一般社団法人 TIP
お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

グルテンが悪いという人は薬を悪いと言えるのか?小麦粉は主犯じゃない byなるりえ

グルテンが悪いという人は薬を悪いと言えるのか?小麦粉は主犯じゃない byなるりえ

2020/10/09

【なるりえのなまぐさマクロ  294】 グルテンが悪いという人は薬を悪いと言えるのか?小麦粉は主犯じゃない

 

友達が言っていた。

 

自分の友達が、

 

体にいいからと、

 

グルテンが半分の小麦粉をくれたんだけど…、

 

すっごい添加物だらけなんだよね!

 

って。 

 

根本が違ってないか?!って。

  

ここだよ。

 

犯人取り違え。

  

そっちの添加物の方がよっぽど多くの人の体を狂わせた主犯格なのにね。

 

情報操作とは恐いものです。

 

もっと大切にすることあるでしょ?!

 

あの、、、

 

犯人は他にいっぱいいるんだよね!

 

もっと主犯格のね。

  

それが日本の病気を増やした大元だってゆう。

 

少なくともグルテンは主犯格レベルの問題では全くない。

 

グルテンが悪さをするというなら、それはむしろ一緒に食べたものの方の問題であると感じるのだ。

 

もっともっとやめるプライオリティが高い口にすべきではないものはたくさんある。

  

メディアに流されて健康になった人っているのかしら?

  

何か大切なのか見分けられない、

 

プライオリティをつけられない、

 

すぐ惑わされる、

 

ってことは、結局、

 

感じていないし、考えていないし、研究もしていない、

 

こういったことが、

 

商業のお犬様になってしまう元なので要注意だと思うのです。 

 

そして、こんな考え方は結局、

 

この病気はこの薬で効く、

 

と言われたからと、薬を取ることが当たり前と思うことに繋がること、

 

だと思うのです。

 

例えば、コロナにはワクチンが必要とかだってそうですよ。

  

こういう癖から逃れることが、本当の薬離れっていうんじゃないかな。

  

結局、こういう考え方って、非常に薬的考えから抜け出していない象徴のような気がする。

 

健康思考という名の皮をかぶってね。

 

 

※さてさて、

 

10月からぼちぼちとnoteを始める予定でおります。

 

今後有料記事も増やしていきますが(まずはマガジンではなく単品で)、

 

もっとこういう小麦粉的な話も、

 

じゃあどうやって物事選んでいくんだろう、なんて、もっと深掘りした内容で、お役に立てたらと思います!

 

ブログのアンサーソング(ソングじゃないんだけれど)的な役割も兼ねているのかな?と!

 

ご興味のある方はこちらまで。

 

note.com/narurie

 

今後配信していきまーす。

  

 

毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#頭寒足熱#頭熱足寒#白血球分画#副作用が出ないことは恐いこと#東洋医学#潰瘍性大腸炎#note#オーガニック#無添加#グルテン#小麦粉

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。