一般社団法人 TIP

リウマチの手!料理したら痛いが、料理する方が治る!に変わった! byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

リウマチの手!料理したら痛いが、料理する方が治る!に変わった! byなるりえ

リウマチの手!料理したら痛いが、料理する方が治る!に変わった! byなるりえ

2022/02/02

【なるりえのひとり言1173】 リウマチの手!料理したら痛いが、料理する方が治る!に変わった!

 

 

 

 

 

リウマチ!!!痛いよねー。

 

 

でも、私はやる、ゴリゴリと治療を。

 

でも、当てもなく適当に痛いからやっているってことじゃないの。コツがやっぱりあるの。

 

 

でも痛いから若干恨まれるが感謝もされる。

 

 

やっぱりね、わかっているの、多少痛くても、圧倒的に良くなっていくスピードが早くなるのを知っているし、リウマチだって逃げ逃げの治療してたら追い抜かされてリウマチに負けたら意味ないでしょ?

 

 

だからやる。

 

有効だと知っているから!そして、完全リウマチを追い抜いて勝ってやる!と思っているから。

 

 

 

 

 

リウマチは、昔は、

 

動かしちゃダメ!なんてアホ説あったようだが、

 

それやればやるほど、

 

ますます動かなくなるのは当然のこと。

 

 

だって、ただでさえ血行が回りにくい、もしくは滞りやすい人がなるんだから、

 

 

動かさなかったら、当たり前。悪くなる。

 

 

ステロイド?

 

当たり前。血行悪くするんだから悪くなるよね。

 

 

で、今度はリウマトレックス??抗がん剤と同じ成分の免疫抑制剤ね。

 

 

 

免疫が異常に騒ぐから免疫が悪い?だから免疫を殺すって??

 

 

おいおいおいおい、その前に考えてみなさいよ。

 

 

浅いというか、表面的というか、

 

もうこれ対症療法病という名のもうビョーキ?

 

 

ですよ。

 

 

じゃあ、聞きますよ!?

 

 

免疫がざわつくようになったのはなぜ?!

 

 

それは血行がままならないから、体が危機を感じて、免疫が発動しすぎてしまったからでしょ?

 

 

じゃあ治すのは何?血行治しなよ。

 

 

そういう体質改善しなよ、ですよね?

 

 

なのに、今度は人間を病気から守ってくれる免疫を殺す?って狂気ですよ。免疫低下起こしたら??

 

 

体が氷のようになりますよ。

 

 

で、治るわけ?リウマチ。じゃ、リウマチになりやすい人ってどういう人?

 

血行が狂いやすい人、

 

って堂々巡りが永遠に続く。

 

 

 

 

というわけで、バカな薬で生命縮めるような行為をしていないで、

 

リウマチはまず、そのなりやすい理由をとるべく頑張るのですパー

 

 

 

 

 

というわけで、リウマチで来ている私の同大学の友人。

 

 

今日、彼女のフェイスブックで見つけた言葉がとてもよかったので、勝手に引用(事後報告しよう)。

 

 

 

料理をすると手が痛いから料理ができない、が、

 

 

料理をした方が、手が痛くなくなる、

 

に変わった!

 

 

と。

 

 

ちょっと見た目わかりにくいんですけれど、

 

特に人差し指わかります??

 

 

 

 

まずは、21年9月の写真。

 

 

22年1月の写真。

 

 

 

でもこうやってみると手の甲の腫れも違う気する!

 

 

この差が、料理が、だけじゃなく、手も動かした方が楽になるって状態まで来た!ってこと。

 

 

 

自分で食べたいもの作れることも、幸せというエキスでるし、しかも、本当に自分で作るからこそ、自分の体に安全なものも作れるというさらなる相乗効果もある!

 

 

 

 

 

素晴らしい。この彼女は、脚だって以前は杖をついていた。

 

 

でも今は杖がなくても歩けるように。

 

 

 

薬なんて、もちろん使っていない。

 

 

 

医者は驚くそうだ。

 

 

3度見くらいの勢いで、薬使ってないんですよね?え?薬使ってないんですよね?って。

 

 

CRPがなんで薬ないのに下がったんだ…って。

 

 

 

 

医療自体が薬を使うことに洗脳されていて、薬を使わないで人間が治るという勉強をしなさすぎなのが、今の現代医療ってやつ。

 

 

 

 

あ!それと最近よく体質の話をしますが、

 

リウマチは完全に副交感神経ちゃんのご病気です。

 

 

 

でもこのリウマチにも、体力ありタイプと、体力なしタイプの、実と虚が存在する。

 

 

同じ痛い、同じ病名でも、

 

きちんと体質というタイプがあるということは忘れてはいけない。

 

 

免疫が多くて暴れちゃうのが、実っぽい方。

 

体力がないから、免疫がかわいそうだから私が働かなきゃいけないと思いすぎて、免疫が変にざわついて、リウマチ症状になっちゃうのが、虚のタイプって感じかな。

 

 

 

 

 

私からリウマチの人にメッセージ!

 

根性さえあれば、リウマチは薬漬けにさせられる病気じゃないと私は思います。

 

痛い、苦しいなど、色々出たりする時期もあります。

 

でも、自分という体を薬に蝕まれていくこが本当にやだ!と思うなら、(あとは根性さえあれば)私たちの治療の中ではリウマチは決して良くならない病気ではないと強く信じています。

 

 

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#目#東洋医学#リウマチは薬漬けにされる病気なんかじゃない

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。