一般社団法人 TIP
お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

無能な政府と無用の長物(アベノマスク) by代表の雑談

無能な政府と無用の長物(アベノマスク) by代表の雑談

2020/05/20

今更ながらのアベノマスク。

こんな記事出てました!

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-00010000-chugoku-soci

 

東京都でも私の家に来たの1週間前ぐらいでしたね。

 

現在も全国には行き届いてないようですが地方39県は緊急事態宣言終わってますね。www

マスクも十分に販売されてますね。

 

記事によると検品に時間がかかり山口をはじめ34県では配布が始まっていないそうです。

34県で配布されてないって・・・・・・

 

マスク不足で緊急で必要だから配布決めたんですよね?

しかも多額の税金使ってまで。

その分を営業自粛で経営難になる人たちに給付することも後回しにして。

 

無能にもほどがある。

スピード感もゼロ。

海外の情勢だけ伺ってのビビリ。

自国の情勢すら把握していないからこその後手後手政策。

 

今思い出した出来事がありました。

ニューヨークで感染が拡大したときのこと。

日本では3週間後にはニューヨークになる!と騒いでるマスコミや政府の方々がいました。

私たちはそれを見て、『んなわけないだろ!』と口をそろえていました。

 

だって考えてみてください。

日本とニューヨークどっちがコロナ先に始まってますか?

日本はニューヨークよりもとっくに先に感染始まってるんですよ。

3週間後にニューヨークになりっこないんです。

何を見てそんなこと言ってんのかな?と感じるわけです。

 

人種も違う、気候も違う、食べ物も違う、文化も違う。

見てみてください。

中国発のコロナ。被害は中国よりも欧米の方が増えました。

これはなんで?ということです。

 

全てが当てはまるわけではないのだから、国それぞれ、それなりのやり方を考えなくてはなりません。

それは国だけでなく、社会でも個人の人生だったり、仕事の中でだったり世の中の常だと思います。

それができない人は俗にいう使えない人、仕事ができない人、等々言われるわけです。

ということは自国民の状態に合わせた政策を打たず、他国の情勢に当てはめた予測を立て、

後手後手の政策で取り繕っている政府は無能な政府としか言わざるを得ません。

 

アフターコロナの世界に必要な政府とは何だろう?

前提として政治家の人員削減はありますが、

私は中央政府の縮小、地方自治体の拡大、地方分権をより強くした方がいいと考えます。

 

東京じゃないと仕事がない!なんてことがない世界にしたらいいんですよ。

そうすれば人は集まらない。今でいう密にならない。

東京で仕事してるから近隣の埼玉、千葉、神奈川から通わなくてもいい。

住民を集めるために税金の優遇や子育て支援をしてるところありますよね。

そういう自治体がもっと強くなれば、集まりやすくなる。

仕事が在宅でできるとわかり始めた今なら尚更のこと!

政策の決定もスピーディーに決めやすくなしね。

 

自分の好きな場所に住み、好きな仕事をして、健康に過ごす。

いいとこずくめだと思うんですけどね。

 

アベノマスクという失策からまたアフターコロナの話まで長くなってしまいましたが

今回の騒動でホント政府のダメさが露呈しましたよね。

 

アベノマスクのお金があれば何ができるのか?

ホントに無能な政策です。

 

という私の見解です。

なので皆様の見解と違った場合でも誹謗中傷はご遠慮下さい。

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。