皮膚炎とワセリン by代表の雑談

お問い合わせはこちら リアル免疫力セミナー

皮膚炎とワセリン by代表の雑談

皮膚炎とワセリン by代表の雑談

2021/09/16

私ここ3年ぐらい夏場になると皮膚炎起こしていました。

2年前は首が大爆発!

それがこれ!

 

 

 

これはまだいい方で、もっとぐちゅぐちゅにもなりました。

 

その時思ったのはなんでこんなになったのだろう?

薬はやめて10年近くになる。

悪いものを少なくし、いいものを食べるようにもしている。

 

そりゃたまには羽目を外して遊ぶこともあるがある程度摂生した生活もしている。

 

原因をいろいろ考えた結果わかったことがありました。

 

私はサーフィンをします。

1年中行きます。

サーフィンにはウェットスーツが不可欠です。

そしてウェットスーツを着る際にウェットスーツと皮膚の擦れを防止するためワセリンをクビに塗るのです。

 

全ての薬を取らなくなった私が唯一使っていたものが石油合成品のワセリンだったのです。

しかも首!

 

あー!これか~!

そしてワセリンの注意表記をよく見たところ『皮膚に直接塗らないでください』と書いてあった。

 

猛反省しワセリンもやめました。

 

結構気軽にワセリン使っている人もいるようですが気を付けて欲しいものです。

 

身体がナチュラルになると不自然なものを本当に受け付けなくなるのだなぁというお話しでした。

 

 

 

毎月第一日曜日開催のリアル免疫力セミナーもぜひご参加ください!

 

 

 

※なるりえが講師のリアル免疫力セミナーはこちらをクリック!  

 

 

 

 

※治療などの詳細はHPへ!下記ロゴマークをクリック!

 

 

 

 

 

#免疫力#気血免疫療法#VEBIA#なるりえ#自律神経#血流#福田稔#デトックス#VE&BI治療院#リアル免疫力セミナー#爪もみ#交感神経#副交感神経#リンパ球#鍼#鍼灸#交感神経#ビーガン#マクロビオティック#脱薬#減薬#自然治癒力#アトピー#脱ステ#ステロイド#コロナ#ウィルス#アトピー#自律神経#免疫の力#コロナワクチン#NOTE

にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。