一般社団法人 TIP

売れているものがいいものではないという話 by代表の雑談

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

売れているものがいいものではないという話 by代表の雑談

売れているものがいいものではないという話 by代表の雑談

2022/01/19

タイトルからだとなんだかよくわかりませんがこういう話がありました。

 

売れてるものが美味いものではないということ。

『あそこの〇〇すごく売れてるから美味しいのよ!』

という声を聴いたりすることがあります。

 

その理屈でいうと

売れてるもの=美味しいもの

ということになりませんか?

 

『あそこは美味しいからすごく売れてるのよ!』

これも一緒です。

 

いいものだから売れているという構図になってしまいます

 

この理屈でいうと、世界で一番美味しいものはマ〇ドナルドのハンバーガー?

ということになっちゃいませんか?

 

治療法や健康法も

『あの治療は効くから広まってるのよ!』

『あそこの治療院は沢山あるから効くのよ!』

これも同じことですよね。

 

私はこう思います。

本当にいいものほど広まりにくいものではないのかなぁと。

 

例えばミシュランで星を取るような一流シェフの店は名前を知ってる人どれくらいいますか?

サイゼリアやガスト、デニーズとどっちが名前を知っていますか?

確実に後者の方が多いと思います。

 

しかし皆さんは知っているはずです。

どっちが本当にいいものなのかを。

 

そしてそのような一流シェフの店は多店舗展開することができません。

仕事が細かいからです。こだわっているからです。

そのシェフの理論、考え、技術を再現できる人がいないからです。

 

こう考えると売れている(広まっている)ものがいいものとは言えないことになりますよね。

 

まぁ人それぞれ考え方は様々ですが、何かを選ぶときには人の言葉に左右されず自分の意志でちゃんと決めたいものですね。

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

 

※ここだけでしか読めない秘密の情報

 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#円形脱毛症#東洋医学

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。