一般社団法人 TIP

お灸は悪いところにすればいい!はバツ!皆さんが間違いやすいホームケア byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

お灸は悪いところにすればいい!はバツ!皆さんが間違いやすいホームケア byなるりえ

お灸は悪いところにすればいい!はバツ!皆さんが間違いやすいホームケア byなるりえ

2022/04/28

【なるりえのひとり言1216】 お灸は悪いところにすればいい!はバツ!皆さんが間違いやすいホームケア 

 

 

 

 

なんか症状が出てきて、慌てて、お灸を患部(症状が出た場所) にやったんだけど、なんかあまり効果が出なかったアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

なんてことを言う方が多い。

 

 

 

 

 

うん、立ち戻ってみよう。

 

 

 

私は治療の時、患部ばかりを治療してますか??

 

 

 

究極、患部なんて逆を言えばやらないことも多い。

 

やってもしつこくなんて大してやらない。

 

 

私にとって、効果を上げる方法は、

 

 

 

対症より根本治療だし、

 

部分よりも全体の方が勝つってわかっているから。

 

 

 

 

そうすると、たまに、ここ(患部)はやらないんですか??という方もいらっしゃるけれど、

 

 

やってもいいけど、80%以上そこの問題ではないんで、

 

 

周りからいい血液がそこに結果的に行くようにして修復されることの方がよっぽど大切だし、神経の詰まりなどが解消されて、そっちの神経も結果的にきちんと働くように仕向ければいいだけでし、

 

 

 

ここが悪いから、何か手を加えるところもイコール、

 

 

って考える考え方自体違ってるのだ。

 

 

 

もちろん、全体を整わせた上で、さらん駄目押しで患部しっかり目とか、

 

患部にしっかりアプローチする日があったとしても、全体が整わいまま患部ケアだけなんかしていたら、全然効果上がらないと私は思っている。

 

 

 

 

なぜなら悪いところって、

 

 

たとえば、リウマチにせよ、アトピーにせよ、

 

 

 

そこが悪いから出ているっていうのが、メインの理由ではないから。

 

 

 

そもそも両方に出てくるって(差はあっても左右に)、

 

一体何がその症状を分配しているかって、神経ですよ。

 

 

 

真ん中から枝分かれして、末端にも繋がっていく神経。

 

 

 

 

虫刺されなどのその場刺されて出た症状とは違うワケ。

 

 

 

何が狂って症状が出てくるかって、言ってみれば全身の何かバランスが狂って、症状を表しやすいところ、出しやすいところに単に症状が現れているだけであって、そこが大元の中心部でもはないし、シェアとしては、出てくる部分っていうのは、意外に低いものであったりして、言ってみれば出てきている症状っていわば化身?のようなものだったりする。

 

 

 

 

よって、この間はリウマチの方にこういった相談されたわけなんですけれど、

 

こう答えました。

 

 

 

「患部にばかりやるんじゃなくて、まずは中心部がちゃんと整っているのかみた方がいいよ」

 

 

って。

 

 

「それならお腹とかもっと中心の大切な部分をまず整えてあげた方がずっとシェアとしては高かったりするよ、人間のもっと大元になる部分が狂ってきたからこそあくまで症状って出るからね」

 

 

と言ったところ、

 

 

 

 

「あ、実は、そのお灸で患部をケアする前か、後か忘れちゃいまししたが、下痢してた!!」

 

 

って。

 

 

 

だから、実はもっと中心点に問題があって、何か狂いがあったからこそ、炎症を出す必要があって、体って症状をそこに出したりするものだから、

 

 

絶対に忘れちゃいけないの。

 

 

 

怪我や虫刺されと違って、

 

 

大抵の病気は全体の神経や血流の狂いで出るし、頭寒足熱であるべきものが、頭熱足寒になったりして、悪化するものだってこと!

 

 

 

そっちが80%以上!と覚えておいてください。

 

 

 

80と20%ならどちらの方がしっかりまずは整えるべきところなのかわかりますよね??

 

 

 

患部がひどいからと言って、そこにばかりお灸などすることはNG?というか、効き目が出にくい、ことなのです。

 

 

 

こんなところにも、ホームケアの落とし穴ってあるんですよ〜

 

 

 

 

決してケアすることは悪いことじゃないんだけれど、

 

 

体のバランス、必要度合いのバランスを間違ったホームケアは、結局は効き目が出にくく、

 

 

そして言う言葉は、「なになには効かない雷!」というオチになりがちなところ。

 

 

 

そうじゃなくて、わかっていないのは、体の読み方!自体すぐ目先のことに引っかかりがちなところ!ってことをもっと再確認じていきましょー。

 

 

 

 

というわけで、ホームケアでも効率あげましょう!ってお話でしたバレエルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーのご参加もお待ちしてます!情報は下にあるので、見てくださいね下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

インスタのアカウントもできましてそちらでオイルなどの商品情報を随時更新してます。

是非是非フォローしてください!アカウントは下記👇

 

【gemmy_gaedenで検索】

【QRコード→画像をクリックでもプロフィールに飛びます】

 

よろしくお願いいたします!

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#GEMMYGARDEN#鬱と判断する基準の間違い

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。