一般社団法人 TIP

春は強敵!自律神経の季節〜ソワソワ・イライラします byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

春は強敵!自律神経の季節〜ソワソワ・イライラします byなるりえ

春は強敵!自律神経の季節〜ソワソワ・イライラします byなるりえ

2022/02/27

【なるりえのひとり言1190】 春は強敵!自律神経の季節〜ソワソワ・イライラします

 

 

 

 

うー、なんか落ち着かない、ソワソワする、

 

なんかいつもより、イラッとしたり、

 

チッとかなりやすい真顔ハッ

 

 

 

と思っていたら、

 

 

そうです、春です。

 

 

 

強敵な春がやってきた証拠。

 

やつがやってきたサイン。

 

 

 

 

春・・・・・、

 

 

それは芽吹きの季節。

 

 

 

肝臓が動き出す肝の季節とも言える。

 

 

 

 

肝が大きく影響するもの、

 

 

それは自律神経。

 

 

 

言ってみれば、春は自律神経が妙に刺激される季節とも言える。

 

 

 

 

ぴょこぴょこいろんなものが発動し始め、

 

落ち着きがある意味なくなる人が多く出没する季節でもある。

 

やたらイライラしがちの人も増えたりする季節でもある真顔ハッ

 

 

 

 

言ってみれば、春は5月病など、

 

逆にソワソワじゃなくて、うまく自律神経が動きたいのに、うまく動けなくて、ドーンと鬱になったりする季節でもあるのですチーン

 

 

鬱の季節とも言えたりもします。

 

 

 

私は、まだそれよりはソワソワの方だからマシなんですよね、どっちかというと躁鬱の躁の方だからね。

 

 

 

なんかエネルギー余ってる、

 

何していいかわかんない、

 

攻撃したい、

 

人にちょっかい出したい、

 

みたいな・・・(迷惑だけどね)

 

 

 

とはいえ、そんなプチ躁状態も、

 

結構めんどくさいので、

 

 

一体何をすべきなのか考えて見ました。

 

 

 

お酒・・・、

 

 

うーん、これは一瞬イライラは発散できても、やり過ぎればあっという間に、逆に肝臓を傷つけ過ぎてしまって、逆効果でしょ?

 

 

 

体力もあって、

 

肝が弱るのではなく、

 

詰まりやすい私にとって、

 

今こそ出来るもの。。。

 

 

 

それは、

 

 

 

もっとしっかりした運動サーフィン

 

 

だと思いました!

 

 

 

 

発汗!

 

で、

 

発散!

 

 

 

 

次のお休みから、

 

もう少し今やってる運動の強度をあげてバレエ

 

ランニングかランニング

 

もしくは水泳波を加えてみようと思いまーす。

 

 

 

 

体力はあって、イライラしがちのあなた、

 

特に春に症状が出たら、

 

 

やるべきことは、

 

 

発散。

 

 

 

しかも体の代謝が回ってスッキリするものと言えば、

 

やっぱり運動が適任だと思います!

 

 

 

ちなみにですが、

 

体力がなくてイライラする人は、

 

 

この間お話しした、鉄欠乏性貧血の方の肝虚のお話と同じように、

 

 

運動しすぎると逆効果になる場合が多いのでこの考えを当てはめないようにね雷注意雷

 

 

 

 

同じイライラ、ソワソワでも種類があるのです。

 

 

同じ鬱というものでも種類があるので注意が必要なのですグー

 

 

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック! 

 

 

※ここでしか読めない秘密の情報!note!↓↓↓

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#目#東洋医学#ワクチン#春は鬱の季節#なんだかソワソワする人へ

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。