一般社団法人 TIP
お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

手作り餃子派?冷凍餃子派?って比べるテレビのレベルがヤバイ? byなるりえ

手作り餃子派?冷凍餃子派?って比べるテレビのレベルがヤバイ? byなるりえ

2020/09/06

【なるりえのなまぐさマクロ  289】 手作り餃子派?冷凍餃子派?って比べるテレビのレベルがヤバイ?

 

先日、というか、もう2週間とか3週間前くらいだったかな。

 

テレビをつけて、

 

ほんっと、テレビってくだらない!!って再度再確認してしまった。

 

もう、コロナの件ではテレビにドン引きしまくってしまってね、本当にテレビ離れしてしまっているので、だいぶイライラして怒る回数も減ってきたところだけど、

 

結局つけた途端この内容か!!ってますます見たくなくなるね。

  

コロナだけじゃさすがに飽きられるのか、突如、

 

手作り餃子派か!冷凍餃子派か!だってさ。

 

どーも落とし所は、冷凍餃子のクオリティが高い!ってことを言いたいっぽいんだけど、

 

あの〜冷凍餃子会社さんスポンサーですか?

 

TBSアナウンサーのハセンさん(苗字忘れてしまった)が、

 

僕は今まで意識高い系というか、オーガニック系とか、ちょっとそういう気取り方で、手作り派って言っていたんですけど〜、

 

正直、今の冷凍を食べてみると、そう言えなくなるってこれは相当おいしいので、手作り派ですって言えなくなりました〜、的な。

  

そうしたら他のコメンテーターが、当然でしょ、プロが作った方がおいしいわけだから、的な。

  

プロ???

 

それ、添加物使いのプロってこと?って感じ。

 

味を安定させて(薬で)、腐らないようにして生きてもない鮮度もない食べ物をいかにして味を崩さないように保存できるか(薬で)調整した食べものを作る人ってこと??

  

あのさ、そもそも、

 

手作りと比べるレベルの話?

 

手作りだってピンからキリでしょ。

 

料理の上手下手とかセンスとかあるわけだし。

  

だいたいまずね!今この世の中で、

 

味だけ薬で美味しくしているような、ジャンクフード食べるようなことが当たり前、しかも家庭の料理と比べるようなレベルだからこそ、

 

コロナとかにもどんどんかかりやすい人とかさ(かかってるというか陽性は感染と違うって話だからかかってるとは言えない人がほとんどでしょうけど)、

 

炎症起こしやすい人とかさ、

 

アレルギー反応とか花粉症とか起こしやすい人とかさ、

 

増えるのが当たり前な訳で、

  

そーゆー食べ物を当然の当たり前のものとして、

 

生きているような新鮮なものを食べるという大事な価値も問わずに、

  

スポンサーに都合のいいようにワイドショーで紹介しちゃうからますます食べ物の価値という基準が下がる。

  

そんな食生活で病気にならない方が不思議?って方の食べ物がどんどん推奨される。

  

少しはコロナ減らしたいと真に思っているなら、

 

こんな馬鹿げた内容の、国民の健康を下げるような食べ物の宣伝している場合か!!って思っちゃうけどね。

  

しかしながら、

 

どんなに薬が入っていても、

 

どうしてもうまいから食べたいんだって考えならそれもよし!

 

そしてそんな日もある!どんなに真面目にしている人だってね。

 

ただし、あなたの日常で、健康を日々作ってくれるような食べ物ではないってことをしっかり理解しておけばいいんじゃないの?

  

価値が違うんだってこと。

 

食べ物に薬を練りこんだものな訳だし。プロの味とは言えない、お薬テイストな訳だから。

  

しかし、手作りと言えども、

 

何をもって手作り?というのだろう。

 

皮から?皮だって市販のものは今やPH調整剤とかだらけ。

 

まともに使えるものはごくごくわずか!だよね。

 

家でアミノ酸(旨味調味料)ぶっこんでいたらそれも結果おんなじなっちゃうよねー。

 

手作りってどういうこと?

 

ていう訳で、コロナを報道しながら、こんな内容を議論しているテレビ番組をすーっごく馬鹿げている!と思ったのでした。

 

 

※毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

  

  

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#麹#発酵#アミノ酸はいらない#添加物#ベジタリアンビースト#無添加#オーガニック#餃子#テレビはコロナを減らしたいとは思っていない#テレビつまらない

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。