一般社団法人 TIP

寒さの中のレッドジャスパーとリジェネレーションオイル〜こんなに違う! byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

寒さの中のレッドジャスパーとリジェネレーションオイル〜こんなに違う! byなるりえ

寒さの中のレッドジャスパーとリジェネレーションオイル〜こんなに違う! byなるりえ

2024/01/20

【なるりえのひとり言1399】 寒さの中のレッドジャスパーとリジェネレーションオイル〜こんなに違う!

 

 

 

 

寒さの中のレッドジャスパーとリジェネレーションオイルの違い!

 

 

 

 

 

Dr.エバーハルトのオイルになります!

 

 

レッドジャスパーは活性化のオイルで血を強くするようなオイルなのですが、

 

体を活性化してシナモンなど温めるようなエッセンシャルオイルが入って、しっかり血行が回るようなエネルギーを与えてくれるオイル。陰陽五行オイルの中では、最も陽の強いオイルと私は思っております。

 

中に入っている石も赤い、レッドジャスパーという血を強くするような意味合いがあるもの。

 

 

リジェネレーションオイルは、

 

陰陽五行の木火土金水の水に当たるオイル。

 

水の代謝をよくしたり、体のつまりや老廃物を流し、キレイな水分に体に戻すようなイメージ。レモンなどのエッセンシャルオイルも入っているので、レッドジャスパーもローズマリーベースなのですが、こちらはスッキリさっぱりするようなイメージ。

 

石も青のラピスとかで、クールダウンとか鎮静の色の石が入っています。

 

 

 

こんな違いなのですけれど、

 

実際に、こんなに差が出るのね!と感心。

 

 

(左・レッドジャスパー 右・リジェネレーション)

 

自分が使う用に、透明の瓶に移し変えているのですが、同じホホバというベースオイルで、主要エッセンシャルオイルがローズマリーなこの2つのオイルなのですが、こんなに違う。

 

ちょっと寒いけれど、以前オイルの陰陽のお話をした時の写真よりは、寒いながらもまだマシな温度感な中、レッドジャスパーはより早く流動性を取り戻していました。

 

 

レッドジャスパーは溶けているのに、

 

リジェネレーションは固まったまま!

 

 

つまり、寒い中でより固まりやすい方が陰性になるわけですが、

 

レッドジャスパー、陽性なのほんとやん!って思ったのでした。

 

 

中に入っているエッセンシャルオイル、と、もしかしたら、石の効果もあったりして・・・、本当に陰陽の差が出ている・・・。透明瓶に入れたからこそよく見えた!というお話なのでした。

 

 

冬は売れるレッドジャスパーは理に叶っているなー!と。

 

 

 

あ、でも、これはあくまで、体質次第でもあります。

 

陰性の方が、鎮静力もあったりと、体質や状況に合わせるのがオイルの選び方です。

 

老廃物溜め込んで、疲労物質が多く、むしろスッキリさせて代謝を回すようにしてあげるのが合う人は、リジェネレーション向きだったりするのです。

 

こんな風にオイルの違いって本当にあるんだよー、

 

だから、今の自分、そして、自分の体質に合うのってどれかなー、と考えることが大切!

 

 

 

これって、全ての健康法に言えることだったりするのですグッ

 

 

 

 

2月のセミナーは、2月4日開催です(第1日曜日なります)キラキラお申し込みは下記をクリック上差し

 

※セミナーではよりディープなお話をさせていただきます!お体でお悩みなら、セミナーにまずはぜひご参加ください。目から鱗目が落ちる!はず!?

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

当院の治療実績↓↓↓

 

ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#東洋医学#陰陽虚実#ビーガン#ヴィーガン#マクロビオティック#食事療法#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#リウマチ#コロナワクチン#NOTE#一物全体#身土不二#オイル#ドクターエバーハルト#アロマオイル#ベースオイル# エッセンシャルオイル#陰陽五行

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。