一般社団法人 TIP

私の皮膚炎劇!からみんなに伝えたいこと byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

私の皮膚炎劇!からみんなに伝えたいこと byなるりえ

私の皮膚炎劇!からみんなに伝えたいこと byなるりえ

2021/03/31

【なるりえのひとり言 1077】 私の皮膚炎劇!からみんなに伝えたいこと

 

 

すっかりご報告を忘れていましたが、わたくしの皮膚炎劇シリーズ、ご報告を。

 

 

ちょっと首にカユカユ出て、

 

こりゃ本格的に治さねばな!と自分治療で煽って出たものがこれだったのは記憶に新しいかと思います。

 

 

それが、3月12日。

 

 

でもさ、私、グズグズかゆいよりも、どんどん出してピーク行ったら必ず引く!という確信持っていたのね。

 

 

んで、次の日の、3月13日。こうなるわけです。

 

 

よし!確実にきたな!ということで、ちまちま治療続けて、

 

3月15日。

 

 

だいぶカピカピなって赤味も引いたよね。

 

で、3月20日。こうなりました。。。

 

 

 

だいぶまともだよね。

 

 

でもさー、私これ、よく患者さんにも起きる縮図を見た気がするんですよね(わたしだからこそのド・スピードコースだけど)。

 

確かにさ、、、治療ちょこちょこ超コマメに加えて、

 

8日くらいでここまでピークからきた訳じゃない?

 

 

 

うん、わかったよ。

 

治療は素晴らしいものだし、手入れすると全然違うって・・・

 

 

 

でもさ、

 

私、この時、何にもベースづくりの方に手をいれてなかったのね、真剣に。

 

食事とかもね。

 

で、この治った?ってのでさらにナメ狂った訳ですよ。

 

 

春の陽気と共に・・・生ビールカクテル日本酒ジュースシャンパン赤ワイン

 

 

ドンチャン飲みました・・・食べました・・・

 

こまめに・・・まじめに・・・

 

 

ハイ、あっという間に具合悪くなりましたグッアセアセ

 

 

ハイ、首もどーん、とまた出ました。

 

 

 

つまりは・・・・・、

 

 

自分の本当の原因取らない限り、

 

治療だけでは土台ができきらないってこと。

 

 

自分の生活、自分のマインドの持ち方、より自分の毎日に密接な方もしっかり作って行かなきゃ治療の一人歩きではだめってこと。

 

 

確かに大きな巻き戻しをかけてくれるのには治療は有効だよ?すごくね。

 

薬にまみれてもう症状も止まんなくて、生活や考え方で治せる?瞑想して治る?って相当の無理なレベルなわけで。

 

 

でも、決してスピード技ではない食事や生活、そして、マインドの持ち方なんかは、

 

スピードは確かにないけれど、それが自分の細胞となって、血として回ってくる原点なの。基礎力だよね。そもそもの病気の原点とも言える。

 

薬で病気になるとは言うけれど、具合が悪い大元は薬じゃないからね。薬を使うまでになった大元の自分がいるわけだから。

 

そこ、絶対忘れちゃダメだよね。そのベース中のベースをを治療に一緒に乗せないと!

 

 

 

治療で一旦よくなっても、次にあぶり出されるのは、そんな自分のもっとインナーのズレ。

 

 

結局体は治っても、全然ストレスコントロールとかできていないとかね。そっちがほんとの大元の病気を作る原因なのにね。

 

 

治療で体だけ治っちゃうだけとか、自分の中身がついてきてないとか、全くと言って心身一如になってないよね。

 

 

で、結局そのズレを見逃さないのが免疫ってやつよ。

 

 

 

そしてまた何が足りないのか、繰り返して、自分をどんどん知っていくわけ。それを教えてくれてるんだよね。

 

そんな繰り返して、一枚一枚薄皮をはがすように、どんどん体が病気になる理由がなくなっていく。

 

 

そんなステップが大切なのかと。

 

 

まあ、私のは単に飲み過ぎ食べ過ぎでぶり返した・・・、という単純な理由ですが、

 

実はそれも私の深層心理のあぶり出しですよね。

 

なんとかなるだろ、ってどこかでナメてる。

 

自分免疫つえーし、くらいに思っている。

 

けれど、自然の摂理は許さないよね。見逃さないよね。

 

 

そうは問屋が通さない!と、私の間違いをたしなめてくれているよう。もっとちゃんと基礎を補わないとダメだぞ、治療に依存してはダメだってね!!

 

 

 

というわけで、体質改善とか、体を治すってことは、

 

 

自分(に足りないもの)探しの冒険なんだなーと思うのでした!

 

 

 

 

 

毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらを

クリック!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※治療などの詳細はHPへ!下記ロゴマークを

クリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#リバウンド

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。