アトピー専門?特化型は矛盾だらけ〜体は分断できない byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

アトピー専門?特化型は矛盾だらけ〜体は分断できない byなるりえ

アトピー専門?特化型は矛盾だらけ〜体は分断できない byなるりえ

2021/09/09

【なるりえのひとり言 1125】アトピー専門?特化型は矛盾だらけ

 

 

 

よく、アトピー専門とか言うけれど、

 

そもそもが矛盾なのだと思ってしまう。

 

 

それは病院の科分けもそうなのだけど、

 

専門性をうたう事においては、悪い面が多々ある。

 

 

それは研究とかお勉強としてはいいかもしれない。

 

けれど、

 

治す?ことにおいては、あまり利点がない。

 

 

細分化されて、あなたの病気はこうだああだ、と言われて、患者さん自体は安心もするかもしれない。自分のことをわかってくれた、、、と。

 

でも、これは病気の動きはわかってもあなたの体をわかったとは言っていないわけで。

 

 

 

病気を診断するのではなく、

 

病気を治すことというのは、

 

 

本来病気とは、体自体が狂うからおかしくなるのは当然のことで、

 

もともとの体質的偏りとか、自律神経の偏り具合とか、免疫がどう狂っているとか、

 

そこを知った上で、アプローチかけない以上、体が本当に症状を出しにくくなって安定することなんてない。

 

 

 

体が治せない限り、治ることってない、

 

ってことだと思うのだ。

 

 

 

じゃあ、なんで専門性がもてはやされるのだろう、とすごく矛盾を感じる。

 

 

名前つけたもん勝ちじゃんアセアセって話で。

 

 

それは治すことではなく、商売性をテーマとするならすごくいい話だとは思うのだが、いざ、体に関してはどうだろう?

 

 

 

血流壊れたままで治る事もない。自律神経バラバラで治る事もない。毒素が体に溜まりすぎても治る事もない。要は、そういった要素が整って、

 

免疫が多いわけでもない、少ないわけでもない、安定した状態にならなければ、体は治っているという状態を保てないのだ。

 

 

 

なのに、細分化する病院の治し方というものはそこにアプローチをかけるわけではない。

 

そして、よくあるアトピー専門、なるものもそう。

 

 

風でアトピー乾かしたり(これは私的にかなりヤバイレベルとお思いましたが)、お風呂に絶対入れなかったり、今度は過度に入れてみたり、変なサプリ売ってみたり、

 

 

全部基本体壊すし、狂わしているよね???って思うことが多々。

 

 

 

言ってみれば、アトピー専門、っていうなら、

 

 

他の病気も治せるって事にならないとおかしい!!

 

 

なぜ限定できるのか私にはよくわからない。

 

 

 

ただし、言える事と言えば、

 

 

アトピーの方が他の病気よりも大抵の場合、重篤になって、死に直面するということが少ないわけで、

 

術者にとってはもしかしたら?やりやすいという点もあるのかもしれない。

 

言ったもの勝ちになってしまいやすいというか・・・

 

 

一部にはなんの免許もなくやられているところもあると聞いて、ビックリした。そういった方々は決して病気を売りにしてはいけないというのが法律なのだが、そんなところも飛び越えているのだなぁと。こういう所の線引きすらめちゃめちゃなのもおかしな話なわけなんですけれど。。。

 

 

 

逆に私たちのところには多くのガン患者さんが来る。

 

かなりの割合で、再発であれ、末期であれ、

 

お医者さんがもう助からない、余命いくばくと言われても、

 

ピンピンしていたりする。一体どういう判断基準なのか、いかにもそれが常識と無理矢理植え付けようとしているけれど、

 

私たちのところでは全く通用しない事がバレバレでうずまき真顔うずまき

 

 

しかし、もちろん症状が重篤で、もう病勢が増しに増して、もはや免疫でも追いつかない場合ということはある。

 

なんでも奇跡を起こせる場所ではないからね。

 

 

 

でも、究極こういう重篤な患者様たちを私達がやらせてもらうことで、いかに、アトピーというものが、ガンよりもすごく可能性が肉体的には明らかに高い疾患なのかということはよくわかる!

 

(自律神経が不安定とか精神面的な強さという問題は多く付きまとうかもしれないけれどね、肉体は死なないですよね)

 

 

 

究極、ガンの人が治っていく過程で、

 

逆にアトピー的なものだったり、皮膚に炎症を出したりすることがある。それが出たら、私は免疫が上がってきた、治る過程と捉えるわけで、

 

むしろ、多くの場合、皮膚に出せた方が、治癒力というものが高まっているととらえることができるのだ。

 

 

専門店というものは、その比較というものができない、これは大きなマイナスと思う。

 

 

アトピーうんちゃら専門なるものは多くあると思いますが、

 

その言葉で選んでいいのか、私には大いに疑問

 

そして、これは絶対に聞くべきであると思う。

 

 

 

体自体を治せるのか、という点。

 

そして、そうならば、他の疾患も治せますよね?という点。

 

というか、アトピー治るなら、当然、肩こりや腰痛も治ってて当然だし、頭痛ある人だって起きなくなってなければおかしいわけで。

 

当然、それは消えるんですよね???とも聞きたい。

 

 

 

アトピー治せても、体治ってなければ、当然アトピーにまたなるし、

 

お店自体、アトピー治せると言って、他が治せないというのは、

 

免疫を語っていたとしても、免疫自体のことを全く分かっていないという事になると思う。

 

 

すっごい多いよねっ!(怒)

 

 

 

選ぶ基準って一体なんなのだろう?

 

 

見極める目というものを意識してつける癖、これがなければ、振り回されて当然の世の中になっているなと思う今日この頃なのでした。

 

 

もしも、それでうちが気に入らないという事になるなら、逆に当然私はそれで結構ってな話であってさ、

 

でも、本当に体の声に耳を傾ける、体の声によりそうって事、もう一度考えて欲しいな?と思う、そんな秋の日の今日なのでした紅葉

 

 

 

 

毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

 

※治療などの詳細はHPへ!下記ロゴマークをクリック!

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。