命の尊厳 医師の権限 by 代表の雑談

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

命の尊厳 医師の権限 by 代表の雑談

命の尊厳 医師の権限 by 代表の雑談

2021/05/13

こんな記事を見た。

ちょっと前に話題になった事件の続報だ。

 

 

 

簡単に説明するとALSという難病を患った患者さんの依頼でその患者さんを殺したということで逮捕された医師2人の話

実はさかのぼって実の父親も殺していた!のでは?という記事でした。

 

ALSの患者さんの件に関しては漫画ブラックジャックに出てくるDrキリコのようなものなのかなぁ?

と事件当初は感じていた。

本当にその行為を悪と呼べるのだろうか?

生きる希望がない患者さん自らの依頼での殺害行為は犯罪なのだろうか?

 

勿論、尊厳死の定義やルールはあると思うのですが命の扱いについて考えさせられる事件でした。

 

しかし!

今回のこの記事を読んで『んんん?』と思いました。

 

確かに医師って人知れず殺人起こすことは可能だよなぁ・・・と思いました。

 

医師のライセンス=殺しのライセンス

 

検死するのも医師ですもんね。

 

これって使いようによっちゃ保険金殺人とかバンバンできちゃいますよね?

 

医師の権限ってすごいなぁと思う次第ですよ。

 

医師が絶対ではないということをこの事件は教えてくれてるのかもしれません。

 

命の尊厳と医師の権限

 

考えさせられるテーマですけど医師の権限については改革できそうな気がしますよね。

 

医療において何が一番大事なのか。

決してお金ではなく人のカラダだと思うのです。

 

 

 

毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

 

※治療などの詳細はHPへ!下記ロゴマークをクリック!

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#ファイザー#オリンピックの犠牲

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。