一般社団法人 TIP

ワセリンはNO!皮膚の乾燥にも2種類ある!実?虚?!どっち?? byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

ワセリンはNO!皮膚の乾燥にも2種類ある!実?虚?!どっち?? byなるりえ

ワセリンはNO!皮膚の乾燥にも2種類ある!実?虚?!どっち?? byなるりえ

2023/11/24

【なるりえのひとり言1384】 ワセリンはNO!皮膚の乾燥にも2種類ある!実?虚?!どっち??

 

 

 

 

秋になって〜、皮膚が粉ふいて〜、

 

 

こんなお悩みよくいただきます。

 

 

うん、確かに秋ってさ、東洋医学でも収束季節、収穫の季節の、収める!!季節なんで、

 

 

血流も鈍くなり、血液も奪われないようにと、中枢側を守るのが先と、体の中の方に収まってしまいます。よって、皮膚などの表面は乾燥しやすくなります。

 

 

 

それは一つ、事実。

 

 

 

でも、例えばアトピーでも、ご自身を、乾燥して乾燥して、と言って、ワセリンとかステロイドとかヒルドイドとか石油を介して作られた製品塗っちゃっている人!!すごく多いと思います。

 

 

ベビーオイルなんかも同じですね。ミネラルオイルってやつですね。

 

 

 

でも、それ、

 

 

目詰まりしか起こしてない!!!

 

 

 

だって、鉱物からできているものを塗っちゃってるから・・・。

 

 

 

 

私、塗らないものとして、

 

 

石油を介したものはまず鉄則!!

 

次に動物の油!!使っているもの馬牛

 

ですね。

 

 

 

石油

上矢印

動物油

上矢印

植物性の油

 

 

どの順で分解しやすいかっていったら、下から上に行く感じ。もちろんですが、毒性の問題だし、残骸を残したくないから。

 

 

 

でも、どの順序で、一瞬だけは潤った錯覚に落ちいれるかと言ったら、

 

 

 

石油

下矢印

動物油

下矢印

植物性の油

 

 

 

の順になるんでしょうね。

 

 

 

そうして、潤ったと思っても、異物が体を狂わせ、根本からはむしろ潤いは出なくなっていくだけではなく、

 

異物が溜まれば溜まるほど、皮膚は固くガチガチになっていきます。目詰まりです!

 

 

最近はそれでアトピーが結果的に悪化したことすらも、アトピーと呼んでいますが、それは石油製品や薬物による二次災害だと思います。

 

 

 

なのに、

 

それをみんな同じ乾燥!と呼ぶ。

 

 

これは違うパー!と私はよくお伝えしてます。

 

 

毒の目詰まり!これが、乾燥のような状態になり、そして、VEBIAのような治療をすればするほど、その目詰まり、の正体(異物を入れて発生した残骸)出てきます。

 

 

 

最初。

 

途中。目詰まりしていた老廃物出現。

 

回復(乾燥がなくなった状態)。

 

 

 

これって、本当に乾燥してた??って呼ぶのかな??

 

 

と私は思うのです。

 

 

むしろ、ステロイドや塗っていたもの(ヒルドイドだったかな)は全てやめて、植物性オイルに切り替えつつ、ガンガンとVEBIAの施術で体の詰まりを流した結果です。

 

 

 

これは目詰まり!していたのが取れた結果の潤い!です。

 

 

 

というわけで、体に老廃物的なものが多く溜まってしまった結果で起こる乾燥と、

 

 

本当に潤い自体が作れない体質でなる場合で起きる乾燥は、全然違うものであるということだと考えます上差し

 

 

 

 

そもそも体質自体にも違いがあり、

 

 

私がととらえる、免疫自体が多めの人がなる場合は、免疫が多ければ多いほど、老廃物も多かったりしますので、

 

 

目詰まり!も起こしやすくなるので、体から老廃物を流す、代謝をよくする!というだけで乾燥とうお悩みは基本解決しやすくなります。まずこちらをどうにかすることが大切!と考えます。

 

 

そして、の人、

 

 

こちらは、そもそもが免疫レスになっている人が多く、体力も、外敵から守る力も弱めの方々です。

 

栄養を勝ち取る、消化吸収も弱いため、その結果、血流を回す力も、回せる血流自体も少なくるため、皮膚が栄養されません。

 

 

よって、起きる乾燥。

 

 

こちらは、まず、足りないエネルギーをいいもので加えていくことが大切です。

 

 

びっくりされるかもしれませんが、

 

 

デトックスしなきゃ!などという心は、まずは捨てることが大切になります注意注意注意

 

 

すでに足りていない上に、何を捨てるんですか??と。これが根本原因となり全てが起きています。

 

 

とにかく、いいもので、どんどんエネルギーを加えるのが大切です!そこから初めて、解毒ができて、正しいデトックスができるような体が作られていきます。

 

 

ちなみに、先ほどのような、鉱物油や動物油を使っていいか??となりますが、もちろんですが、スーパーNO!です。

 

 

なぜなら、こういった方々の方が、

 

薬を弾くだけの力とか、異物を吐き出すだけの力もなお弱いからです。後々の悪影響が強く残るタイプですので、強い薬や石油製品、とても注意が必要になります。

 

 

 

乾燥という言葉で、一緒に考えるな!危険!と言いたいお話でした注意

 

 

そして、もっと詳しく、自分の体質って何?

 

自律神経と免疫ってどんな関係?!

 

VEBIAってどんな療法?!

 

とお知りになりたい方はセミナーにぜひご参加くさいね音符

 

 

 

 

12月のセミナーは、12月3日開催ですキラキラお申し込みは下記をクリックで。

 

※セミナーではよりディープなお話をさせていただきます!お体でお悩みなら、セミナーにまずはぜひご参加ください。目から鱗!が落ちる!はず!

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

当院の治療実績↓↓↓

 

ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓↓

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#東洋医学#陰陽虚実#ビーガン#ヴィーガン#マクロビオティック#食事療法#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#コロナワクチン#NOTE#デトックス#乾燥

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。