一般社団法人 TIP

いつも何かのせい?ドクターショッピングをする人の正体 byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

いつも何かのせい?ドクターショッピングをする人の正体 byなるりえ

いつも何かのせい?ドクターショッピングをする人の正体 byなるりえ

2022/04/29

【なるりえのひとり言1217】 いつも何かのせい?ドクターショッピングをする人の正体

 

 

 

 

 

昨日の続き的な話になるんですけれど、

 

 

なんていうのかな、

 

 

要は全ての自分への体の努力っ自分の体の土台を作るためにやっているんだと思って欲しい。

 

 

 

たとえば、治療に来たら治る、とか、なになにを食べたらこれに効くとか、

 

 

本質は、そういうことじゃないんですよ。

 

 

 

 

そういう全ての努力っていうものは、

 

 

何かいいことをすればすぐ治るような、土台を作るためにある、

 

 

ってこと。

 

 

 

 

だから、端的に言って、私が例えばせんねん灸的なものが5個あるとして、腹痛などを起こした場合、それで治るとしても、

 

 

多くは、それじゃあ治らないってことが多いわけで。

 

 

 

 

それが、お灸はお灸が効かない!ではなく、

 

 

すんなり浸透できるような体ではないから、反応力がないだけの話。

 

 

食事してもなかなか反応が出ないのも、これもまだ反応力がないってだけの話で。

 

 

 

 

こういった自然の力を使って治すものって、

 

 

例えばオイルにしても、お灸にしても、鍼にしても、マッサージにしても、食事療法にしても、

 

 

 

効かなかった!って判断するにはまだ体ができていなさすぎる、

 

 

 

ってう単純な話が前提にある。

 

 

 

こういうことって、やり込んで、少量で効くようになるまでに、土台を作り込んでるからなんですよ。

 

 

いいものっていうのは、一旦それで治せるようになってくれば、どんどん少量で治せるようになっていったりする。

 

 

薬と真逆だよね。体を壊す要素のものは、どんどん効かなくなって、どんどん量も増やされたり、より強いものを使わされたりするようになるのがオチで、

 

 

そのうちに、むしろ本当に体を壊してしまうケースが多発しているのは、もはやこれを読んでいる方ならご存知だと思います。

 

 

 

 

私はもう相当の間、お灸とか鍼とかマッサージとか食事療法とか、適度と思われる量を(めんどくさくてやらないこともあるけれど、それでもまた戻したりして)駆使して生きてきているから、すぐ効く。

 

 

すぐ応答する体になるちゃんと準備をしてあって、そのすぐ効く状態から離れないようにするために、日々ズレすぎたなと思ったら(よくズレはする)、テコ入れして、と、できる限り安全圏から離れないように保っている努力をしているわけです。

 

 

 

 

適当な上っ面を取ってばかりで、効く、効かない?と大騒ぎし、いつまでもドクターショッピング的なことを繰り返している方々時々いらっしゃいますが、

 

 

まず自分の体をきちんと作り込んでいないというところに効かない原因があるということを理解するのが1つ。

 

 

 

 

さらに、上っ面の自分が楽になりさえすればいいと思う方々の中に、

 

 

 

1番困ったケースの、薬すらやめず、どうにか効くものはないかとドクターショッピング的なことをして、楽になれる方法を探す方々もいる。

 

 

 

そんな薬やめる気もない人が、薬を普段使用してる状態で、うちのような治療をやった場合、どうなるか、のお話。

 

 

 

そこそこ効きも生ぬるい自然療法なら、いつものようにこれ効かなーい、って、ただ反応しないで終わりなんだけれど、

 

 

自然的な力を引き出すものの中でも、1番と言っていいと私も思うくらい結構極のギリギリの強い引きをする、全然まったりモードでもなんでもない革新派のこんな(エグめの)治療を受けたりしたら、

 

 

わかりません?

 

 

 

 

効く?効かない?をぶっ越えて、

 

 

超1番自然の状態が嫌う強い薬物という名の毒物に反応して、

 

 

 

逆に具合悪い、ダルイ、変なもの出てきた!熱が出た、ツライ!

 

 

となるのは目に見えていること。で、そういったタイプの人がおっしゃること。

 

 

この治療のせいで具合が悪い!となる。

 

 

 

私話しましたよね?といつも思うが、

 

こういう人たちに限って、本質を聞かず、自分が治ると思えるセリフだけに脳みそのスポットを当てがちなんですよね。

 

 

なんで、もっと自分も警戒心をより高めることにしました。

 

 

 

 

こういった方々は、自分を単純に楽にしないものは全てが悪く、

 

本質的に体を治すことなどは実際考えていないのだと思います。

 

 

 

具合が悪いのが出た、だけでしょ?隠してシールしてるのが破られただけなんですけれどね。

 

 

免疫の反応だとも理解できず、不都合は受け入れないのは共通事項。

 

 

 

 

以前、こんなケースがあった。

 

 

 

抗がん剤を使っている最中の方にどうしても治療をしてあげて欲しい、ということで、基本は受け入れないんですけれどね、どうしても断れないケースで、例外ですよ、基本はあくまで薬やめる気がない人でやることはないんですよ、ツライのが出たりしますよ、と言いながら、渋々ながらも受けたんですね。

 

散々、言ったんですよ。薬の中でも最強の抗がん剤使ったままの状態で、こんなもん受けたら、熱とか、逆にすっごい毒出てきて、苦しくなるかもしれないから、ってね。

 

 

でも、それを本当だとは思わないんでしょうね。

 

 

 

どこかで思っているのは、

 

 

自分の使っている薬を、何か解毒できるいいこと入れれば、使っている分のツケを軽減してくれて、薬の効果はそのままに、薬の悪いところは排除できるってね、

 

だから、これからも薬を使い続けられて、それによって治って、体は解毒できるから傷まない、っていう考え。

 

 

 

しかし、免疫はそう甘くはない。全くね。呼び起こしたらその嘘は許さない。

 

 

 

 

結局、後日、

 

熱が出て具合が悪くなったのうちの治療はやめる!とおっしゃられました。

 

 

 

言いましたよね?

 

 

 

異物が入っている!と起こされた免疫が思えば思うほど、それを出そうと、免疫が暴れる。

 

 

免疫はそんなに皆さんが思うほど、都合のいいように扱えるものではないんですよ。

 

 

毒が強ければ強いほど、

 

 

痛みで出したり、熱で出したり、もう止まらない咳になってみたり、下痢してみたり、

 

 

免疫にとって、体にとって危ない!と思うものを免疫は排除しようとするもの。

 

 

 

 

多くの治りたいだけの人々は、

 

 

あそこがいい、ここが悪い、あそこもダメ、ここがダメ、っていうより、多くのケースは、基本がズレてるし、その非難することが終わることもないし、永遠に望みの場所も見つかることはないと思います。

 

うちみたいに一気に圧かけて、薬方向の真逆の免疫方向に向かわせる治療は、薬で引っ張って入ればいるほどツライのは当たり前であるし、

 

まだ薬やめている人なら、

 

治療で出てきた毒素をこなすだけの力があったりもして、何か好転反応が起こったとしても、ある程度で治まるはずなのですが、これが薬すらやめていないとなったら、免疫も修復する方向にもなかなか働くこともできないので楽になることもできない。

 

 

そうなるとやっぱり自分は悪くなくて、他の何かが悪かった!となるというシステムなんでしょうね。

 

 

そんな根本的理解もないまま、何がいいとか、治りたいとかだけ思っているから、一生ドクターショッピングは続くことになるだけの話なんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

そうじゃなくて、本質を変えていかない??

 

 

 

って賛同していただける方に、うちの治療という力をぜひ使って欲しいと思っています。

 

 

完全に個人的な1つ1つが大切な治療になるので、1回1回の治療を無駄にしたくないという思いがあるからこそ、こんなお話をさせていただいているわけでもあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーのご参加もお待ちしてます!情報は下にあるので、見てくださいね下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

インスタのアカウントもできましてそちらでオイルなどの商品情報を随時更新してます。

是非是非フォローしてください!アカウントは下記👇

 

【gemmy_gaedenで検索】

【QRコード→画像をクリックでもプロフィールに飛びます】

 

よろしくお願いいたします!

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

※ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓↓

 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#GEMMYGARDEN

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。