運動って素晴らしい!でも闇雲にやればいいって話じゃないというお話 byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

運動って素晴らしい!でも闇雲にやればいいって話じゃないというお話 byなるりえ

運動って素晴らしい!でも闇雲にやればいいって話じゃないというお話 byなるりえ

2021/10/07

 【なるりえのひとり言 1137】 運動って素晴らしい!でも闇雲にやればいいって話じゃないというお話

 

 

 

 

 

おはようございます。なるりえです。

 

 

とうとう、すっかりジムもやめて、運動不足になりつつあった状態から、

 

初の(ここ10年くらいの間で、昔は死ぬほど走らされていたので)朝ウォーク&ランランニング!!始めました!

 

 

 

いんにゃー気持ちいいねっ!

 

 

 

しかし、キタ〜!初めて走った次の日、重い、重いチーン

 

 

でも決して、心地悪くはない。しかも何だかよく眠れるし、朝も早く逆に起きれる。サイクルが回ってきた感じ。

 

 

 

で、私ですが、体が次の日、重くなって走るか?と言われたら、走りませんパー

 

 

 

そこは、ぐっとステイです。軽い家でできるくらいのものならやるにせよ、休ませますパー

 

 

 

すると3日後くらいには、また走りたい!!という意欲が目覚める。

 

 

 

そして、またウォーク&ランランニング!!

 

 

 

今度はまた2日後にウォーク&ランランニングランニング!!

 

 

 

今度はまた少し休んで、2日連続ウォーク&ランランニングランニングランニング!!

 

 

 

 

って何が言いたいかわかります??

 

 

 

多くの方が、

 

運動で治る!と聞けば、闇雲にやる!体力も整わないうちにムリクリやる!

 

 

 

そして、具合悪くなってやめる!運動キライ!!ってなる。

 

もしくは、無理矢理続けて、痩せこけて、乾燥しても汗を出し続ける、となる。

 

 

 

そうじゃないんっす。

 

 

耐性ってものを自分のサイズに合わせてゆっくりつけるんですよ。

 

 

私の場合、もともと結構な運動好きというのがあって、耐性がつくのが早くて、

 

 

 

すごいいろんなことに効果がすでに出ている。

 

 

料理とかの立ち仕事がすぐ疲れるのが、

 

全然疲れないので、バンバン作れた!おかげで、家の食事がしっかりできることで、体調もますます上がる。

 

 

朝起きるのが辛くないので、

 

朝家事に燃えることができるので家も汚れない!

 

 

なんか、運気すら回っている感じ。

 

 

 

あ、だから、これが運気よくなるってことの教えなのか、

 

 

なぜか朝ランをすると、知り合いに会いまくるという偶然も起きている。これは余談ですが。いい巡りの時って、出会いもよくなるってのは、ほんとある話。

 

 

これも運動という1つの交感神経エッセンスを入れ始めたおかげかな。

 

 

私にとって、これやっぱり足りてなかったんだと思う。

 

 

 

 

おかげさまで、首に出たドロドロ皮膚炎と、腕にも出た皮膚炎、

 

 

しっかり代謝が回っているおかげか、ほぼ治りました!

 

 

 

いいことづくめですね。私にとっては。

 

 

 

ところで、私より体力のそもそもない人、

 

コツとしては、すこーしだけ苦しいけど、気持ちいい汗をうっすらかけた!くらいがバロメーター。

 

 

そして、疲れたら、休む。

 

 

疲れが取れてきたら、やる。

 

 

を少し続けてみてください。

 

 

 

疲れて具合が悪くなったから、終わり!じゃないんです。

 

 

そこからが始まり。

 

 

 

きっとまた疲れが取れて、2度目やった時、3度目やったときには、もっと歩けるようになる。

 

 

これが耐性の力!

 

人間、はっきり言って、どこかでは鍛えないと、耐性というものがつかない。

 

ここから逃げたら何も始まらないんです。一生虚弱のまま。

 

 

 

合間に手入れとか治療だって入れたりして、とにかく回復してあげられるようにして、また使う!という繰り返し。これが大切です!!

 

 


 

 

この耐性という免疫の1つの大きなエッセンス、これがないと、

 

 

特に、副交感神経優位の疾患にかかりやすい人にとっては、

 

 

いつまでもビョーキに追いかけられちゃう競馬競馬競馬

 

 

 

交感神経エッセンスをやりすぎ!ではなく、うまく取り入れる事で、、

 

 

絶対にかかりにくくなる、病気を抑え込むことができる(いい意味でね)、病気もさっさと代謝を回して出すことができるようになる(だからアトピーなんかは代謝が悪くて出口がないから皮膚に出ちゃうわけでね)。

 

 

 

昨日お話した、鉄が上がって、貧血がよくなった人のお話のように、

 

 

3歩進んで2穂下が下がりながら進んでいけばいいんですよー。

 

 

 

毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

※ここだけでしか読めない秘密の情報

 

 

 

 

 

※治療などの詳細はHPへ!下記ロゴマークをクリック!

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#断食

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。