【なるりえのひとり言1610】 【お灸】と【カイロ】わたしがカイロを使うならこの一択!
2026/10/09
昨日カイロの話はしましたが、
とはいえ、
毎回本物のお灸とかいちいちできないという環境も理解できます。
それが何か特定の症状を抱えている場合に、何々できないという悠長さはどうなの?(症状いつまでも抱えるよりマシじゃん)と思うことはあれども、
実際、私もヤバっ、胃もたれしてる!なんて時、
とあるものを旅行先に持っていくと、スッとその子のおかげでよくなっりしますし、お灸できる環境じゃなくて冷えがひどい時も、本当のカイロとして防寒用にも、その子なのです。
太陽、世界、ともに、せんねん灸さんから出てます。
同じ発熱剤を使うにしても、何が違うって・・・、
ヨモギかましとんねん!!!という話で(お灸に使うもぐさってやつね)、
間に薬効のあるいいものが入るだけでも効果は当然本当の火じゃなくてもベターになります。
値段はかかれども、症状改善や体質改善に、そこいらの大量生産の安価なものって大抵逆効果だったりするので(薬は典型的)、
私は小さな積み重ねでも得をしたいタイプなので(その分の貯金は好きなことに回せて余裕が出るし)、
そこは発熱剤使っていても、ヨモギかまして、その薬効がじわっと熱(ちょいと化学的かもしれませんが)がかかってエキス出て、火じゃなくものじゃなくても薬効でじんわり芯が温まるよっていうタイプのものを選びます。
でもねえ、やっぱりねえ、昨日自分に年納めで(というか飲みすぎて具合悪くて)火を使う炭のタイプのお灸(韓国から買ってきたもの)使って、自分でやったけれど、火を使うっていうのもやっぱり効果がより上がるってのは本当にわかりますよ
こんなんです。煙がでないところがすぐれもの。
やはりね、体にはいろんな体験が必要。
それによって、こういう時にはこれ、
流石にこの症状にはこれ、って選べるようになることが大切なんですよね。
臨機応変さというかね、
でも大抵の場合、
これやっているので、、、で?効いているの?それは?
というと、

という方が多い。
やっているだけで、FEEL感はないのですよ。
で、そういう方々に見られる現象というのが、摩訶不思議なことに、
結果に出てなくても気にしない・・・というもの。
おーい、結果が出るためにやっているんじゃなかったんかーい
!
ま、何事も体感ってのがあった上で物事選ぶのが重要ですね。
結果が悪いのに薬を使い続ける、
結果が悪いのに同じ健康法を闇雲に続ける、
なにも感じていないが誰かのうけうりでやっている、
どれもダメなやつです


さて、こんなヨモギ茶も飲みつつ(これ、ヨモギ茶の中でかなりおいしいかも、そして、すでにあったまっている、ちなみに鉄瓶でお湯わかしました
)
ブログも書いたので、
さっき出したお灸を使って、インナーからアウターからもヨモギケアでもしますかっと!
今日は寝過ぎて腰がズレ気味、でも、こんなんピョコッと置いて20分くらいすれば、改善しますよ(まあ普段からそういうリセットをかけ続けるからこその早い結果を得られるという感じなのでしょうが)。
※セミナーではよりディープなお話をさせていただきます!お体でお悩みなら、セミナーにまずはぜひご参加ください。目から鱗
が落ちる!はず!?
※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!
ホームページはこちら↓↓↓
ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓
#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#東洋医学#陰陽虚実#ビーガン#ヴィーガン#マクロビオティック#食事療法#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#リウマチ#コロナワクチン#NOTE#一物全体#身土不二#陰陽五行#人間は治るようにできている#副作用#好転反応#ノンステロイド





