一般社団法人 TIP

アトピーと悪夢とステロイドと自律神経!精神論だけの治療に溺れるな byなるりえ

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

アトピーと悪夢とステロイドと自律神経!精神論だけの治療に溺れるな byなるりえ

アトピーと悪夢とステロイドと自律神経!精神論だけの治療に溺れるな byなるりえ

2021/12/01

【なるりえのひとり言1151】 アトピーと悪夢とステロイドと自律神経!精神論だけの治療に溺れるな

 


 

 

 

 

ずっといろんなところ行ってみたけれど、

 

ずっとよくなったという経験がなかったアトピーの患者さま。

 

 

もう本当にいろんなところ行って、そのトラウマもすごく強かったと思う真顔

 

 

 

いろんなサプリとか、機械とか、買え買え、これで治るからって、

 

嫌な目にも色々あってきたんだと思います。

 

 

 

でも、何はともあれ、うちで治療を始めることに。

 

 

 

体は、

 

すごく長年の薬などの悪影響で活性酸素が溜まってしまった状態が、こうなんだろう、体力とか、代謝がいいわけじゃないために、皮膚に薄暗く残ってしまっているのが取れないような状態と言いますか、吐き出しきれないと言いますか。

 

おそらく、いろんなところを巡って、そんなストレス強かったために、ますますストレスフルになってしまったのかなとも思いました。

 

 

 

こういう薄暗い感じに出ている状態のアトピーって、赤いアトピーとかよりは実際こじれやすいのは確かだけれど、

 

 

話を聞いてみると、

 

 

眠れない、

 

そして、

 

悪夢を毎日(ほとんど)見るんだって。

 

 

 

それを聞いた時、

 

 

あ、それがバロメーターだな、って思いました。

 

 

それが消えてきた時、アトピーからも解放されていくようになっていく、

 

 

って思いました。

 

 

 

完璧じゃなくても、眠れ始めて、悪夢を見なくなる時、

 

何かが変わる時だろうな、

 

 

って。

 

 

 

だって、

 

 

悪夢を見ながら、ろくに眠れない状態で治る体ってないでしょ??

 

 

体が治らないのに、治るアトピーもないでしょ??

 

 

 

 

しっかしさ、

 

 

わかっていないくせに、脅すようなセリフを言うようなやつがよくいたもんだ、とは思うけれど、

 

 

その彼女が悪夢を見ること、

 

 

「あなたの性格が悪いから」みたいに言っちゃう人がいるんだってよ。

 

 

それこそ無知識すぎないか?と思いますけどね。

 

 

 

 

 

実際、彼女に悪夢を見させた犯人は誰だと思います??

 

 

 

それは、ステロイド、及び、他の薬各種ですよ。

 

 

 

 

何度も言っているけれど、

 

 

 

ステロイド、イコール、糖質コルチコイド。

 

そのコルチコイド、イコール、恐怖ホルモン。

 

恐怖ホルモン、イコール、悪夢も見る!

 

 

じゃん。

 

 

 

抜けてないだけだよ、基本は晒されすぎただけですよ、薬に。

 

 

 

加えて、

 

そのコルチコイドってやつ、

 

全然アドレナリンとかの交感神経とは大違いの、

 

スーパー悪い意味での超緊張ホルモン。

 

 

 

自律神経までずーっと超交感神経優位の状態のままで、それで眠れないし、悪夢も見ていたってわけでしょ。まずはそこじゃん。

 

 

 

 

 

よくアトピーの人とか、薬を使っていた人にあることなんだけど、

 

 

自分の落ち込みやすい性格とか、

 

神経質になりすぎたりすることとか、

 

それを全部自分の性格だとかで、自分を責めすぎてしまうことあるようだけど、

 

 

薬に長年晒してしまった場合、これは、薬による神経への悪影響から起きていることは重々考えられることは当たり前の話であって。

 

 

 

だから、そんな時は、

 

 

体を治す!に徹すればいい訳だし。

 

 

 

でもさ、結局体実際は治せない治療とかセラピー業語る人って、

 

 

 

それを、本人の性格のせいだ、とか、

 

 

相手を弱い立場に貶めることで、支配しようという手を使いがちだよね。

 

 

 

あなたが悪いから、考え方が悪いから、

 

 

って、薬でそうなってしまったもんを、体も良くならんうちに、精神力だけで治すってどうやるんじゃ、と聞きたい。

 

 

そして、治らなければ、あなたが悪いんだ、あなたの性格だとか脅して、

 

いい商売だな、と思う。

 

 

いや、もちろん精神力というものは、治療を効かすも、効かさないも、体を治すことには大きく影響するのは私も重々承知しているし、そこに努力が見られないのならもちろん言うけれど、

 

 

一旦、薬などで狂ってしまった体や、症状が強く出すぎてしまった状態の体を、これをある程度のところまで戻すことで、

 

本人が、初めて、自分に目を向けること、もっと精神力を意識することって初めてできるものでもあるんだってこと忘れちゃいけないと思うんですよね。

 

 

本人も責めてる暇あるなら、まずはある程度体治してから考えよう!って話でさ。

 

 

 

最初から精神世界とかってもう信仰主教だよね・・・ゲッソリ

 

 

 

 

というわけで、9月初旬から始まった治療。

 

 

もう、治療中とかに痒みとか爆発したりもして、いかに、アレルゲン物質の多いままの、しかも緊張もかかったままの悪い状態であったのかと思ったけど、

 

 

私的に見ると、最近、なんか、、、

 

 

変わってきたじゃんキラキラって。

 

 

 

カユカユ爆弾爆弾も、治療中そこまで出ないし、

 

 

 

最近、

 

 

眠れるようになった??と言うと、

 

 

最近は寝落ちします、って。

 

たとえ途中起きても、前は寝落ちするって感じじゃなかったからってことで、

 

 

よしよし!!すごい変化だよ!!

 

何より嬉しかったのは、

 

前回恐る恐る聞いてみたことなんだけれど、

 

これ何回か聞いたんだけど、

 

大抵、まだダメだったから、、、

 

 

実は、これを待っていたんですよね。

 

 

 

悪夢ちゃん。

 

 

 

これが私が一番敵だと思っていたやつ。

 

ラスボス的な強敵感出してたやつだから、

 

ちょっとビビりながら聞いてみると、

 

 

 

あ、見なくなりました!

 

 

って。

 

 

ほら、来た!

 

本当に交感神経が抜けてきた。

 

 

これですよ。アトピーが崩れていくのもこうなってこそ。

 

 

 

性格でも、

 

考え方でもなく、

 

ちゃんと体が緩んでくることで、自律神経の働きが変わって、

 

自分の性格から来てるなんて言われてた、悪夢、消えてきた!

 

もちろんまた見たっていい。人間だもの(みつを的ですが)。少なくなって日常じゃなくなれば十分!

 

これこそ、ある意味、自律神経が性格を支配してるとも言える話。

 

 

 

そこが変わってきた時、ゆっくりながらも、体にきちんと変化も見れてくるわけで、ご本人はまだまだ症状も逆に強く出る部分もあるからわかりづらいと思って、

 

写真載せること承諾もらいました!

 

 

 

私が大切にしている場所って、まずは、背中の変化。そしてお腹とかもかなら重要。

 

首とか頭も中枢神経の通り道なんでもちろん重要。

 

 

でもちゃんと少しずつ変化してるの見えません?

 

 

色のトーン変わってるわかりますよね???わかりづらかったらごめんなさい。でも私にとっては来てる!と思ってます。

 

 

 

 

首、治療始め。首は黒かったですよね。

 

 
2ヶ月半後。ちょっと下側に薄まって広がってる?感じはあるけれど、首自体の色は明るくありません?
 

 

 

肩から背中、腰にかけて。

 

治療始め。

 
2ヶ月半後、かゆくて掻いて、傷はあれども、トーン明るくなってますよね?重い色が薄くなる感じ。白いところも増えてますよね。
 
 
 
ちょっとわかりづらいかもしれないから、横並びで皮膚のトーン比べるとこうなんですよねー。
 


そしてお腹!ここ、意外とすごかった。内臓薬の影響とかもあって疲れてたんでしょうね。お腹は内臓の反応点の代表ですから。さすがにわかると思う、この違いは。
 
治療始めはこう。

 

2ヶ月半後。

 


これはかなりはっきりしてるよね。

 

 

他に逆に出てくるところがあったとしても、本当に悪化なら、よくなるところは出てはこないのが本当の悪化であって、

 

このようによくなるところが見えてきている場合の症状ってのは、瞑眩(好転反応)と捉えてオッケー!

 

 

 

 

てな訳で、頑張りまっしょい!

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

※ここだけでしか読めない秘密の情報

 

 

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE#デトックス#断食

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。