のつけようのない話です。

 

 

症状があるのをとってあげたいと心から思うお医者さんもいるとは思いますが、いい加減、薬の使いすぎで世の中がトチ狂っているということには気がついていないとおかしい訳で・・・

 

 

 

 

という訳で、話は元に戻りますが(前置きいつも長めになりがちですいませんおばけ)、

 

 

結局、思うのです、

 

 

痛風だって、リウマチだって、頭痛だって、生理痛だって、

 

 

理由があるから痛いし、症状も出ている訳ですよね?

 

 

 

その問題解決しないまま、

 

症状だけ消したら?

 

自分が不健康であることすらわからなくなる訳ですよ。

 

 

ここに異変と問題がありますよ!っていう体のサインすら全部リペアすることなく、消してしまう。

 

 

そして、自分は健康なんだ!という勘違いのまま、不健康な生活、体を壊す理由のある生活を再び始めてしまう訳です。

 

 

 

それじゃん!本当に不健康にしているのって!その薬による自分の体への認識違い&勘違い!

 

 

 

究極、症状が出ている方が正直な姿であって、

 

痛ければ人間何かしらセーブするのに、

 

 

そのブレーキすらかけなくさせてしまうのが薬物っていうやつで、ますますその大元の病変を悪化させてしまう理由を作るってやつです。

 

 

 

そうしたら、症状が薬で消えるよりも、薬を使わず症状が出たままな方が、実は健康?!じゃないか?!って話になる訳で。

 

 

つまり、

 

 

病気の方が健康?!とも言えるって話です。薬を使うより。

 

 

 

加えて、

 

薬物で体を冷やしたり、交感神経に寄せたりして、

 

痛みや症状を毒物と一緒に押し込めてしまう訳で、、、

 

 

それがずっと中で閉じ込められていたら?

 

 

 

自分は薬で治っているからと信じ、

 

ずっと閉じ込め続けたら?

 

 

アトピーで薬やめたら、黒ーい皮膚がいっぱい出てきたりするのだってそう。

 

 

症状も薬の毒自体も一緒に閉じ込められて、中で活性酸素がたくさん生まれた結果、溢れ出てくるだけの話。出るならまだマシ。閉じ込められたままならもっと重い病気へと移行していた可能性が多分にある訳です。

 

 

私はそれがガンへの道だと思うし、本当の問題解決をしてこなかった結果だと思うのです。

 

薬こそ、異物を入れた結果の、その名の通りの悪性新生物さそり座(謎の新生物)だと思うのです。

 

 

 

 

その友人である妻が言っていた言葉はこう。

 

 

まだ自分の生活を直せるところが多々あるのに(酒やら食べ物やら)、それを直さず、薬で抑えればいいのはおかしい、と。

 

 

然りグッ

 

 

それならよっぽど症状出ている方が正しい姿のような気がするのです。

 

 

 

健康って病気が外に見えなければ、健康と言うのかな?それはとんだ矛盾だと思うのです。

 

 

 

例えば、

 

 

今のアトピーがこじれるのも多くは薬でこじらせた結果だと思うし、

 

リウマチならまずは自分の本当の状態を隠さず、そこからしっかり体を治して進むべきだと思うし、

 

痛風も同じ。

 

 

 

本当の自分の体の状態を認めて、

 

そこからきちんと病気が出なくなる体へと進んでいこうとすることが、

 

 

うちで言う、初めて治療のスタートだと思ういます。

 

 

 

 

「見せかけだけの治る」にいつまで騙されますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

※ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓↓

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#GEMMYGARDEN#痛風

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。