一般社団法人 TIP
お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

台風と頭痛!!台風でわかるあなたの体質 byなるりえ

台風と頭痛!!台風でわかるあなたの体質 byなるりえ

2020/10/09

【なるりえのひとり言 1026】 台風と頭痛!!台風でわかるあなたの体質

 

ここ3日前くらいから起きてきた頭痛。

 

あれ?なんで私頭痛いのかしら??

 

なーんて私のように感じてた人いません?

 

しかも、ぬぼーっとした感じで重い感じのやつ!!

  

これ、犯人、、、明らかに、

 

台風!!!

 

これが近づいてきている超低気圧状態のせいだ!!!

  

人は気圧によって自律神経を左右されている。

  

低気圧!

 

というと、不機嫌とかってイメージとか、

 

あと体もだるい訳でしょ??

 

だから体は交感神経の状態になっている!と思いがちですが、

 

ブーっ!!!です。

 

その反対。副交感神経に入りすぎてダルいのです。

 

低気圧→外側から圧迫する力が弱くなる→血管が収縮しにくい(副交感神経作用)→血管が膨張しやすい(副交感神経作用)

  

ゆえに、

 

普段から血液の巡りの悪い人なんかは、血管がうまく収縮しないので、もっと悪くなる。ボーッとする。

 

血圧のそもそも低い人なんかはもっともっとツラいよね。圧がもっとかからないんだもの。

 

圧がかかりにくいので、自分で起き上がろうとする力が弱くもなるからダルいわ、眠いわ、、、なのです。

 

そして、

 

私のような頭痛を起こすということは、血管が膨張して偏頭痛などになりやすい!

 

ということなのです。

  

逆に台風を利用して、

 

あなたは交感神経体質か?副交感神経体質か?

 

を見分けることもできると言えます。

 

そもそも気候や気圧に影響を受けやすいこと自体もそうなのですが(敏感ちゃん)、

  

低気圧でダルくなる、ということは、

 

天候自体の圧が弱くなる、この副交感神経に寄せがちな気候によって、

 

副交感神経に偏りがちの人が、より副交感神経になることで具合が悪くなる!ということなのです。

 

つまりは、この台風に影響されること自体、

 

体が副交感神経過多になりやすい体質。

  

であるという強い証拠なのでございます。

  

というわけで、

 

簡単にこういう人に必要なこと、こういう時に必要なことって、

 

血流をあげること、

 

そして、

 

わかりやすく交感神経モードをいい意味で入れてくれる運動なんかがとても有効だってことになるんです。

 

でもねぇ、こんなにダルダルだから運動したいなんて思わないんですけれどね、そもそも副交感神経になりやすい人って、自分に甘いというか、すぐ許しちゃったりするから、

 

しかしながら、ここの壁を破ることが体質を破ることになるんで、ある意味こういう時こそ!という考え方もありますね。

  

あなたのその具合の悪さ、

 

それはこの台風のせい!

 

人は気圧、いや、地球とともに生きているなあ、と感じされられる頭痛なのでした♩

 

でも、治さなきゃね、何かがずれているという証拠でもあるわけですから・・・

 

 

毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください! 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

  

  

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#頭寒足熱#頭熱足寒#白血球分画#頭痛#偏頭痛#気圧と自律神経#台風

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。