一般社団法人 TIP

学級閉鎖ならぬ大人の飲む閉鎖って本当に必要?? byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

学級閉鎖ならぬ大人の飲む閉鎖って本当に必要?? byなるりえ

学級閉鎖ならぬ大人の飲む閉鎖って本当に必要?? byなるりえ

2022/02/03

【なるりえのひとり言1176】 学級閉鎖ならぬ大人の飲む閉鎖って本当に必要??

 

 

 

こんばんは。再びなるりえです。

 

 

 

 

そういえば、私が子供の頃、

 

学級閉鎖ってのが何度かあったのを覚えている。

 

 

 

アレは、きっと、インフルエンザ、だったんだろうね。

 

 

めっちゃ休めてラッキー!病気じゃないのにチョキって感じだったな。

 

 

 

現代では、

 

少なくとも海外ではコロナというものが影響力が強かったことはわかるし、

 

いろんな制限が厳しくかかったのも率からいくと、海外はまあわかる部分もある。

 

 

 

しかし、

 

 

この日本において、

 

 

 

此の期に及んで、

 

インフルエンザよりも感染率が決して強くないオミクロンに対して、

 

 

いや、

 

 

まだ、学級閉鎖はまだなんかわかる、

 

 

しかし、大人の飲み屋閉鎖はいらなくない?!

 

 

大人は8時までですよー、飲むのは日本酒!(実際は9時か)

 

大人は早く帰りましょー!

 

 

早く帰ろう、お家へ帰ろうなどとカエルの絵出しちゃうのも見たことない。

 

 

まじでがっかりする。

 

 

っていうの。

 

 

 

少なくとも、

 

かかりやすくて困る世代、とか、

 

弱っている状況の人々にアプローチをかけるのはわかるのだけれど、

 

 

 

 

でも、この状況で、経済を圧迫してまで、

 

大人の飲むのは8時まで、政策はいらないんでは?

 

 

 

もはや、とりあえずやってないか?って思ってしまいます。

 

 

 

これが理由の中心でないことは、

 

わかる話だと思うんですね。

 

 

 

かかって重症化しやすい方々を守るべく、

 

かかりにくいようにガードしてあげなきゃいけないのは、

 

ご老人の施設であったり、

 

病院であったりするわけで、

 

 

 

いらん制限ってなんの得があるのかわからないし、損の方が此の期に及んではさらにでかくなる訳で、

 

 

その理由っていうのが、

 

 

どこかに悪者を作らなきゃいけない、

 

 

なんて風に見る人は見るし、私にもそう見える。

 

 

むしろ飲食店が犠牲者になってしまっている。

 

 

仕事を奪われる苦しみ、って最悪だと思うよ。

 

 

お金もらえるからいいって問題じゃない。

 

 

 

大したしっかりした理由が全く明白ではなく、

 

他での理由の方がより明確に出ていても、明らかにしようとはせず、

 

闇雲に検査数を増やして、

 

 

 

そこの理由は、

 

 

飲むからダメなんだ、的なものをなぜか持ってきてしまう。

 

 

 

本当に頭にきます。

 

 

 

飲むのが悪い、

 

遊んでいる人たちが悪い、

 

外に出回っている人が悪い、

 

 

でも、それはある程度健康な人がほとんどやっていることな訳で、その人達がメインの理由でこのコロナが混乱状態に陥った訳ではないのだから、

 

 

すり替えられていることに気がつくべきところだと思うんですね。

 

 

ただのはじめのコロナならまだ許せるとしても(私はおかしいと思ったけれどね、初めから)、今やる必要って本当にある?

 

 

本当に損得考えてやっている?と考えるべきことがありすぎです。

 

 

確か、

 

コロナが始まってすぐくらいの、キャバレーに自分が感染したコロナをうつしたいがために行った、

 

肝臓癌を患っていたかなんかの、初老の男性が確かいたような気がするんですけれど、で、そこでコロナをうつした話ってのが広がったけれど、

 

そういう人ってのはごくわずかであって、そんなごくわずかの例を例にあげて、イメージ付けしているというか。

 

 

遊ぶのは悪、病気を広げているのはそういう人、みたいなイメージ、おかしいと思いますよ。

 

問題すり替えです。

 

 

 

 

だって、その割には旅行業界は、

 

なぜかGO TO キャンペーンをやって、

 

その後感染人数が上がっても、そこは責めない訳で。

 

 

明らかに、旅行業界を盛り上げたいから、政治的にやったことな訳で、でも、そこは政治で決まれば、決めた政治家はなんも怒られない。

 

 

でも何もやっていない、レストランなどのお店の人は、まるで、

 

悪いことをしているのか?という雰囲気を露骨に出せられている。

 

 

ごくごく普通に文化を楽しむ人達が重症化の主ではないことは明らかなのに、

 

なんでここを締め上げるのか、やっぱり全くもって不可解なのです。

 

 

 

健康人口を締め上げて、どんどん働ける人口を締め上げて、何か得をするのでしょうか。

 

 

 

敵はそこではないことはわかっていて、すり替えて、いらない犠牲を作ることはどうかと思います。

 

 

もっと効率的な政治を望みます。

 

 

そして、そこまでするなら、国を開かなければいいのに、物流のためには、コロナも入れるってのは、あまりに勝手で、あまりに矛盾しすぎてはいないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

 

※ここでしか読めない秘密のお話

 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナ#NOTE#デトックス#目#東洋医学#オミクロン#学級閉鎖

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。