一般社団法人 TIP
お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

夏の冷たいものには要注意! by 代表の雑談

夏の冷たいものには要注意! by 代表の雑談

2020/06/25

梅雨のじめじめした天気。

嫌ですよね。

私はこの時期一番嫌いです。

気温も蒸し暑かったり、涼しかったりはっきりしない。

早く夏になれ!と思ってます。

 

しかし夏を迎えるにあたり気温が上昇していきますよね。

特に今年は例年かそれ以上と言われています。

 

そこで注意したいのが夏の食べ物!

 

夏にはやはりキュウリやトマトやナス等々、これらの野菜が一番おいしくなる季節!

夏野菜はその性質上身体を冷やす効果もあるといわれています。

やはり暑い夏には涼しくなる食べ物はピッタリですよね!

飲み物だってキンキンに冷えたお茶やジュースをがぶ飲みなんてことも多々あるでしょう!

 

ただここで落とし穴。

現代社会って夏の室内めちゃくちゃ冷えてないですか?

電車やオフィス等々、昔では考えられないくらい冷房完備が多いです。

そんな中で生活していたら外が暑くても冷えてしまいます。

特に女性なんかは夏の冷え性になったりして。

 

屋外と屋内を出たり入ったりする人は自律神経グワングワンに乱されちゃいますよね。

 

うちの治療院では夏のお灸がよく売れます。

やはり冷えに敏感な人はオフィス寒すぎるといいますよね。

 

ということで、夏の熱中症にももちろん注意が必要ですが体の冷やしすぎには注意しましょう!

 

汗ダッラダラからのキンキンに冷えた室内が気持ちいいのはわかるんですけどね!(笑)

---------------------------------------
VE&BI治療院

住所:東京都豊島区目白3-14-18 ヒカリハイツ3F

電話番号:03-3953-1337

診療時間:9:30~20:00
当日予約は15:00までにお電話ください。
※当院は完全予約制です。

休診日:第1,第3日曜・月曜・火曜
-------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。