一般社団法人 TIP

なかやまのひとこと Vol.30 サウナで下痢!?

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

なかやまのひとこと Vol.30 サウナで下痢!?

なかやまのひとこと Vol.30 サウナで下痢!?

2023/03/15

友人が「サウナに行くと下痢する。」って

 

そりゃそうでしょ!と私は思ったわけですが。。。真顔

 

サウナって高温でガッと汗をかく。

 

これって自律神経で言うと交感神経か副交感神経が刺激されるのか?

 

基本的には交感神経を刺激します。

 

体力が十分にある人には高温で負荷をかけて汗をかくことでスッキリして、その後に身体が緩んで副交感神経に入ったりするんですが

 

体力がない人にこの高温の負荷がかかることはさらに体力を消耗してしまって、身体を傷つけることにしかならなかったりする驚き

 

温めているつもりのはずが、汗を必要以上にかくことによって身体に必要な水分や栄養分やなども流れ出てしまい冷えやすくなることも起きるたりする。

 

体温維持するための血の消耗にもなっちゃうんですよね。

 

サウナって身体の表面を温めて汗をかきますが、これって表面温度が高くなったことで汗をかかせて身体を冷やそうという反応が起こるのです煽り

 

友人はやせ形で体力もみるからに無い明らかに虚のタイプ。

 

高負荷の交感神経刺激に耐えられる身体ではない。

 

(「整う~」はこの高負荷からの解放だったりする。)

 

だから冷えにつながってお腹を下すのも当然だなぁって。

 

いろんなものが健康にいいと発信されている世の中ですが、体質や状態を見ないで健康になる方法はないんですよね凝視

 

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

当院の治療実績↓↓↓

 

ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓↓

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#安保徹#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#アトピー#自律神経#コロナワクチン#NOTE#デトックス#東洋医学#太白#関元#ツボ

 

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

#免疫力#免疫療

#免疫療法#免疫力#アトピー性皮膚炎#リウマチ#体質改善#食物アレルギー#難病#膠原病#潰瘍性大腸炎#子宮がん

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。