一般社団法人 TIP

アトピーは一生お付き合いする病気って、まず誰がそうしたか気付こう! byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

アトピーは一生お付き合いする病気って、まず誰がそうしたか気付こう! byなるりえ

アトピーは一生お付き合いする病気って、まず誰がそうしたか気付こう! byなるりえ

2022/03/20

【なるりえのひとり言1199】 アトピーは一生お付き合いする病気って、まず誰がそうしたか気付こう!

 

 

 

 

 

 

 

うちの治療院で0歳(5ヶ月)で来た、H君。

 

 

 

うちのセミナーでも、症例としてあげさせていただく機会も多い彼。

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


 

 

 

0歳でアトピー治そうとしているまさにその途中、

 

 

病院で薬を勝手に使われたりして、その後グチャグチャになったけど、それでも治った!

 

 

0歳のうちに。

 

 

 

今6歳くらいかな。

 

 

で、大切なのは、もうなんもアトピー出ないってさ、ってとこ。

 

 

 

むしろ風邪もひかないってさ。

 

他の周りの子はひいてもね。

 

 

 

 

だって、0歳のうちに、自分の免疫で自分の重い病気乗り越える!って経験したんだもの。

 

 

それは強いわね筋肉

 

 

 

病気という敵が来たら免疫が働くことを覚えているし、戦った経験があるからこそ、免疫も強いわけですわ。

 

 

 

でもさ、この子だって、医者に行った時言われたことっていったら、

 

 

鍼やら、要はうちみたいな治療をするのは狂気の沙汰だと。

 

 

 

逆に言わせてもらえば、健康にする方法も知らない薬販売専門の人に言われたくありませんパーって思うが、

 

 

 

子供には大量のステロイドを一気に使えば治るんだ!と。

 

 

 

そっちの方が狂気じゃないの?

 

虐待じゃないの?

 

 

 

 

 

 

で??

 

 

その原理当たっているなら、

 

 

今の若者、アトピー治っているか、って話。

 

どんだけアトピー増えているの?!

 

 

 

 

薬使えば治るなんて嘘じゃん。治らないまま引っ込むだけじゃん。

 

免疫が復活した瞬間また異物を出そうと出てくるじゃんサーフィン!薬が入れば入るほどタチが悪くなっていくだけ。

 

 

 

 

中にはアトピーは抑えられている人はいても、本当に体調いいのか?って話で。それが免疫に何を起こしているのか、考えたことがある?って話で。

 

 

 

 

 

しまいに最近の医者が言う言葉(これはやりなわけ?責任の逃れの常套手段?)。

 

 

 

「アトピーは一生お付き合いする病気だから」

 

 

だって真顔

 

 

 

 

それをさ、簡単に信じて、自分も慰めの呪文のように使っちゃう前に、

 

 

 

もっと視野を広げて、

 

 

例えば、うちでこの子供が治って、それからもぶり返さないでアトピー克服したままなのか、考えてみたりするといいと思う。

 

 

 

薬の期間がほぼ少ない状態で済んだということ。

 

免疫が壊されないままちゃんと発動して働くことを覚えたということ。

 

そんなファクターがあるね。

 

 

 

薬を大量に使ったアトピーの人が、さらにもともと免疫も豊富じゃない場合、どんなに脱ステしたってこじれるのは当たり前の話。

 

 

免疫ボロボロにさせられちゃっているんだもの。

 

 

 

で、簡単に治らないから、今度は、当の本人まで、

 

 

 

「アトピーは一生お付き合いする病気だ」

 

 

 

みたいに受け売りの言葉をなぞって言うのは違う気がするんです。

 

 

 

 

そのアトピーが治りにくいのは、

 

 

薬を大量に長年使用し、しかもさらに悪いのは、ヒルドイドやらプロトピックやら、いろんな薬をさらに使った場合により複雑化するわけで、

 

 

 

結局治りにくいのは、アトピーのせいではないし(子供の例から見てもね)、

 

 

アトピーは一生お付き合いする病気と薬を使わせた本人が言う言葉でもないし、

 

 

薬を自ら使いまくってしまった人も、そんな言葉でアトピーのせいにしてはいけないと思うんです。

 

 

 

 

それは基本免疫を狂わせる程薬を存分に使ったから、こじれた、だけの話。

 

 

 

これを医者側が言うのは飛んだお門違いというか、自作自演すぎるって話なことにまずはツッコミを入れる必要がある気がします。

 

 

 

 

 

 

でもさ、私はどこからでもスタートだと思うんです。

 

 

だから、うちでも大人でも何度も何年も何種類も薬使った人でも、

 

まだ古い薬がこんなに出るか!って波がやってきても、その波は年々シンプルになるし、その治り方はどんどん早くなるし、どんどん体調も上がっていくし、基本肌のキレイさもレベルアップしていくわけで。

 

 

 

でもさ、でもね、うちに来たって、結局はうちの治療すらどこかで薬的に考えている人にはわからないよね。

 

 

早く薬みたいに症状だけ、自分が治ってなくても消してくれ、って依存しているからね。

 

 

 

自分の中に何が起きていたか知らなければ、都合のいいことだけ求めて何も耐えられない。結局は何かのせいにし続けて真理を見つけることができないんじゃないかな。

 

 

 

そういう考え自体が何かまだ薬主義に犯されているものだってことに気が付いていないと、

 

 

本当の治療はスタートしないんだって、やっぱり思います。

 

 

 

 

でも、絶対に希望はある、本当に何かが腑に落ちるなら!

 

 

 

というわけでそんなために治療前にはセミナーを設けてます!

 

毎月第1週の日曜日開催ですハートぜひご興味ある方はご参加くださいね。

 

 

 

 

 

※ちなみにご存知の人もいらっしゃるかと思いますが、うちの会社で運営してますネットショップの

【Gemmy Garden】がリニューアルオープンして稼働してます!

 

インスタのアカウントもできましてそちらでオイルなどの商品情報を随時更新してます。

是非是非フォローしてください!アカウントは下記👇

 

【gemmy_gaedenで検索】

【QRコード→画像をクリックでもプロフィールに飛びます】

 

よろしくお願いいたします!

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

※ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓↓

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#目#東洋医学#脱ステすればいいわけじゃない

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。