一般社団法人 TIP

リウマチ、料理の次は車が運転できるように!好循環を回す! byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

リウマチ、料理の次は車が運転できるように!好循環を回す! byなるりえ

リウマチ、料理の次は車が運転できるように!好循環を回す! byなるりえ

2022/03/12

【なるりえのひとり言1195】 リウマチ、料理の次は車が運転できるように!好循環を回す!

 

 

 

 

 

幸せな報告はいいよね!!

 

 

以前、ブログでリウマチだったから料理が好きなのにできなかった方が料理をする方がリウマチの調子もよくなる!

 

という喜びのお話をしたのですが、

 

 

 

 

 

↑このブログを出して、約1ヶ月半、

 

 

杖いらないで歩けるのが、杖持つ必要がなくて楽だよ!

 

 

 

って、いつの間にか杖も完全に不要になっていただけではなく、

 

(ついこの間の雪の日まで滑るし歩くのが大変だからって言っていたのに、全然平気になっていたのね・・・)

 

 

にゃんと、普通に、車まで運転できるようになっていたそうな。

 

 

 

この間は治療院まで自分でフル運転だったそうな。

 

 

 

やっぱりハンドル握ったり、アクセル、ブレーキだって足使うわけだから、

 

 

車が大変なのね!リウマチは、ということを私自身改めて認識した。

 

 

 

腕が使えない、手が使えない、足が痛くて思うように動かない・・・、って本当に大変だと思う。

 

 

そして、治りたいのに、痛くて動かすことができないから、血流がますます落ちて、悪循環スパイラルうずまきに入ってしまう。

 

 

 

その悪循環、

 

料理したいし、自分で作った方が健康になるのもわかっているからそうしたいけれどできない、

 

歩いた方が気分転換にもなるし、血流も上がるし、筋肉も付くから活性化されるし、

 

 

となっても、できない、できないから、ますます悪くなって、落ち込んで、、そのストレスの反動でまた炎症物質発生して、、、

 

 

ていう流れ、断ち切って打ち勝つのって本当に大変なことだと思います。

 

 

 

しかし、彼女は着実にどっしりと腰据えて積み重ねて牛、気がつけば、車が自由に運転できるところまできていた、って感じですキラキラ車キラキラ

 

 

 

これが好循環になり、どんどん気分転換もできるからストレスもなくなるし、どんどん積極的にいいと思うことにも取り組める。

 

 

これからは食事もより、どう植物性を中心に体をよくできるか!の食事に切り替えたいそうな。

 

 

チャレンジが色々できるって素晴らしいよね。

 

 

 

もっとこの好循環がより治るスピード早めてくれると思います!って今ってどこが(リウマチで)悪いのかもうわからなくなってきたけど。

 

 

 

リウマチなんて痛みを発する疾患、本当に抜け出すまで大変なのはわかる、でも、つらい冬のような時期があったからこそ、その冬を辛くても養生したからこそ、いい春がくる。

 

 

そして、今年の春はもっと本当に病気に縛られるのではなく、本当の自分としてイキイキとできる季節にできるんではないかな、と思います。

 

 

 

 

治療が役に立てていて、何よりなお話でした。

 

 

 

病気からの解放、病気に縛られない人生、

 

 

 

それがちゃんと存在するだ、保つことができるんだってことを本当に伝えたい。

 

 

 

薬に縛られる人生じゃなく、自分の体で生きる本当の人生のお手伝いが私たちの仕事だな、って思うと、

 

 

この仕事、ほんとまんざらじゃないんだなと思ったりします。

 

 

 

肉体労働過多でよく死亡するのは私か?と思ったこともありますが、言ってみれば本当に幸せない仕事だよね!

 

 

治ってくれる努力をしてくれた患者さんに感謝です。

 

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

※ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓↓

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#目#東洋医学#リウマチ

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。