一般社団法人 TIP

久々中山です~実験!!巷で噂の「沼」いうものを私もしてみんとてするなり。 byなかやまひろゆき

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

久々中山です~実験!!巷で噂の「沼」いうものを私もしてみんとてするなり。 byなかやまひろゆき

久々中山です~実験!!巷で噂の「沼」いうものを私もしてみんとてするなり。 byなかやまひろゆき

2022/01/21

実験!!巷で噂の「沼」いうものを私もしてみんとてするなり。

 

 

おはこんばんにちはキョロキョロ

 

 

皆さんは「沼」知っていますか?

 

 

 

「沼」とはYouTubeで「マッスルグリル」というチャンネルで紹介された減量食です。

 

他にも「マグマ」「セメント」「ジャンピラフ」など個性的な名前の減量飯があります。

 

詳しく知りたい方は検索してみてください!

 

 

 

前々から気になっていたのもあったのでとりあえず1ヶ月間代表も巻き込んで「沼」生活試してみました!!

 

 

もちろん食材は出来る限りオーガニックにして、お米は玄米に変更!!上差しキラキラキラキラ

 

 

こだわれる所は徹底的に!

 

自身の身体を作る物ですから抜かりありません!

 

 

 

 

さて私たちの身体にどんな変化スノボが起こるのか!?

 

 

あ!もちろん沼だけで生活するようなことはありません。

 

沼だけの時もあれば、何食か置き換えたりなどしてカロリーコントロールしていました。

 

 

 

副交感神経優位体質の中山は面倒くさがりなので魂が抜ける制限をするとかが結構苦手なのです!

 

がっつり食べてお腹いっぱい!!でもカロリーは低いという何とも幸せなレシピなんです笑

 

 

 

 

先に味はというと…レシピ通りにつくと不味くはないんですけど微妙。

 

沼というだけあって見た目も…笑

 

食感もドロドロで、ん~っといった感じ。

 

 

 

そこでちょっとテコ入れ!!

 

代表のアドバイスでキノコ等うま味が出るもの増やして水分調整!

 

炊きあがりの時におじやみたな食感にしたら味も食感もグッド!!

 

飽きが来ないように色々アレンジもしていました。

 

(これはトマト&カレーバージョン、とはいえ沼っぽいけれど・・・)

 

 

 

で、中山の結果はというと

 

 

 

11月17日 85.6

11月18日 85.3

11月19日 84.9

11月20日 84.8

11月21日 83.8

11月22日 82.6

11月23日 83.4

 

11月24日 83.2

11月25日 82.2

11月26日 82.6

11月27日 83.0

11月28日 82.4

11月29日 82.3

11月30日 81.9

 

12月01日 80.7

12月02日 80.8

12月03日 81.0

12月04日 81.2

12月05日 81.1

12月06日 80.9

12月07日 82.1 実家で爆食炎

 

 

12月08日 81.6

12月09日 81.3

12月10日 81.2

12月11日 81.4

12月12日 80.8

12月13日 80.6

12月14日 80.2

 

 

 

1ヶ月で5.4キロ減!!!

 

 

 

身体が軽い軽い!!服もゆるゆる!!

 

これでデブとは言わせないぞ!!笑

 

まあまだまだ大きいのでもうちょっと減らしたいですが...

 

 

 

何より驚いたのがこの期間中に療法士の勉強会があったのですが

 

1回目に被験者になった時それはもう痛い痛い...

 

ベッドの上でもがき苦しんでいました(通われている方は分かると思いますが...笑)

 

しかし翌月時にはほとんど痛くない!!

 

痛いところもあるけれどそれそれ!!そこが効くぅ!!

 

と、もがくこともなく余裕で受けることが出来ていました。

 

 

やはり余分なものが付いている所は身体の流れも悪いということを改めて実感しましたヒヨコ

 

 

あ、プラスこの期間の1か月前から軽い筋トレもしていました。

 

前述したとお副交感神経優位体質の中山は筋トレ嫌いです。

 

身体の大きさからそんな風に見えないと言われますが嫌いなんです

 

 

副交感神経優位だからこそ交感神経刺激することをするのが

 

私にとっては身体を中庸に保つ秘訣になるんですけどね、でもきついのはゴメン...バツレッドバツレッドバツレッド

 

 

でもそんな自分でも続けられそうなのをYouTubeで探してやっていました。

 

1日1~3分くらいのを(笑) 週3回はやるように!

 

それだけ!?!?

 

と思われるかもしれませんが、いかに楽しく続けられるか!これが重要!!

 

色々運動だなんて言われたら皆さんキツイこと考えると思います。

 

 

違うんです!!

 

 

自身で楽しく続けられることをまず見つける事が大切!

 

ただただ辛いのなんて多くの人が嫌なんです。

 

 

体格、体質、性格も皆さん1人1人違うんですから

 

世の中のこれが良い!なんてのは全員に当てはまるわけではないのです!!

 

 

私にはこの運動の仕方も沼生活でのコントロールも合っていました

 

お正月すぎてまた沼作りながらコントロールしています。

 

 

身体は1日にしてならず。

 

 

まだまだ先のある人生の中でどうやって自身の舵の取り方を見つけられるか

 

 

自分のトリセツ探し!!!それがポイントキラキラ!!!

 

 

 

まだまだ身体にどんな変化が出るか沼生活は続けようと思いますので続報お待ちください♪

 

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

 

※ここだけでしか読めない秘密の情報

 

 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#東洋医学#なかやまひろゆき

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。