一般社団法人 TIP
お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

VEGAN食材に添加物 by 代表の雑談

VEGAN食材に添加物 by 代表の雑談

2020/05/30

昨日のブログでVEGANと薬について書きました。

今日はもう一つ疑問に思う点、VEGAN食材に添加物です。

 

これって結構多くて、フェイクミートや代替え商品には必ずっていうほど入ってます。

お店によっては普通に添加物入りの調味料がテーブルに置いてあったりとか・・・

 

VEGANフードの人ってここはあんまり気にしないんだ?ってくらい添加物には無頓着なのかな?

一部の製品では『化学調味料無添加』なんて書いてあるけどちゃんと増粘剤とかは入ってるしね。

あ、あくまで調味料なのね。

添加物すべては指してないからセーフってこと?

 

昨日のブログにも書いたんだけど、添加物だって動物実験してるよね?

いきなり人間に使用しないでしょ?

動物愛護の人はそれでいいのかな?

 

環境にも健康にも添加物使わないほうがいいのは決まってるよね。

VEGANであるよりもまずそこなんじゃないかな?

VEGANであるならば、それこそ無添加にしてほしいよね。

 

このコロナ禍で時代が変わってきてますよね。

今こそ自分のライフスタイルも見直す必要があるのでは?

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。