一般社団法人 TIP

ヘルペスとアトピー~急性と慢性はどっちが親玉? byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

ヘルペスとアトピー~急性と慢性はどっちが親玉? byなるりえ

ヘルペスとアトピー~急性と慢性はどっちが親玉? byなるりえ

2024/03/06

【なるりえのひとり言1404】 ヘルペスとアトピー~急性と慢性はどっちが親玉?

 

 

 

VEBIAを初めて約1カ月!そして、先日初めてプレミアを受けられたアトピーの方のお話。

 

 

プレミアを初めて受ける時は、カウンセリングが付くので、

 

お話をあれやこれや聞いてみました!

 

 

 

すると・・・、あった・・・、落とし穴うずまき

 

 

口唇ヘルペスが頻繁にできるので、その時は薬を使っています!と。

 

 

うん、わかります。ウィルス別腹説。コロナは別とか、インフルは別とかね。

 

 

なんで目?!免疫は一つやで地球?!

 

 

 

でもね、、、

 

 

うーん、まずは、

 

急性と慢性の病気があるとしたらどっちが治しやすい?と思いますか?

 

 

なので、聞いてみました。

 

 

「ヘルペス(急性)とアトピー(慢性)どっちが治しにくいと思う?」って。

 

 

そうすると、ご本人も、

 

 

「アトピーです。」って。

 

 

 

そのアトピーには薬をやめて戦っているのにそこは薬使う?って矛盾を感じませんか??

 

 

 

 

そして、言ってみると、これも私の感性なのでしょうが、

 

アトピーの方が親玉で、

 

その化身が、ヘルペス。

 

 

どっちも実は同種で、

 

アトピーがうまく脱ステなどをしていても薄まらなかったりする分、

 

何かちょっと違うやり方で毒出しブレイクをさせようとしている!

 

 

とも言える感じもします。

 

 

 

子分であり化身のヘルペスをやっつけられるようにならなければ、

 

当然ながら、親玉アトピーは越えられないというお話になるのです!

 

 

ここ、気が付かないで、

 

毎回ヘルペス出る度に同じこと繰り返していたら、体も変わらないし、ヘルペスに勝てるようにもならないので、毎回出てくるし、さらに、アトピーにはまた薬の悪影響が出て、炎症につながるし、と・・・、

 

 

なんで、こんなによくならないの??と、我々もなったと思います。

 

 

気付いてよかったー!!

 

 

 

まずはその小者のヘルペス自体、なにかしら免疫を活性化してやっつけられるようにならなければ、

 

 

当然ですけれど、アトピーやっつけられる免疫状態になるわけないじゃーん、という話になります宇宙人くん

 

 

 

ヘルペスは別腹ではないのです。

 

 

 

その慢性化している病気があるベースの上で、理由があって出てきているものでもあると言えます。

 

 

ステロイドやらプロトピックやら、いろんな薬多くの方が使ってきていると思います。

 

しかし、これをやめることで、

 

アトピーというベースにからまった他のいろんなものも、解放されて症状として引き出されることはよくあります。

 

だって、薬で抑え込まれていた免疫も元気になり、やーっと体に溜まったゴミ出しができると、薬チェーンをぶち切って動き出してくるのだから、

 

いろんな体にとって不要なものを外に出そうという動きは出て当然!

 

 

ヘルペスだってその一つである可能性が高いのに、また免疫つぶしちゃうの?ってやっぱりすごい矛盾なのです。

 

 

今こそ!!

 

 

体にいいこと!!で。そのヘルペスに勝てる体にならないとっボクシング

 

 

それがアトピー撃退のキー!

 

 

 

ステロイドやめて、熱が出たら、今度は解熱剤飲むの??という話と同じ。

 

熱を出させているのは免疫。でも、熱も別腹なの?というお話なのです。

 

 

 

この熱越えられる術やら体力、そして十分な免疫がついてくるようにならなければ、当然アトピーという慢性化して、まるで、あなた自身のようにつきまというものはなかなか外れることはありません!

 

 

 

 

病気は一個一個別!という考え自体まずやめましょ!

 

 

 

何か一個の病気だけを治したいなんて、言ってみればエゴイスティックな話。体とか免疫にとってみれば。

 

 

そして、まずは小者から、戦える体になる準備をしなきゃ!そうなって、だんだん、強くならなければ本丸の大物は越えられないのですよ目

 

 

 

あ、ちなみにですが、逆にアトピーが軽減することで、

 

今まで出ていた症状がよくなるなんてことも当たり前に起きます。

 

 

花粉症がひどいのになんで?よくなっているの??なんて言われることもあるけれど、

 

 

別にアトピーだけのための治療なんて、ないですから!

 

 

免疫っていうものをいかに生かせるよになるかという体つくり!をしているからこその話。

 

 

主役はちっとも病名!!なんかじゃありませんパーあくまでご自身の免疫がどのように活性化して働いてくれる体になって、病気を制御できるようになってくるかの勝負だけなのです。

 

 

それがVEBIAの考え方!

 

病気を治してください!左矢印左矢印これが実は当院ではご法度のセリフですパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回セミナーは、4月7日開催です雛人形(第1日曜日なります)キラキラお申し込みは下記をクリック上差し

 

※セミナーではよりディープなお話をさせていただきます!お体でお悩みなら、セミナーにまずはぜひご参加ください。目から鱗目が落ちる!はず!?

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

当院の治療実績↓↓↓

 

ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#東洋医学#陰陽虚実#ビーガン#ヴィーガン#マクロビオティック#食事療法#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#リウマチ#コロナワクチン#NOTE#一物全体#身土不二#陰陽五行#人間は治るようにできている#ヘルペス

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。