一般社団法人 TIP

コロナによる不都合な真実 by代表の雑談

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

コロナによる不都合な真実 by代表の雑談

コロナによる不都合な真実 by代表の雑談

2022/01/14

先日、某飲食店に行ったときそちらの店長と少しお話ししました。

 

そのお店は大箱ではないがそこそこの広さがあるのでスタッフは絶対に必要だ。

 

しかし昨今のコロナの飲食店締め付けによりスタッフの確保が難しくなっているという。

 

いくら募集しても人が集まらないというのだ。

 

緊急事態宣言が解除されてから、お客様も戻り始めているがスタッフが足りなく対応できないという。

 

なるほど~。そういう部分でもひずみは来ているのだなぁと思った。

 

飲食店はたいていのところがアルバイトスタッフで成り立っている。

そのお店も例外ではない。

アルバイトを希望する方々はある程度の稼ぎを計算しないとやっていけない。

 

しかし昨今の飲食店の締め付けにより、飲食店のバイトは稼げないバイトという烙印を押されてしまったのかもしれない。

 

働く人間がいなければサービスの低下も起こってくる。

 

最近行った別のチェーン店ではアルバイトなのか社員なのかわからないがサービスの低下が著しかった。

もはや配膳ロボでよいよレベル。

 

これがサービス大国の日本の姿なのであろうか。

長年飲食店に携わってきた私としては嘆かわしいばかりだ。

 

お・も・て・な・し

 

なんて口が裂けても二度といってはいけない言葉になってしまうだろう。

 

このところまた感染者が増加傾向で騒がれてはいるが、

そもそも早い段階で海外からの渡航を閉じたはずなのに経済どうこうとすぐに撤回。

いやいや、新型出たら増えるって騒ぐに決まってんじゃん。

PCR無料にしたら増えるに決まってんじゃん。

 

国を閉じて内需で経済回すことはできないの?

いやできるでしょう。

利権がらみで動く一部の権力者のものに日本はなってしまったようだ。

 

今後の感染者増加でまた蔓延防止だなんだで締め付けしてるが

飲食店の締め付けは意味がなかったってわからなかったのかな?

前述の店長もまた制限かけられるのは大変だと言っていたよ。

せめてアルコールだけは大丈夫にしておいて欲しいって。

 

そもそも感染者が減った理由はわかりませんってオリンピック後に言っていたよ。

ていうことは増えた理由もわかってないってことだよね?

 

何故同じ政策をするのかな?

2年以上もやってて対策が変わらないってアホなの?

 

いまだにワクチン打て打ていって3回目どうこう言ってるけど

2回やってオミクロンかかる人もいれば1回も打たずに何にもかかってない人もいるよ。

 

ワクチンハラスメントも横行してるみたいだしね。

 

政治家さん。官僚さん。あなたたちは一応優秀な人だからそういう仕事してるんですよね?

優秀なところをコロナ対策で是非、見せてください。

よろしくお願いします。

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

※ここだけでしか読めない秘密の情報

 

 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#断食

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。