一般社団法人 TIP

「忙しい日本人にこそ知ってほしい病気になる前のケアの重要性」

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

「忙しい日本人にこそ知ってほしい病気になる前のケアの重要性」

「忙しい日本人にこそ知ってほしい病気になる前のケアの重要性」

2022/01/27

ニコニコ>ツイッター中の人です

 

 

 

本日のテーマ

 

「忙しい日本人にこそ知ってほしい病気になる前のケアの重要性」です!

 

 

 

 

こちらの記事では、「ストレスと交感神経」の関係について書かれています。要約すると、、

 

 

①交感神経が緊張=顆粒球が増える。

②交感神経を過度に緊張させる筆頭=ストレスです

③顆粒球の異常な増加&活性酸素の大量発生&リンパ球の減少が持続的に起こる=病気の発症を促している可能性があります。 

④検証:平均年齢34.3歳の深夜勤看護士12人から採血。

⑤結果:白血球の数値が変化した。

→二十歳代の人でも白血球の総数は減少しており、顆粒球は約10% 増加、リンパ球は約10% 減少した。年代別の比率からいうと、一晩で約10歳老化したのに相当

 

 

この実験結果から、

過度なストレスは、交感神経優位になり、白血球の数が減少するということは、免疫低下が起きているということになります。

 

 

深夜勤務というのは、看護師さんの職種柄仕方のないことかもしれませんが、日中に働いていたとしても、拘束時間が長ければ、結果的に体が交感神経優位になってしまうことになるので、同じことだと言えます。

 

 

ちなみに、日本人の平均労働時間は、世界的に見てもかなり多いと言われています。

(今は短時間労働者が増えてきているので、少しマシになっているようです)

 

 

この記事によると、短時間労働者を除いた、男性の平均労働時間は2014年の時点で世界一位でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、まだまだ、日本の文化的なものなのか、「休みが取りたくても、申し訳ないから取れない」という意識が蔓延しており、有給を取りたくても、取れていない現状のようです。少し古い情報ですが、総合旅行サイト「エクスペディア・ジャパン」が毎年実施している「有給休暇・国際比較調査」によると、2018年の日本人の有給休暇取得率は3年連続で19ヵ国中最下位だったそうです。

 

 

 

この「働きすぎ」が、自律神経を乱し、病気を作ってしまう原因となっています。

 

 

「日本はガン大国」と言われる原因の一つとも言えるのはでないでしょうか?

 

 

もちろん、日本の保険制度が優れているために、ほんの些細な事でも病院に行き、「念のためのお薬」をしっかり飲み切っていることや、農薬、添加物の規制も、世界的にみるとかなり緩いので、これらが複雑に絡み合い、大きな病気が作られているということも、もちろんあります。

 

 

しかし、働きすぎによるストレスは、体のバランスを大きく乱し、その状態が持続し続けることで、どんどん免疫低下が起き、自律神経も乱れ、風邪をひいたり、喉を痛めたり、花粉症にかかったり、、コロナにかかったりする。そして病院に行って薬を飲む→また自律神経が乱れるという負のループが出来上がります。

 

 

 

でも、人それぞれの生活があるので、

 

 

 

「こんなに働きたくて働いてる訳じゃない!」

 

 

「休みは取りたいけど、そういう訳にはいかないんだ!」

 

 

「そんな暇ない!」

 

 

など色々あると思います。

だからこそ、「ケア」をしてほしいと思っています。

 

 

体を酷使すれば、必ず限界が来ます。

 

 

限界が来る前に、メンテナンスや、ケアをしてあげることで、

体は緩み、交感神経→交感神経に落とすことができます。

 

 

労働時間を変えることができなかったとしても、

休みを取ることができなかったとしても、

酷使した体をそのまま放置して、眠って身体を休めるのではなく、

乱れた自律神経をしっかり整えてあげる。

 

 

それだけでも、随分と身体は変わってきます。

 

 

当院は、病気ではない、元気だけど、「体は疲れている」

そんな方にも、来ていただきたいと思っております。

 

 

病気を発症してから病院に行くのではく、

日頃から、月一回程度のケアをするだけでも、

病院に行く手間や、労力、時間やお金を節約できると思うのです。

 

 

当院の治療は、セミナーを受け、「治療内容に納得していただいた方のみ」受けられます。

 

 

「最近体使い過ぎたかも」

 

 

なんて人も、ぜひ待ってます!

 

 

病気になる前にケアを!

 

 

興味がある方は是非参加してくださいね~!!!

 

 

 

お申し込みは下記HP(バナーからも飛べます)、またはお電話にて。

 

日時:2022年2月6日 13時~15時30分

参加費:3000円

場所:VE&BI治療院

    東京都豊島区目白3-14-18 3F

電話:03-3953-1337

 

 

\ 薬のいらないカラダづくりを学ぼう

 

 

 

 

ツイッターのフォローよろしくお願いします!!

(ショップ立ち上げの模様や治療院について随時更新中です)

 

 

薬のいらない人生@なるりえ・福田稔 VEBIA ACADEMY@kiketsukai 

4人目!#気血免疫療法士 誕生!! 大石留美先生 緑園都市整骨・鍼灸・マッサージ院 〒245-0002 神奈川県横浜市泉区緑園1-4-1オーシャンテラス緑園202☎045-815-1521 https://t.co/uuC0RXg5wY

2022年01月25日 21:12

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。