一般社団法人 TIP

「リウマチは薬を使わないと骨が変形する」は新薬を使うための根拠のないキラーワード byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

「リウマチは薬を使わないと骨が変形する」は新薬を使うための根拠のないキラーワード byなるりえ

「リウマチは薬を使わないと骨が変形する」は新薬を使うための根拠のないキラーワード byなるりえ

2023/04/27

【なるりえのひとり言1317】 「リウマチは薬を使わないと骨が変形する」は新薬を使うための根拠のないキラーワード

 

 

 

 

 

 

今日来院したリウマチの患者様。

 

なんだかんだうちに来て、もう5年。

 

 

やっぱり傾向としては、春に一番症状が出てくるんだな、という感じで、いつもの何もない時に比べると、ちょっとしんどいらしいです。

 

でも、

 

春は芽吹きの季節だから、本当に、免疫系の疾患はこの時期症状が出やすい!

 

でも、これって、暖かくなって、毒を出したい!という表れでもあるので、悪くなった!と捉えすぎてはいけないところです。

 

 

 

というわけで、

 

この患者様が今日言っていた病院話。

 

 

新しい病院に、あくまで治療目的ではなく、検査目的ということで伺ったらしいのですが、

 

 

 

 

もうもうもう!同じ質問の繰り返しだったそう。

 

 

「えっ?!」

 

 

何度も聞くようですが、

 

 

 

「薬使ってないんですよね?!」

 

 

と。

 

 

 

「5年も薬取っていないのに、骨がなんで変形していないんですか?!」

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

「本当に薬使ってないんですよね?!」

 

 

に質問は戻るらしいうずまき

 

 

 

実は、この患者様は、他の難病も症していた時期があって、今はその数値が一切出ていないのですが、

 

それに対しても、

 

「そんなことはありえない!」「今まで見たことがない!」

 

 

らしいのですが、(世界狭いなぁ真顔

 

 

 

 

それは〜、えーと、難病に対しても、リウマチに対してもですが、

 

 

 

全員、薬使うデータしかないからでしょ?!

 

 

 

 

お医者さんがリウマチの人に対して言う、

 

キラーワード。

 

 

「薬を使わないと骨が変形しますよ」

 

 

ってやつ。

 

 

 

 

でも、今までで骨がリウマチで骨が変形した人って、

 

薬使っている人だってことですよね。

 

だって、薬使っていない人見たことないんでしょ?!リウマチで。

 

 

 

 

これって、薬使わせるための根拠のない脅しのキラーワードでしかないですよね。


 

 

 

 

薬を使う以外のことを知らない人に、勝手な断言をする権利がなぜあるのだろうか。

 

 

 

 

薬使えば使うほど、骨は弱り、骨粗鬆症なども起こしやすくなるし、

 

どんどん骨に栄養がいかなくなるし、当然骨に血液も回らなくなるので、変形は起きやすくなるのも当然です。

 

 

 

確かに、リウマチがあったままただ体も治しもしようとせず、病気に晒し続ければ、骨が変形につながることはあるかもしれないけれど、

 

 

うちでは、薬使わないだけでなく、どんどん血行をあげるようにしている人が当たり前なので、骨の変形があえて起きてくることは見たことがあまりないように感じます。

 

 

なぜリウマチの多くの方が、「変形したらどうしよう!!アセアセと不安がっていたのかわかった気がしました。

 

 

 

そうかー、

 

 

薬を使うデータしかないところで、

 

薬を使った人達が当たり前に骨が変形するのを見ているのを、

 

本当は薬が主要原因で骨の変形を促進させているのに、

 

絶対薬は悪くなくてとう脳のまま、リウマチという病気のせいだとなすりつけている人たちの話を、

 

まともに刷り込まれているからなのですねっ!

 

 

 

 

そうじゃなくて!!ここが実はそもそもまともじゃないの!骨が変形しますよ!薬を取らないと、と言える立場じゃない人達が言っちゃってる話であって・・・

 

薬使わせてきて変形しちゃってるんだからさ真顔タラー

 

 

 

今度は新薬だ、新薬だと、なんとか薬を変えればいいのだと、変形を止めるためにせっせと薬を使うことを推奨しているけれど、それも、そこじゃないって話なんですよね。

 

 

でも残念ながらその脳はないらしく。

 

 

本当はその新薬だのなんだのという薬も同じく骨の変形につながるってことに気がついていないんだー、と。

 

 

 

 

おかしいですよね??

 

 

ここ5年で、昔推し進めたステロイドも、新薬も使ってない人が、骨すら曲がっていないなら、

 

変形を止めるのはその新薬とやらではないんだとなるはずなのですが、そうは発想はならないらしいです真顔

 

 

 

薬以外の頭がないから、

 

何が起きたのかわからないという感じばかりなんですって。

 

 

 

 

結局、リウマチの骨変形を起こしている1番の原因は、

 

 

薬以外ないと信じる人達が出す、その処方箋のせい、

 

 

なんですけれどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

当院の治療実績↓↓↓

 

体質を詳しくお知りになりたい方は!noteもぜひご覧ください(有料記事になります)!

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#自律神経#コロナワクチン#NOTE#デトックス#東洋医学#骨変形

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。