一般社団法人 TIP

医療費削減の為の新法案!こんな法律あったらいいなぁ・・・ by代表の雑談

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

医療費削減の為の新法案!こんな法律あったらいいなぁ・・・ by代表の雑談

医療費削減の為の新法案!こんな法律あったらいいなぁ・・・ by代表の雑談

2021/11/04

日本が誇るとってもいい制度!

国民皆保険制度!

 

日本国民の皆様はもれなくこの保険制度に組み込まれているはずです。

ごくまれに入ってない人もいますが。

国民保険や社会保険に加入していれば医療を安く受けられるというものですよね。

 

世界的にも素晴らしい制度という声の半面、実は落とし穴があると思うのです。

この制度って国民は強制的に入らされるので否応なしに保険料支払わされます。

なのでちょっと具合が悪くなったら病院に行かないと損しちゃう制度なんですよね。

 

せっかく保険料払ってるんだから使わなきゃ!っていう心理です。

 

これが日本国における病院、薬依存の根幹になっているのではないでしょうか?

 

その癖に医療費がどんどん上がっているとか医療費を削減しようとか一部で騒がれることもあります。

 

病院に行く人がいなければ医療費は上がらないのでは?

 

じゃあ国民皆保険制度はいらないじゃないか!という声も出てきそうですが・・・

 

まぁ国民皆保険制度はあってもいいと思うんです。

ただ病院に行かなきゃ損しちゃう!と思わせないこと。

病院に行かないほうがお得だよ!という方策があってもいいのでは?と思いました。

 

実は私自身、海外生活を終了して帰国してから国民保険に2年ほど入っていませんでした。

病院に行くこともなかったのですっかり忘れていたんですね。

 

たまに怪我して病院行きましたが保険証ないと2万円ぐらい取られました。

でも1回しか病院いかないなら年間の保険料より安いよなぁなんて思ったりもしましたよ。

でここから保険に加入したら2年分の保険料まるまると請求されましたね。

何十万だったか忘れましたけど。

この時にこの保険制度おかしいよ?と思いました。

 

病院にもほぼ行ってないのに何で金取られなきゃならんの?ってね。

 

勿論今も全く病院に行ってないので保険料は他の病院行かれる方のための薬代になってしまっています。

 

ここで本題。

自分でしっかり養生できて病院にもいかない人には保険料の割引や一部返金、報奨金などご褒美があっていいと思うんですよね。

 

例えば〇年間病院行ってない方には〇万円!みたいな。

もし病院にいかず、国民皆保険制度を利用しないほうがお得だよ!っていう制度があれば病院行く人も減ると思うんですよ。

そうしたら医療費の削減にもなるし、病院や薬に依存しない健康を自分で保つ人が増えると思うんですよ。

もっと自分の身体や健康に目を向けるきっかけになるのではないのかなぁと。

 

健康保険使わない人の方にもっと優遇措置をとっていただきたいものです。

無駄な医療費を削減するにはこういった法整備は必要じゃないのかなぁとぼやいてみました。

 

結構この法案出したら賛成する人多いと思うんだけどなぁ。

どっかの政治家さんお願いしまーす!

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

※ここだけでしか読めない秘密の情報

 

 

 

※治療などの詳細はHPへ!下記ロゴマークをクリック!

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#断食

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。