一般社団法人 TIP

食は利用するのではなく感謝すべきもの〜食べ物を薬にしようとする勘違い byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

食は利用するのではなく感謝すべきもの〜食べ物を薬にしようとする勘違い byなるりえ

食は利用するのではなく感謝すべきもの〜食べ物を薬にしようとする勘違い byなるりえ

2022/02/13

【なるりえのひとり言1184】 食は利用するのではなく感謝すべきもの〜食べ物を薬にしようとする勘違い

 

 

 

 

 

まず、理解するとよいと思う事。

 

 

食べ物って生き物

 

 

なんだよ。

 

 

わざわざ私たちに食われるために生きているとか勘違いしてはいけないものなわけ。

 

 

命なんですね。

 

 

 

で、ありがたいことながら、私たちの体内に入ると、

 

栄養となり、私たちの細胞となり、私たちを支えてくれるわけです。

 

 

 

そこに感謝ってないかな?

 

 

 

 

玄米効く?効かない?良い悪い?

 

 

薬じゃないんで!

 

 

体にとって食というのは生活の地盤であり、基礎の基礎。

 

 

積み重なって、体の性質というものができていく。

 

 

なに?効くとか効かないとか。

 

これを食べたら治る?

 

これを食べると病気にならない?

 

1つのものをたくさん食べればいい?

 

 

 

そこに感謝ってあると思うかな?

 

 

 

作り方だってそう。

 

 

 

土に農薬ばらまいて、

 

 

味美味しくするために添加物ばらまいて、

 

 

素材なんてどうでもいい?

 

 

そんなことしてるから病気になる。

 

 

今はもっと恐ろしいね、

 

表示義務すらない、ゲノム編集まで始まっている。

 

遺伝子操作で肥大化したような食べ物を食糧難だと言って食べさせる前に、土に農薬バラまいてる場合かとも思うけど。

 

土が生き物を生み出せなくなる行動はやめない。

 

 

 

ここにもそう、

 

これって感謝ってある?自然の力バカにしすぎじゃありません?

 

 

 

 

なんだか知らず知らずのうちに人間はエゴーくなってしまっている感じがする・・・

 

 

そこが病気になる原因だったりするようにも感じてしまうのです。

 

 

 

 

 

結局、治りたいから、無理して、我慢して、

 

 

食を薬のような扱いで勘違いしている人は、

 

結局、反動、

 

に襲われる。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお話で出てきた、

 

潰瘍性大腸炎だった方の一言。

 

 

(よくなったから)お菓子バカ食いしていい?

 

というセリフって、

 

 

薬代わりに、玄米とか野菜食べればいいんでしょ?ってなってしまったことに生じた矛盾。

 

 

 

 

もっと食というものに愛もあったら、

 

 

 

こんな風に玄米食べようとか、

 

野菜もこんな風に焼いてみようとか、

 

あ、こんな風に発酵してみようとか、

 

 

いかに、その小さな命を有効にしてあげられるのか、

 

自分の命に還元させて、いかに無駄にさせないとできるか、

 

 

考えが少しはできたりするのではないかと。

 

 

そして、本当に自分の体にとって有効なことに繋がったら、

 

 

 

そこで言えるのって、

 

 

ありがとう、

 

 

な気がする。

 

 

 

 

大量生産で添加物使いまくりのお菓子を食べることが目標??

 

 

最終目的??

 

 

たくさん食べたい??

 

 

 

 

私がそんなお菓子に感じることは、

 

 

添加物でバシバシ使って、

 

ゆるやかに病気につながろうがなんだろうが、

 

責任を取る必要もない(ワクチンと一緒だね、ワクチンは亡くなっているけどねダイレクトに)、

 

売れればいい、と、安価なものをバンバン出す業者と、

 

それを喜んでバカ食いする人々、

 

 

という冷めた感情。

 

 

マックのポテトのMサイズ、Lサイズ、再販?

 

 

このコロナ禍で1番食べないでいいようなものの宣伝はする。こういうものに傾倒しない方が、ワクチンも必要なくなると思うんだよな。。。

 

 

 

時たまならまだわかる。けれど、これが日常で、自分のカロリーの多くを摂取してしまうのは話が違う。

 

 

そんなもん、自分の細胞にしたくないわ!

 

 

と、私は怒りすら感じてしまう。

 

 

楽しいのもわかる、口にだけはうまいのもわかる、

 

でも、そんなものに取り憑かれすぎてどうすんの??

 

自分の血肉の大半になんてしたくない!

 

 

言ってみれば、

 

 

食べ物は自分だよ??

 

 

 

 

 

きっと、根本的なスタートが、

 

もっともっと根本的な考え方が違ったところがズレなんだなーと。

 

 

 

何かで治ればいいじゃなくて、

 

食や、その他にも、いろいろな自然の力が自分達を支えてくれるということに感謝する、ってところ、

 

すごく治ることにおいて重要なファクターだと思います。

 

 

 

植物も食物も自然もバカじゃない、

 

 

感謝してくれる人に味方するものよ?結果的に。

 

 

共鳴しなきゃ始まんない。

 

 

ちなみに昨日のお話の患者様はまだちゃんと仕事頑張ってくれてます。

 

これからもっといい食の在り方に目覚めていけるといいし、

私たちももっとできるアドバイスを増やせていけたらと思います。

 

 

 

※毎月第1日曜日はリアル免疫力セミナーです。

 

セミナー途中では食のお話なんかも触れる部分があったりします。

こんな食べ方って本当に免疫に本当にいいの?なんて質問もお答えしたりしてますよ!

 

 

治療希望じゃない方でも生活に役立てる情報がありますので、興味があればご参加お待ちしています!!

 

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

 

 

※ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓↓

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#目#東洋医学#完治という言葉が間違いを呼ぶ

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。