一般社団法人 TIP

アトピーの1年は大きいね!インナーを育てながら治療を受ける効果! byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

アトピーの1年は大きいね!インナーを育てながら治療を受ける効果! byなるりえ

アトピーの1年は大きいね!インナーを育てながら治療を受ける効果! byなるりえ

2021/12/02

【なるりえのひとり言1152】 アトピーの1年は大きいね!インナーを育てながら治療を受ける効果!

 

 

 

 

最近ちょっとアトピーシリーズ化しつつありますが、

 

アルバム整理しているとやっぱりこの時間軸というものは、なんだろう、人間ただ急げばいいってもんじゃないってことを物語る感じ。

 

 

 

ただし、ただ、何もせず、時間が経てば治るってことじゃなく、

 

その時間の中にいかに、体の声に応えられる、体の芯を立て直すだけの努力ができていくか、それが重要だと思う。

 

 

多くの人は、

 

 

これが効く、効かない、これを取れば治る、治らない、

 

とか、

 

自然のやり方だからこれは危なくなくて、

 

いいものだからでもなくて、

 

 

 

薬のようにただ当てはめようとするのではなく、

 

 

 

自分の体がどのようにして病気になってきたのか、

 

一体どんな体質で、どんな風に傾きやすく、

 

果たしてそれを補うには一体何をするのが効率的なのか、

 

プラス、

 

いかに今の状況に合わせて、ただ同じことをすれば治るのではなくいかに体に合うものを選んでフィットさせられるのか、

 

 

 

それがこの1年とか2年とか3年という時間の中に、いかに多く合っていたか、っていうのが積み重なって、それが体の結果として出てくるものじゃないのかなあ、と思う。

 

 

 

 

ちなみに、結構なサイズ感のアトピー症状を持っていた彼は(きっと免疫の多いタイプだからこそこんなに出てくる勢いもあったと言えますよね)、

 

1年でざっとこんな感じというのをお見せしたいと思います。

 

 

でもね、すごく勉強していましたよーメモ

 

 

私のプレミアの治療も時折受けたりしてくれて、これも自分でうまくレギュラーの治療と組み合わせてやっているし、

 

 

すごくプレミアの時は、私の温泉の話とか、真剣に聞いてくれていた。

 

 

 

ラブな草津温泉温泉だって、

 

 

ただ入るのではなく、どう入るべきなのか、今の自分の体には強すぎたりもするというもあったりすることもあると把握しつつ(草津温泉の中でもさらにヤバイのとかあったりするしね)、

 

でも、初めて行った時には入りすぎないようにしてみたり、で、また挑戦して、次には鍛えられてまたもっと入れるようになったりして、そういうことも体で体験しながらうまく効果的に自分の体のために利用しているようで、誠に感心でした。

 

 

 

多分、この話を聞いて、単純に治りたいと考える人は、

 

ただ草津温泉行って、入って、草津の洗礼受けて、悪化したピリピリ!!とか始まり、もうあそこは私に合わない!とかで終わる。

 

 

いやいや、効くものほど、扱いが難しいし、自分の体にはどう利用するかなんだって真顔、だからー、となる。

 

 

その大元の自分の体がいかなるものかを知らなければ、なんの指標もない、何やったって同じじゃないかな。

 

 

草津温泉もうまくフィットしちゃえばもちろん効くんですけれど、大きな症状を一個で治し切るって難しい話だし、複合的であればあるほど強くなれるのは真実だから。

 

そのためにはやっぱり、己を知る!という努力から始まると思う。

 

 

 

 

というわけで、約1年前はこんなだった。

 

 

 

背中!

 

 

じゃんルンルン

 

 

 

腕!!

 

おおすごい。

 

 

 

ちょっと同じアングルなくてすいませんけれど、

 

こんなくらいに!

 

 

 

 

この間プレミア受けてくれた時の質問は素晴らしかったですよ。

 

食べ物の陰陽なんかもかなり理解する域に入ってきた感じ。

 

 

何より熱心に聞いてくれるから、こっちも熱くなるしね。

 

食事のことも今なら前よりもっとわかるし話が入る!ってところにも来ているし、

 

 

これでよりただ玄米食べればいい、とかじゃなくて、

 

もっと陰陽バランスを考えて取れるようになったら、

 

さらに伸びる!と思いますよ。

 

 

 

 

最初から全てじゃなくていい、

 

でも、少しずつ、自分でできること、体が上がってくると同時に学んでいくと、

 

よくなったものをできる限り下げなくする城壁?のようなものができてくる。支えですよね。

 

 

やっぱり、

 

この自分のインナーと外部から入れてくる効果、

 

これが重なり合っていってこそ、伸びる体、

 

治る体というものは作っていける!

 

 

のだと心底思いますグッ

 

 

 

今週の日曜はセミナー開催です!興味ある方は是非ご参加お待ちしています♬まだ空きあります!今年最後ですよ〜

 

是非お気軽にお話聞くだけでも大丈夫ですキラキラ

 

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

※ここだけでしか読めない秘密の情報

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#断食

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。