一般社団法人 TIP

仕事と病気と治療のペース〜リウマチをからめて byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

仕事と病気と治療のペース〜リウマチをからめて byなるりえ

仕事と病気と治療のペース〜リウマチをからめて byなるりえ

2022/04/08

【なるりえのひとり言1207】 仕事と病気と治療のペース〜リウマチをからめて

 

 

 

患者さんとの今日の会話で、とっても皆様にも大切な部分が出たので話題にしたいと思います!リウマチ患者さんだったのでまたリウマチをからめてになりますが。

 

どの病気だって一緒って話です!

 

 

 

 

すっかり症状がよくなって、「もうやばい、仕事ガンガンやっちゃったよ!」って。

 

 

いいよ!それでいい!

 

 

でもここからが肝心。

 

 

「すっかり具合がいいから、治療回数減らそうと思ったけど(2週に1回を3週に1回とかに)、やめた!このペースのままでいくことにした!とりあえずはと思って。」

 

 

と。

 

 

 

素晴らしいキラキラ

 

 

いいんですよ?!

 

 

体調が良くなったからスパンを広くして治療回数を減らして、治療がなくても体調を保てるという練習。

 

 

 

でもね、彼女は、仕事を増やした!ほんとはバンバン働きたかったわけですよ。

 

 

でも、それによって活性酸素毒は出るわけで、

 

 

 

「ちゃんと仕事したい分、している分を考えると、結局その分病気が治ったからって治療減らすんじゃなくて、今の2週に1回でイコールだと今は思った」

 

 

ということ。

 

 

 

そうそうそう!!!

 

 

そこそこそこ!!!

 

 

それがイコール!ってやつ(=)

 

正解!です。

 

 

 

仕事頑張りたいなら、その分手入れもしないと。

 

 

 

病気治ったからいい!じゃなくて、どう保つか!

 

 

 

そして、これも違うね。

 

 

病気があって体を治したいから、ストレスになることは何もしなくてじゃなくて、

 

本当に自分のしたいことをするために健康でいる必要があるわけで、

 

 

何もしないで病気にならないようにするイコール健康でもなんでもない。

 

 

 

何も健康のためにしない!なんて、なんのストレス耐性もないむしろダメな体なだけで。ちょっとのストレスで壊れる体にむしろなっちゃう。

 

 

その逆もいるの。

 

 

病気よくなってきた途端、一体何が自分に起きて、どんな危機を抜け出したからも忘れ、

 

また鬼のように体を酷使する人スノボハッ

 

 

 

マジやめてほしい!治れば自分は病気になることしていい?!

 

 

そんなつもりで治療してないわ!!!って言ってやりたい。

 

 

そういう風に自分の体に対して傲慢だから体壊すんですよ、それはそれで!!

 

 

 

それに言っとくけど、1度治ったからって、また悪く散々して、治してもらえばいい??

 

 

そんな切符はもうねえ!って話。

 

 

免疫は何度も裏切られて、何度も同じように謝れば許してくれるってわけじゃない。そんな調子のいい話はない。

 

せめて治ったその大事なチャンスを逃さないようにしてくれないなら、私は治療なんてしたくないと思う。

 

 

 

だから、この治療は本当にお互いの理解が必要だね!と思いますよ。マジで。

 

 

 

健康や病気のために全てを支配されている人も問題だが、このタイプも問題って話で、

 

 

総合すると、こういう人達が多すぎるんです。

 

 

バランスがわからない?人々。

 

 

 

特に悪い時は別として、今後はどうやって保つか、好きなことやりながら、どれだけ体保てるかが本当の健康なの。

 

 

自分のしたいことがある程度できて体が保てるようにする!が本当の健康なの。

 

 

健康のために人生があるんじゃない。自分の人生を謳歌するために健康があるわけです。

 

 

 

 

こういう調整がわかったら本物よグッ

 

 

そして、この仕事しても、保てていくようにいい耐性ができたら、次はもう少し治療回数も減らしてみよう!ってお話で、それ!正解。

 

 

耐性を作るために、健康をうまく保ちながら、強くしていくの、これが最強!

 

 

保てなくなったらその都度治療回数もあげればいいわけで、

 

それがバランス!

 

 

 

呼応して体のこと決めれるようになったら、ホンモノ!です。

 

治ってる状態をずっと保ち続けられる人、イコール、病気が治ることなんです。

 

 

 

※患者様から大好評いただいておりますキラキラオイルの情報ネットショップでもチェックできるようになりました下矢印下矢印下矢印

 

 

 

※当社で運営してますネットショップの

【Gemmy Garden】がリニューアルオープンして稼働してます!

 

インスタのアカウントもできましてそちらでオイルなどの商品情報を随時更新してます。

是非是非フォローしてください!アカウントは下記👇

 

【gemmy_gaedenで検索】

【QRコード→画像をクリックでもプロフィールに飛びます】

 

よろしくお願いいたします!

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

※ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓↓

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#GEMMYGARDEN

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。