一般社団法人 TIP

捻挫した!!でも私はノーアイシング♪私の怪我の治し方 byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

捻挫した!!でも私はノーアイシング♪私の怪我の治し方 byなるりえ

捻挫した!!でも私はノーアイシング♪私の怪我の治し方 byなるりえ

2021/03/26

【なるりえのひとり言 1075】 捻挫した!!でも私はノーアイシング♪私の怪我の治し方 

 

 

 

 

昨日、夜、

 

お風呂入ってたら解毒でぶちぶちいっぱい肌に出てきたので治療したところ、やたら元気なっちゃって、

 

 

なんだか夜なのに家事を始めたぞ?!

 

 

その勢いで色々洗濯物とかも運び出して荷物持ち出して階段登ろうとしたら、

 

ふと振り返ると、鍵がかかっているハズのドアが鍵かかってないじゃん!と戻ろうとした時、

 

 

階段落ちかけたゲッソリ

 

 

 

その時音がした、足首から・・・

 

 

グニィって・・・ゲッソリ

 

 

曲がってはいけない方向に足首曲がった。

 

 

 

 

歩けなくなってギャーギャー泣いて(鳴いてトラハッ)いるとゲローアセアセ

 

 

旦那さんが降りてきて、

 

 

応急処置をしてくれた。

 

 

それが、エイトハーブス!!

 

 

 

 

 (後ろの毛皮のようなものは猫の茶々丸くんのお尻です)

 

 

塗っていくうちに、正気を取り戻し、痛みも消えてきた。

 

 

そして、さらに、

 

 

熱いお灸!!足首にバンバン打った野球野球野球炎

 

 

 

アイシングの正反対。

 

 

 

さらにそれでは止まらない。

 

 

最後は鍼で決めるサーフィン

 

 

 

というわけで今朝。

 

 

全然痛くないキラキラグッ

 

 

 

さっき仕事の合間に見てみると、うん、確かに腫れている。

 

 


足首ない子真顔外くるぶしの前くびれなし真顔

 

 

 

 

間違いなく捻ったんだな、と、再認識。

 

 

 

でも、全然痛くないパー

 

 

 

歩くのもほぼ支障はない。

 

 

スーパー応急処置!

 

 

 

アイシングとかいって氷で冷やすとか定説だけど、

 

効率悪くねーかー??っていつも思ってしまう。

 

 

 

だから私はほぼやらない。

 

 

そんなことよりもオイルオイル!

 

 

水とは違って、皮膚を通して中に入ってくれるし、鎮静効果高いし、

 

 

よっぽど、効率的じゃん!

 

 

 

しかも氷などで冷やすだけじゃ血流悪くなるだけで、免疫止めちゃうし、

 

 

むしろ、効率的に免疫を下げることなく、効率的にクールダウンし鎮静できたら、そっちの方が全然お得。

 

 

だから、火傷した時も、ほとんどすぐオイル!なんです。まずは。

 

 

よっぽど体の中に入り込んでくれるからスピードが違う。

 

 

 

当然だけど、鎮静がさっさとできたなら、温めてその後は血流よくした方が圧倒的に治るわけだし、

 

 

だから、お灸だってすぐできちゃうわけで。

 

 

 

みんな鎮静するまで待って、炎症が引くのを待って、様子見て、1週間後にお灸じゃ遅いんですよパー

 

 

 

わずか、20分の間に全て終わったよ。

 

 

鎮静のオイルと、その後のあっついお灸と、鍼!

 

 

 

それで支障も無く、体にむしろ良い!っていったら、

 

 

 

怪我の治し方も考えないとね。

 

 

 

湿布は薬じゃないと思っている方いらっしゃると思いますが、あれはれっきとした薬です。

 

 

 

体の免疫が大っ嫌いな物質がいっぱい入っています雷

 

 

 

それじゃあ、予後が悪くなるのは当然って話なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらを

クリック!  

 

 

※治療などの詳細はHPへ!下記ロゴマークを

クリック!

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#デトックス#頑張りすぎることが毒

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

タイトル

サブタイトル

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。